人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

22%、なんだってー

15年度に消費税率22% 財政審、長期試算を発表 [ 03月27日 12時44分 ] 共同通信

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は27日、歳出・歳入一体改革の議論の前提となる一般会計の長期試算を公表した。
 社会保障費などの歳出を削減せず、増税だけで財政を健全化するには、消費税率を現在の5%から2015年度には22%まで引き上げる必要があると指摘。逆に、増税せず歳出削減だけで財政再建を目指す場合は、15年度には26兆9000億円の歳出カットが必要と試算している。
 財政審は「歳入・歳出両面から改革を行う必要がある」と強調。「大幅な歳出削減を行うことは国民生活や国家の機能に大きな影響を及ぼす」として、消費税率の引き上げを含む増税が欠かせないとの考えを示した。
**************************************************************************************
ふざけんじゃねえよー。
PSEもしかり、天下り先確保目的が見え見えなのにココに来て大騒ぎになっちゃったもんだから役人はわけのわからんことを言い出したよね。こんな消費者にも企業にもと利益にならない制度・やり方がまだ他にもたくさんあるにきまってるし、こんなていたらくを続けておいて消費税22%じゃもう怒りまくりってわけだ。

だから僕が前から言ってる、今や脱税企業と化した「宗教法人への課税強化」や「公務員(特に役所関係)の待遇をもっと下げる、そして他いっぱいある(特に特別会計)歳出カットを実行すりゃ消費税なんて上げなくてもすむくらいの財源確保できるのに、こういうことはやらないで決まった枠組みから取ろうとするから、財源なんて限られてるに決まってるじゃん。アホドモが。
税制改革検討は、まずろくでもない税調や財政審はみんなクビにいしてからにしてくれ!

それと自衛隊さん、イラク派遣ご苦労様ですが、やっぱりまだ危険手当100万円/人・月出てるんでしょうね。血税ですよね、誰も言わないけど。
by okkz | 2006-03-27 14:28

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな