おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

ジョークでわかる中国の笑えない現実

この前、ここでも紹介したネタです。
リクエストしたのがようやくきました。
f0098768_20171364.jpg

まあ中国人がすべて書いてあるような現実じゃあないとは思うけど。。。




これにはさすがに驚いた。
去年の9月の実話。

「狙われた腎臓」
中国滞在中の盲腸手術を受けた台湾人旅行者は台湾に帰ってきて検査したところ、手術中に腎臓をひとつ盗み取られていたことが判明したという事件があり大騒ぎとなったそうだ。

お金の為なら何でもやるのが中国の常識なんだろうね?

「嘘発見器は無効」
アメリカでは正常に機能した嘘発見器が中国では機能しない。調べたところ嘘発見器には以上がなく「ウソ」が常識になってる現実が問題だったようだ。といいうことで中国では「真実発見器」を利用した方が良いとか? 
(中国はすべては嘘、嘘でないのはペテン師だけだそうだ)

それから農薬自殺をする人が非常に多いそうだが、死亡率は20%程度のようです。
それは農薬自体がほとんご偽装(嘘)商品だから。
[PR]
by okkz | 2008-03-30 20:26

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな