おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

訃報

Excite エキサイト : 経済ニュース
「トヨタ、富士重へ出資拡大 小型スポーツカーを共同開発」
富士重は、トヨタ子会社のダイハツ工業から軽自動車や小型車の供給を受ける。
富士重は軽自動車の自社生産から撤退する方針を明らかにした。


ついに正式発表。 スバルファンよ! このやり方に我慢できるかい?
今回の正式発表でとんでもない暴挙?(共同開発されるスポーツカーはトヨタのみで発売)は回避されたようだけど、今後スバルはどんどんトヨタ化されてくと思うからホント可哀相だよなあ?
既に始まってるトヨタ化(↓)
(日本でおなじみのこの車、ちゃんとしたスバル車、グリルだけがスバルを主張、惨めだね)
f0098768_2011109.jpg

数年後には、スバルR2やプレオがムーブやミラのOEMになっちゃうだろうから、販売店にはか「死ね!」と言うようなもんだよ。 R2を代表とするスバルの軽自の良さがダイハツ車で消されるなんて酷すぎ!
そして、トヨタにゃ到底真似できないレガシィやインプレッサも消えてくんだろうか?

スバルのご冥福をお祈り致します。
[PR]
by okkz | 2008-04-11 19:59

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな