おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

速読術の先生は“プロ野球のピッチャーが投げる時速150キロのボールが見えるから打てる”

昨日放送分の小ネタ集はなかなかよかったですね。
特におっりょーだったのは、「150キロの球を打つ速読の女教師」

「速読術」っていうことは知ってたけど、バッティングで生かせるとは知らなかった。



録画しなかったけど、たむけん探偵と彼女とのやりとりはというと(↓)。。。

探偵: 速読術って動体視力ですか?
教師: 動体視力じゃなくって、脳の伝達速度というか、脳の回転数が早くなって、当然、動いているものも普段よりは比較的ゆっくりに感じる状態になるんです。
探偵: え?速読術を使うとボールが止まった状態に見えるってことですか?
教師: ボールが止まって見えるって、前にプロ野球選手がゆってましたけど、あれはすごく脳がいい回転をしてたんですね。
探偵: へーえ!なんかその原理がようわからんのですけど・・・・


ということでお見事、実際の150キロの球を5球中、4球も打っちゃいましたね。
最後の球はクリーンヒットです。

野球経験なしと言っていた彼女、あの打撃フォームはなかなかのものですよ。
堂々とした構えに無駄の無いスイング。 空振りしたら修正していたし、何か魅力ある女性だ。
 彼女は素敵、ただものじゃあないと思って、ちょっと調べてみた。

f0098768_1264161.jpg彼女の名前は、呉 真由美さん。
尼崎市のカルチャーセンターで速読術の講師をされてるそうです。
たぶん今回の放送で入学希望者がすごく増えると思うよ。
おっりょーだって入会したくなったからね。

でも速読術をマスターしたら、野球選手なんかみんな3割バッターになれちゃうんじゃないのかな? (史上最低のトップバッター、中日荒木は速習え!)

f0098768_1281414.jpg早速、今日、図書館で速読術関連の本をを借りてきたけど、貸出中が多かったんで借りたいのが借りれなかった。人気あるんだね。
[PR]
by okkz | 2008-03-29 12:09

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな