人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

秋の新車ラッシュ。。。

秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_23534719.jpgまずは、先月発表されたレクサス待望の本命「レクサスLS460」。受注1万台超えてるらしいけど、俺にはまったく興味が沸かない車。どうせ買える車じゃないしね。。デザインも今までのレクサスの中では一番いい感じだけど「迫力&塊」感を感じませんね。まあスゴイことはわかるけどどうでもいい。(ロッテリアみたいなマークと黒いバックに金色のLの字のセンス、そちら方面のお方の御用達でしょうか?)

そして同じく先月発表されたEKワゴン。何といっても売りは電動スライドドア。内装はガラッと変わったのに外観の違いは旧型と比べてみないとわかんないところが残念。日産にOEM供給してる日産版EKワゴンことオッティも先日発表されました。こっちも当然2ヶ月ほど遅れてスライドドアはあり、日産の売りはワンパターンだけどライダー仕様ですね。室内も広くて使いやすい軽です。秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0103991.jpg
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0153239.jpg





そしてことを同じくしてマイナーチェンジされたホンダライフ。マイナーチェンジとはいえど内外装をかなり整形してきましたね。なんであんな「きもい」デザイン車が若い子に受けるのか?て思ってたけど、きもい象徴だった「出目金?ヘッドライト」はやめたようですね。(何回見てもきもかった) 秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0184628.jpg今度の売りとして「駐車」アシスト」みたいなのがオプションで付くみたいだけど、こんなのヘタな運転を主張するみたいなものだしお金を出してわざわざつけますか?? でもまあ売れるでしょうよ。

そして軽で大本命「ムーブ」新型になりました。少し前にスクープ誌で出たときには衝撃が走った。でも今日実車を見てきて、外観デザインはそんなに「衝撃的」とは思えんかったね。ただインパネ廻りの質感の高さと室内の広さ(特に前後方向)には驚きました。割と背が高いせいかタイト感が無いのがいやですね(タントほどではないけど)。まあでも先代からガラッとイメージを変えた新型。今度のはバカ売れするでしょう。
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0312028.jpg
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0314155.jpg





驚きはもうひとつ、標準車は仲間由紀恵とMr.マリック、加賀まり子、カスタムは柴崎コウがCMをやるとは、スゴイもんです。儲かってる会社は違いますねえ。この人たちの出演料だけでもトータルで3億円くらいかかったんでは?
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0334270.jpg

秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0371175.jpgでもここで思うのは、1月に出たアイのデザインの秀逸さです。もうじきノンターボの割安車も出るけど、「デザイナーがいい仕事をした」って言える久しぶりの車ですよ。今年のデザイン大賞ものです。でもこんなこと世間の人は興味ないわなぁ。

そして異彩を放つ「オロチ」。ついに完成しました。400台限定で1050万円は安いですよ。
コメントは特にありません。とにかく早く実車を見てみたい。
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0203252.jpg

秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_045249.jpg忘れてました、パジェロも変わりましたよ、7年ぶり。「中年太り」の先代のデザインからダイエットした姿になりました。今から10年以上前、大ヒットしたこういう車はもう今や日本国内では風前の灯。ただ海外では底堅い人気があるのでこれでいいのかも?車そのものより、CMに出てる有名人じゃないタレントのお二人が気になりますね。なかなかいい感じです。
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0461410.jpg


さて10月10日は何の日か知ってます?10代目「カローラ」の発表の日ですよ。
秋の新車ラッシュ。。。_f0098768_0515614.gif偉大なカローラ、40年の歴史はただただ感動するばかり。でも今度の10代目、車の性能・内容は別にして、どう思いますこの外観。新鮮味がまったく感じられないのは僕だけでしょうか?最初失敗した8代目のような感じですな。早すぎる予想だけどは、2年後のマイチェンでかなり変えるんでは?でもこれもカローラシリーズで売ってくるから売れるでしょうな。
by okkz | 2006-10-07 23:44

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな