人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

やってみた、でもすぐやめた。。。

いつでもどこでも相変わらず「神頼み」。
これがちまたで噂の。。。
やってみた、でもすぐやめた。。。_f0098768_23315232.jpg

なんじゃこりゃ?



やってみた、でもすぐやめた。。。_f0098768_23325145.jpg

さかさまの1000円札。

その反対側には。。。
やってみた、でもすぐやめた。。。_f0098768_23333470.jpg

これが『富士山開運方』

不思議なことにすぐにいいいこと2つ、でも悪い事も。。。家族からブーブー言われたんですぐやめちゃいました。

仕切りなおして、正攻法! この本をリクエストしました。
やってみた、でもすぐやめた。。。_f0098768_233752.jpg

初めて知ったことがありましたね(↓)。 どうも宇宙を見方にする生き方の方がまっとうですな。

「清明の日には、掃除をする」
4月4日は二十四節気のひとつ「清明」です。
「正常明潔」の略で、この時期には万物に清らから気があふれるそうな。
そこで運気を高める為には、この日には身のまわりを整理・整頓・清掃しましょうと書いてある。
その方法は。。。。(略)
 最高潮に達した清めの力を借りて、身のまわりも清めよう。

10月20日は「恵比寿講」
この日までに来年の祈願を便箋に書き、封筒に入れておく。
それを2通持参して、恵比寿様か氏神様にお参りするんだと書いてある。
「来年のことを言うと鬼が笑う」というけど、神様に誓うタイミングは、10月20日がまさにこの時だと。 夢の種をまこう。

年末になったら、運盛りをする。
家または部屋の翌年の恵方に「ん」のつく野菜や果物、それから蔦植物である瓜や豆等の盛り合わせを飾る。
「運のいい人」=「タイミングのよい体質になるには、季節と同化し旬を味わって、感性を磨くことが重要だそうな。

by okkz | 2008-04-03 23:50

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな