人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

セダンの歓びがまた始まろうとしている。。。

ちまたに溢れるミニバン。 
   ノア・ボクシー・ステップワゴンにセレナ・・・態度のでかいアルファードなどなど
  空気ばかり運んでなくて、もうこのへんで車という道具の基本である
                         「走ることの快適さ」を味わいましょうよ!

そんなタイミングで出てきた ”ギャラン・フォルティス”
    『セダンの歓びがまた始まろうとしている』
           という、キャッチのとおり「セダン」復帰への魅力がいっぱい。

まずデザインが良い。顔が怖いと思う奥方もいるかと思うけど、今のほとんどの車がロレロレ顔をしてるのに対して、全くのシャープ(いや、シャーク)顔。
個人的には、国産セダン(5ドア)で最も良いデザインだと思うマツダ・アテンザを超える車がやっと出てきたという感じ。
2年前、東京モーターショーで公開されたコンセプトXのデザインには妥協するものの、かなりシャープなデザインは健在です。
<コンセプトX(エボ仕様?)>
セダンの歓びがまた始まろうとしている。。。 _f0098768_21295359.jpg

<ギャラン・フォルティス>
セダンの歓びがまた始まろうとしている。。。 _f0098768_2130304.jpg

今日試乗してきましたが、試乗車のグレードがスポーツでスポーツサスのためか、突き上げ感があったので乗り心地は決して快適とはいえないけど、走りは実に軽快。運転は実にら~く・楽。
後席も広いし、トランクスルーで利便性もバッチリ。 これならウチのチップも楽しく乗せれそう?

かなり安めの価格設定なんだけど、お金が無いので買えません。
でも実車を見ると買いたくなるぅ。。。

安全装備で言えば、膝位置のエアバッグが標準装備なのは見逃せません。
それともうひとつ、Cピラーからウェストラインに流れる断面はセクシー!だねぇ。

ところでギャラン・フォルティスを検索していたら、こんなマニアを発見。
http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/5958856/
ギャランフォルティスの世界のCMが見れます。
素晴らしいのひとこと。 好きな人がいるもんですねぇ。

それともう一つ驚いたのは、台湾版「ギャランフォルティス(↓)」
セダンの歓びがまた始まろうとしている。。。 _f0098768_21363868.jpg

顔は普通で個性は無いけど、すっきりかっこよくまとまってますよね。
車名は、「ランサー・フォルティス」だそうです。

まあ車名のギャランはフランス語で「勇敢な」っていう意味、フォルティスはラテン語で「勇壮な」って言う意味だから、日本の車名よりもこっちの方が意味としておかしくないわけだ。

とにかく、売れてくれ!
by okkz | 2007-08-26 21:34

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな