人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

今週の株ちゃん。。お米1号。。。

もうあきれて言葉がありません。今の相場、信用取り組みやシステム上の売買のゆえ、下がりだしたらとんでもないほうに行っちゃいます。売られすぎ!! ということで先月の連休明けから今まででクルマ一台分(おれの会社関係で言えばアウトランダー1台分)ぶっ飛んじゃったよー!! でもなんのその、会社は潰れん限り、心配なし。俺は売らないもんねー。でもまあ当分寝ることにしますわ。
こんな爆下げ、バーゲンセール以上、フリーマーケットのような中、俺の中でひとつだけ下げてないのがあるんですよ、それは「安田倉庫」。これはいいかもね?
ということで、もう配当&優待に楽しみを移しました。今週の株ちゃん。。お米1号。。。_f0098768_3422382.jpg「配当&優待狙いの銭失い」って言われるかもしれんけど、その優待の一つ、お米がやっときました。数社からお米はいただける予定だけど、その1号は「フコク」からのもの。「フコク」って知名度まったく無いと思うけど、立派な自動車部品会社のひとつですよ。一応、コシヒカリ。なんか秋には新米も送ってくれるそうで、年2回のお米はなかなかの楽しみですな。
さて、村上ちゃんの逮捕ですべてお仕舞、って感じだけど、目立ちすぎってことがいけなかったわけだ。まあ裏の事情はわからんけど、村上ちゃんが狙った会社は今後も注目なんで、僕はマークしていきますよ。手元には「村上銘柄の次のターゲットはコレダだ!」を置いてしっかりバイブルにしていきます。でもまあ当分寝ることにするけどね。

今年から長者番付公表が取りやめになったけど、去年の1位のお方覚えてます? とあるファンド会社の「清原部長」。たぶん今年も1位間違いなしだったとは思うけど、彼は一社員、法律に触れない範囲?で売買してるとは思うけど、やってることは同じですよ。新清原銘柄も知りたいですう。
by okkz | 2006-06-10 03:43

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな