人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

サラリーマン体操

知りませんでした。。。
今日、スタパをたまたま見ていたら「近藤良平」という振付師がゲスト。
すぐに消そうと思ったけど、なんやら「12歳まで南米で過ごした」という経歴が少し気になって結局最後まで見てしまいました。 
「コンドルズ」というダンス劇団を主宰していて、オリジナリティあふれるvその内容は評価が高いとのこと。
南米育ちだけに、話が素直、自然、気持ちが楽天的で発想がすばらしいね。

彼があの「サラリーマン体操」を振付け担当だそうです。(↓ちょっと拝借)
サラリーマン体操_f0098768_21352717.jpg


「サラリーマンのみなさんが遭遇する様々な場面でとっても役に立つ体操をお届けします♪」
サラリーマンの方々にぜひ実際にやっていただきたい体操なのである。

例えば・・・
「今日は会議で役に立つ体操です。まずは会議の基本。”他人の話を聞く体操”から。。。。
「さあ、会議が始まりました。」
「おっと右の人が発言しました。うなずきましょう~。」
「分かりやすく聞いているフリをすることが大切で~す。」・・・・・・てな感じ。

こんなセリフとピアノ伴奏に合わせて、サラリーマン風の3人が踊ります。

今日のNHK「サラリーマンNEO」楽しみだな。
by okkz | 2007-08-28 21:38

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな