人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

大きなSCが何も無いうちの近くになんかできそうですが。。。

(東愛知新聞より↓)
小坂井町の中心部に位置する伊奈南山新田の工業地域に、住宅約100棟の宅地造成や中堅スーパー建設の大規模開発が始動する。空き地面積が少なく、開発事業に期待が持てなかった同町にとって、この事業がどう影響するか、今後が注目される。
 開発用地は、昨年9月社名改称したフジボウ小坂井(旧富士紡績小坂井工場)が所有していた土地の一部。同社(本社・東京)は昨年末、浜松市内のデベロッパー、ビルド21に敷地の南側約3.9ヘクタールを売却した。
フジボウ小坂井は、繊維業が盛んだった昭和26年に同町に進出。地元財界を大きくリードし、地域経済の大車輪となって貢献してきた。しかし、業界の衰退とともに縮小。30ヘクタール以上所有していた広大な土地も次々、各社に売却。現在の敷地は約半分ほどだ。
同用地を買収したビルド21はこの内、1.34ヘクタールをドミー(本社・岡崎)と売買契約を結び、2.4ヘクタールを宅地造成する計画だ。ドミーの新店舗は鉄骨平屋、約5000平方メートル。隣接にはドラッグストアや飲食店も計画。駐車場は約220台収容。来年2月のオープンを目指す。
一方、宅地造成は専用住宅用地で1区画約170平方メートル。97区画を計画している。分譲開始は来年4月の予定。
先ほど同町に土地開発行為協議の申し出があり、町では土地利用会議や事前協議を開始。今月末には協議を終え、愛知県に許可申請を提出する見通しだ。
大きなSCが何も無いうちの近くになんかできそうですが。。。_f0098768_20551488.jpg用地は現在、旧工場などの建物解体作業が進んでおり、県知事許可が降り次第、順次、開発建設に着手する。
同場所は、日本ミルクコミュニティ豊橋工場(旧雪印乳業愛知工場)裏手で、西隣はカゴメ小坂井工場がある。JR西小坂井駅、名鉄伊奈駅や小坂井バイパスにも近く好立地。
(大規模開発に向け解体作業が進む旧工場跡地⇒)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
駐車場、約220台収納の規模!信じられん? ちょっと大きなスーパーができるだけなんですな。でもうちの近所ではこんなのでも大ニュース。中途半端な出店はやめてもらいたいよね。
by okkz | 2006-06-14 20:57

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな