おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

浜の健二朗、誕生??

新城(旧鳳来町)出身の田中投手 横浜が1巡目指名

Excite エキサイト : スポーツニュース
プロ野球の高校生ドラフト会議が3日、東京都内のホテルで行われ、新城市(旧鳳来町)出身の田中健二朗投手(静岡県・常葉菊川)は横浜ベイスターズが1巡目で指名し交渉権を獲得した。東三河出身の選手が1巡目に指名されるのは1984年に阪急が指名した豊川高の白井孝幸投手以来。
当初から横浜は田中投手を高く評価していることや、1巡目という指名順位などから交渉はスムーズに運ぶとみられる。


うちの新城の実家からひとつ峠を越えたところにある過疎の山里「山吉田(竹ノ輪)」、田中君はここで中学まで育った。高校はお隣の県の常葉菊川に行ったのがよかったですね。
とにかく「山吉田」史上最大のニュースでしょうね?

中日がわけのわからん投手(名前はいいけどね)を1位指名して、なんで田中を指名しなかったのか? まああと2、3年すれば答えは出るのかね?

これからは横浜を応しようかな?

(↓) 今年4月、里帰りして山吉田小学校(全校生徒59人)を訪問した田中君とご両親。
f0098768_2343370.jpg

[PR]
by okkz | 2007-10-03 23:35

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな