おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

奥様はウクライナ人

テレ東系で毎週火曜日に放送されている「奥様は外国人」、おもろいよねぇ。
今日はウチから近い浜松のうなぎ屋さん「うな天」さんのウクライナから来た天野オリガさんの紹介でした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0098768_23442116.jpg天野オリガさん
高校を卒業後、留学生として来日し、11年前友人の紹介で光弘さんと出会う。
「この人、不良なのかな?」
ヤンチャな雰囲気の光弘さんを次第に愛するように。
その後、オリガさんのアタックで10年前にゴールイン。
現在は静岡県浜松市で暮らしている。
光弘さんの実家は30年以上続くうなぎ屋さん。
初代のお父さんが亡くなり光弘さんが2代目主人として
お母さんと2人で店を守っている。
土用の丑の日。
f0098768_2345196.jpgオリガさんは子供を連れてウナギ屋さんのお手伝いに。
店には長蛇の列ができ、厨房は戦場と化していた。
この忙しさの中ある事件が起こる・・・。その事件とは。
大宴会では珍しいウクライナ料理が登場。
ウクライナから来たウナギ屋さんの奥さまに密着した。(うな重 上 1800円)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いつも司会の三宅祐司と武田鉄也の爆笑トークがあるからすっごく盛り上がるけど、出演される奥さんも結構面白い人が多いね。それと奥様の故郷の料理を作る大宴会の企画も楽しい。
この番組、いつまで続くのかな?
今日のうな天さんのご主人のお宅、趣味(ブリティッシュカントリー家具)、すごかったですね。そんなに儲かってるんでしょうか?今度うなぎ食べに行こっと。

それにしても今日の2組のお宅、久留米のラーメン屋のお宅も浜松のお宅も、個人的にすっごく興味のある憧れの邸宅でしたね。お宅の方ももう少し見たかったね。
[PR]
by okkz | 2006-08-29 23:45

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな