人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

今日は

「もみ蒔き」のお手伝い、疲れました。こんな重?労働をじいさん一人にさせておいた俺は本当にひどい放蕩息子だな。(もみ蒔き、わかります~?)
連休で楽しみにしてたのが、好きなパーソナリティーの放送が聞ける事。ローカルネタで悪いけど、「つボイノリオ」の番組は欠かせない。彼は放送禁止歌手で有名だけど、あの絶妙な間の取り方と健康的なエロいトークは最高。今日はもみ蒔きを手伝いながら聞いていた。今日は特に「エレックレコード」の特集で、今まで聞けなかった、まりちゃんズの「まりちゃん」が公共放送で流れたのには感動モノでしたね。「まりちゃんのう○こは。。。。」っていうすごい歌詞、なぜかつボイさんの「金太の大冒険*」が上品に思えましたよ。(「名古屋はええよ!やっとかめ」も彼の作品)
*金太の大冒険 ⇒ http://www.hairbirth.co.jp/kinta.htm今日は_f0098768_2383397.gif

おまけに昼からの番組は笑福亭鶴光がパーソナリティー、これまたかつてのオールナイトニッポンを思わせるトーク。昨日はばんばひろふみ、その前は北野誠だし、この局はあんまり好きじゃないけど、これらの番組は別格だね。
今日は疲れたけど、なんか少し癒されましたね。。。今回の連休、特に予定は無いけど疲れます。連休前にちょっとやっかいな仕事を頂いちゃったので、連休明け数日後の締め切りに間に合う様、早めに連休中から取り掛かってるから、連休気分はどこへやら?です。
by okkz | 2006-05-03 23:09

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな