人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

今週の株ちゃん。。。悲観的。。。

さっぱりです。 今月は利益ゼロかも?
北の核実験実行で市場にも暗雲が立ち込めたけど、その影響もなくというか、ダウ的には影響なかったけど、個別ではバーゲンセールが続いてます。俺みたいな弱小企業が好きな凍死家にとってはもはや今年は「敗~北~宣~言」のような状態。明かりが見えない。トヨタのような超優良企業は続伸、安泰であんす。こっちを買っておけばいいのに・・・なんていうかもしれないけど、面白く無いじゃんねぇ。
もうこうなったら、ずるずるになってる市場が活性化、豹変、大爆騰するには、「北の金政権の崩壊⇒韓国はひとつ」しか材料はないのでは?
というような状況でしたが、個人的には今週の大ニュースは「日立のクラリオンTOB」の発表でした。俺、この前までクラリオン持っていたんだよなー。ちょっと損切りして売っちゃたけど、こうなる可能性を信じて買っていただけに、また「アホ」なことやってしまいました。そのTOB価格、230円まで急騰したのはご存知の通り。
ということは同業他社も????? ケンウッドも同じようになるか??さて???
今週の株ちゃん。。。悲観的。。。_f0098768_922591.jpg

もっと後悔してるのは、東都水産、これも急騰する前に売ったんですな。それにしても今時不思議な動き。早く、K氏銘柄って復活して欲しい。(K氏とは加藤。)(↓ キッチンカブーより)

仕手的な株の登場が話題になっています。株価倍増近くまで急騰した東都水産は、270円台だった株価が1カ月で530円という展開。この株は神秘的、本尊が誰か分からないまま株価は倍になり、それでいてネット証券経由で新興株に回っていた個人投資家がどんどん参戦。あの有名なトレーダーたちも何度も回転という情報が飛び、買いが買いを呼ぶ動きから空売り筋が踏み上げられてしまった。高島、兼松日産、第一パン、ニチモウ、ルック、丸山製作所、日特建設、井筒屋、不二家など、次から次に、かつてのK氏関連が日替わり定食的に買われる。今の投資家は、K氏と言っても、北浜さんですか、とか、木野内さんですか、というほどK氏を知らない投資家が増えた。K氏だけに軽視してはならない。もっとも、ここで仕手の存在が浮かばないのは、そのようないにしえのカリスマ相場師、政治資金を自由にした日本の株の歴史の中で最大の人物が取り上げられないで、株価倍増が生まれる。これは良いことであり、今後とも神秘的な展開が続くものと見られる。日経平均は本日16500円突破。あと500円も上がれば17000円、早ければ11月相場で示現される可能性も出てきた。ダウは167.73円高い1万6536.54円引け、出来高概算は18億520万株。
by okkz | 2006-10-14 08:56

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな