おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

続・続 秋の新車ラッシュ。(スクープ!! 明後日、発表のセルボを発見!)

f0098768_21104477.jpg先週から今週にかけて。。。
まずはトヨタ・オーリスを見てきました。実質、カローラ・ランクス/アレックスの後継車のようだけどオーリスと名前を変え、名前からカローラを外したようです。人目見たその日から単なる「でかビッツ」という印象だけど、まあ広さ、剛性感はだいぶ格上のようです。まあ値段もそれなりの値段ですからね。ただ「でかビッツ」という印象が強くて個人的には全くNGだけど、この顔、特にアクセントの線、大嫌いですな。ヨーロッパデザインってこんな変な顔が好みなんでしょうか?前のビッツは燃えちゃったけど、デザインはずっとよかったもんね。くどいけどオーリスは「でかビッツ」。
f0098768_21114282.jpgそしてアイのノーマルエンジン仕様。昨日試乗してきたけど、リアエンジンでもやっぱり騒音が気になるね。でも動力性能はちょい高回転が必要だけど十分。コーナリングバツグン、前輪荷重が軽いので小回りバツグンです。そしてターボとの外観上の違いは、フロント・リヤバンパーの下まで塗装されてること。これで車高が低く見えてもっとカッコいい感じです。



そして今日、あさって発売のスズキ・セルボを早くも発見!家の近くにススキの整納工場があるので何台も置いてありました。懐~か~し~い、セルボの名前復活はうれしいけど、こういうワゴン型で再登場はちょっぴり残念!完全にその姿をつかめてないけど、デザインはかなりオリジナル性がありますね。D社の○ーブと真っ向対決になりそうだけど、個人的にはパクリばかりのD社よりもセルボの方がずーっと魅力的に見えますね。
f0098768_21173925.jpg
f0098768_2117545.jpg


おまけ。。。まだ発売まで少しあるけど、先日の三菱の中間決算発表で次期デリカがお披露目されたようです。13年ぶりのモデルチェンジになるようだけど、なかなかのデザインだと思います。個人的にはデリカスターワゴン時代のワイルド感がもう少し加味されてるといいな、と思いますが、まあこれでもかなりいい線行ってるのでは?
f0098768_2113671.jpg

[PR]
by okkz | 2006-11-05 21:19

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな