人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

おりょりょ。

『おりょりょ』っていう食べ物知ってますか??『おっりょー』じゃないよ。
九州に旅してきた知り合いから聞いた話ですが、『おりょりょ』という食べ物が博多で売られてるらしい。
さっそく調べてみたら。。。。
おりょりょ。_f0098768_2241014.jpg

なかなかうまそうだな。
一口サイズの上品な蒲鉾で、和の「蒲鉾」と洋の「カマンベールチーズ」の融合から生まれた新しい博多の名物らしい。今まで感じたことのなかった『軽い驚き(おりょりょ)』をおぼえる、ということからこのネーミングになったようです。 「おっりょー」!!!
by okkz | 2007-03-05 22:43

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな