おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これ、な~んだ?

石? 隕石?なまこ?
f0098768_2138989.jpg

図書館でリクエストして読んだこの本(↓)に出てきました。
f0098768_21394495.jpg

肝心の内容はたいしたことなかったけど、何かとすぐ影響されちゃう俺、
ネットで調べて買っちゃいましたよ。。。。
イメージとはちょっと違うけど、、、これ難しすぎます。 どうしたら???できるの??
まあ、急がずあわてずじっくりとこの神秘の世界へ足を踏み入れようと思ってます。
[PR]
by okkz | 2006-10-31 21:39

滑って転んで、大分県。ここで滑ったらたいへん。

天空の散歩道待望の第一歩 九重”夢”大吊橋が開通

f0098768_22463344.jpg地域活性化の夢と期待を担った日本一の大つり橋が正式オープン―。九重町が町内田野の鳴子川渓谷に建設した「九重”夢”大吊橋」が三十日午前十一時半、開通した。この日を待ちわびた観光客らが大勢詰め掛け、”天空の散歩道”を堪能した。 
 大つり橋は長さ三百九十メートル、幅一・五メートル、高さ百七十三メートル。長さで竜神大吊橋(茨城県、三百七十五メートル)、高さで照葉大吊橋(宮崎県、百四十二メートル)を抜き、歩道専用橋としては国内ナンバーワンの規模を誇る。
 くじゅう連山の大自然や「九重九湯」と呼ばれる豊かな温泉で知られる”観光の町”の新たな目玉にと、二〇〇二年に着工。約二十億円かけて建設した。大つり橋の通行料は大人五百円、小学生二百円。駐車場は無料。(大分合同新聞より)

すっげー、見てるだけでちびりそう。この景色を見て思わず、NZのなんとか渓谷にある最恐の「バンジージャンプ」を思い出しました。 500円の価値あり?ちょっとしたアトラクション並ですな。
「行って見たいな 湯布院 九重」 。。。現実は「苦渋」の毎日だもんなぁ。
[PR]
by okkz | 2006-10-30 22:43

先週、今週のかよちゃん。奇跡的なことが。。。

地元の女子プロ「山田かよ」さんの毎週?の成績を追っかけています。地元御津高校出身の35歳、俺の会社の友人のWさんから「高校の同級生」ということを聞いてビックリ!選手としては微妙な年齢ですけど、若手に負けずがんばってますね。今年の中京テレビ・ブリジストンレディースで応援に行き、一言、声をかけさせていただきました。応援サイトも無いようなので俺がここで個人的に応援していきます。

<2006年成績>
・中京テレビ・ブリジストンレディース(5/19~21)
 初日:-2(4位)、2日目:-3(3位)、最終日:±0(13位)・・・獲得賞金:93.1万円

・廣済堂レディスゴルフカップ(5/26~28)
 初日:±0(22位)、2日目:+2(25位)、最終日:+4(36位)・・・獲得賞金:38.4万円

・リゾートトラストレディス(6/2~4)
 初日:+3(32位)、2日目:+2(12位)、最終日:+7(24位)・・・獲得賞金:54.0万円

・We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント(6/8~11)
 初日:+6(83位)、2日目:+4(40位)、3日目:+5(39位)、最終日:+2(21位)
                                      ・・・獲得賞金:54.6万円

・ベルーナレディースカップゴルフトーナメント(6/30~7/2)
 初日:-2(18位)、2日目:-1(40位)、最終日:-3(31位)
                                      ・・・獲得賞金:54.6万円

・Meijiチョコレートカップ(7/7~7/9)
 初日:+4(74位)、2日目:+6(67位) ・・・>予選落ち

・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(9/7~9/10)・・・>予選落ち

・ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン(9/22~9/24)・・・>予選落ち

・ステップアップツアーPAR72カップ(9/28、29)・・・>なんと優勝!
 (パーティではスピーチで大粒の涙を流していたそうで、多くの選手やスタッフがもらい泣きし てたのこと。ステップアップツアーといえど優勝はスゴイ!Congratulations!)

・富士通レディース(10/13~10/15)
 初日:+1(24位T)、2日目:+2(33位T)、最終日:+6(39位T)
                                      ・・・獲得賞金:31.2万円
・マスターズGC(10/20~10/22)
 初日:-3(4位)、2日目:+1(26位T)、最終日:+5(47位T)
                                      ・・・獲得賞金:51.045万円
(初日4位の結果に、中日スポーツにも載りましたね↓)
f0098768_23203299.jpg

・樋口久子IDC大塚家具レディス(10/27~10/29)
 初日:+3(60位T)、2日目:+2(30位T)、最終日:+3(28位T)
                                      ・・・獲得賞金:48.3万円
まずまずの成績だったけど、奇跡が。。ギネスブックもんですよ。
さて??? 28位タイの選手の面々を見てたら、なーんと地元豊橋出身の3選手が同スコアでフィニッシュしてるじゃあーりませんか!!
ビックリ、奇跡ですよコレ!(特に羽賀とかよちゃんはステップツアーから這い上がってきてるんだしね) そして良く見たらスコアもビックリだよ! 順番は違うけど、3人ともそれぞれ71,73,75で3日間上がってるじゃない。
28位 芳賀ゆきよ 71 73 75 219
    山田 かよ 75 71 73 219
     米山みどり 73 75 71 219

かよさんのいとこの「かこ」さーん、かよちゃん最新情報をフォローアップしたんで見てくださいな。
[PR]
by okkz | 2006-10-29 23:07

昨日で1歳だけど20歳?

f0098768_8311639.jpg
ウチの胴長短足ちゃん、といってもあんまり胴長じゃないけど、「チップ」が去年の大晦日にやってきて10ヶ月、昨日10月28日が誕生日でした。
誕生日プレゼントでオトコなのにこのピンクのいちごちゃんの隠れ家を買ってやりました。
まあいろいろチップにはお金がかかるけど、かわいいもんですな。

f0098768_8314287.jpg犬年齢では20歳?とのことだけどどう考えても6歳以下だよなー。
ニート、引きこもり?なんて勝手に言っちゃってるけど、下着泥棒(←)、靴泥棒(↓)、などなど、悪行の毎日ですわ。
俺のことをライバル視してるのか? 主として尊敬してるのか?はわからんけど、いつもしつこいくらい付きまとわれて困ります、ストーカーみたいだよ。f0098768_832856.jpg






(寝るときも今では俺の隣にコイツが。。↓)
f0098768_8331954.jpg

それと不思議なのは、散歩の時に、「走りまくる」こと。なんでだろう?飼い主に似るとはよくいうけど、わが家に近づいてくると少し手前からの猛ダッシュは、まさに「チップインパクト」といた感じの走りです。(新幹線のぞみ「チップ系」↓)
f0098768_8322698.jpg

(りりしい黄昏の時(↓))
f0098768_8325548.jpg

[PR]
by okkz | 2006-10-29 08:40

昔はドラゴンズの大ファンだったけど。。。。

今は。。。。。

平野謙がハムのコーチをしていたとは知りませんでした。平野が活躍していた頃は大ファンでしたね。今までデ好きだった選手は、島谷、松本行幸、田野倉、藤波、川又。。。
最近のドラゴンズ、どうでもいいです(石投げられそうだけど)
だって福留や立浪くらいで他に魅力のある花のある選手がいないじゃん。

昨日で終わった日本シリーズだって、一番が荒木じゃ、最初から点が入る気がしませんよ。こうなったのもドラの現在の実力です。

俺の提案、1.ベイスターズの出来損ないみたいな「ださいユニフォーム」の色&デザインを変えて欲しい(キャップも)・・・・日本シリーズはユニフォームのカッコよさでも完敗。

俺の提案、2.昔でいうと田尾クラスの1番バッターを獲得して欲しい。・・・・森本に完敗、乾杯!
    
俺の提案、3.やはり若くて明るいキャラクターの選手を育てて欲しい。(特に投手陣、オヤジ顔ばかりじゃありませんか?)・・・・・まあ、第二の新庄みたいな新型リーダーシップの選手はなかなかいないけどね。
(↓ 2002年7月、CLP2002でジャイアンツ新庄、僕らの声援にこたえたくれた勇姿)
f0098768_21221134.jpg


さああの頃の強かったドラを思い出して、応援しましょう。

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
中日球場つめかけた ぼくらをじいんとしびれさす
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

一番高木が塁に出て 二番谷木が送りバント
三番井上タイムリー 四番マーチンホームラン
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

五番谷沢がクリーンヒット 六番木俣が流し打ち
七番島谷ヒットエンドラン 八番広瀬がスクイズバント
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

星野仙一強気の勝負 松本 渋谷のミラクル投法
鈴木 竹田の快速球 三沢も稲葉も水谷も
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

一発長打の大島君 代打男の江藤君
スイッチヒッターウイリアム 期待のルーキー藤波君
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

近藤コーチの作戦に 森下コーチのピストンサイン
井手も西田も控えてる 華麗な守備の正岡も
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

トラを殺して優勝だ くじらを食べて優勝だ
そしてにっくきジャイアンツ 息の根止めて優勝だ
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ!

僕もあなたも願ってる いのる気持ちで待っている
それはひと言優勝だ 与那嶺監督の胴上げだがんばれ がんばれ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!
がんばれ がんばれ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!
[PR]
by okkz | 2006-10-27 21:22

予想どおり。。。というか奇跡の逆転での大賞だったようです

グッドデザイン大賞は、本年度のグッドデザイン賞全受賞対象の中から1点が選ばれるもので、 デザイン通じて将来への展望を広く社会に示すシンボルとなります(経済産業大臣賞)。
f0098768_05654.jpg

本年度グッドデザイン賞を 受賞した1,034件の中から選ばた、グッドデザイン賞「ベスト15」f0098768_2025623.jpg(全15点)が大賞候補となり、 10月25日にホテルイースト21東京でグッドデザイン大賞選出・表彰式を開催された。
f0098768_2033425.jpgそこで、本年度のグッドデザイン賞受賞者と審査委員、審議委員の出席者による投票の結果、アイは15商品中5位でかろうじて第1次投票通過。そして通過5商品の中で2回目の投票。1、2位が最終決戦に残れるということだけど、アイはロボットスーツに次いで2位。だいこんおろしには負けなくて良かったけど、ロボットスーツとの一騎打ちの最終投票の結果、『i』は最多の478票を獲得して大賞に選出されたとのことです。

f0098768_055237.jpg●『i 』のデザイン評価
三菱自動車が発表したプレミアムスモールカー。その明快なプロポーションとやわらかいフォルムは、ともすれば表面的な装飾性に頼っていた既存車種のイメージを打ち破り、新生三菱を強く印象づける、ブランドデザインとしても成功している。エンジンを後輪車軸前に配置した「リヤ・ミッドシップレイアウト」の採用により、軽自動車でありながら、高い居住性と全方位からの衝突安全性の両立を可能にし、ピラーやドアのオープニングラインのデザインからも、視認性や乗降性への深い配慮が伺われる。奇をてらう斬新さやかわいらしさではないが、それが逆に飽きの来ない「清貧さ」をも感じさせ、ロングセラー商品としての幅広い普及も期待できそうだ。(文:赤池学/2006年度グッドデザイン賞審査副委員長)
[PR]
by okkz | 2006-10-26 23:57

あきれた、呆れた、飽きれた、厭きれた、あ、切れた!

いやはや、もうあきれて何も言うことがない。しかも同じように病欠で休んでる職員が他に4人もいるんだってよ。民間じゃ到底考えられないこと。これは明らかに詐欺です。この人を管理している関係者すべてを処分しないと怒りは収まらないでしょ!もっと怒らないのかよ、奈良市民!!
この前の岐阜の裏金問題で減給処分対象となった管理職のうち「自分は関係ない」といって訴えたのが2人いるっていうじゃない。こういう非常識というか異常な常識を持った人が多い厚遇の公務員の職場、もっと厳しい処遇にせにゃいかんと思うけどな、どう考える安倍ちゃんよ。
(減給っていったって、僕の給与カット分よりも少ないじゃない、またまた頭にきちゃった)

◆5年間で8日しか出勤しなかった奈良市職員、段差で愛車に傷。市に補償要求
奈良市環境清美部の職員(42)が病気休暇中の今年8月、愛車の「ポルシェ・
ボクスター」で走行中、市道の段差(8cm)で車体の底をすり、特殊なナット
が損傷するなどしたとして、市役所を訪れ補償を求めていたことが判明。
市は補償する方針。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000301-yom-soci

> 5年9カ月で8日のみの出勤で給与が満額支給されていた奈良市職員の愛車は?
>
>  奈良市環境清美部に勤める40代職員が白い「ポルシェ・ボクスター」で勤務
>  先の市役所に度々来ていたことが判明。「この職員が頻繁に市の建設部など
>  に出入りしていたほか、部落解放同盟奈良市支部協議会副議長として、部課
>  長らとのセクション別交渉や担当課との協議など、公式の場にたびたび出席
>  していたことがわかった」、「親族(妻)が代表者となっている建設会社の
>  営業活動を高圧的に行っている」との報道も。市の調査で、ほかに4人の職
>  員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことも判明している。
[PR]
by okkz | 2006-10-25 23:47

第19回東京国際映画祭

f0098768_22331081.jpg豊橋市制施行100周年記念映画「早咲きの花」が22日、東京国際映画祭で、公式参加作品として上映された。それに先立って21日、菅原浩志監督や出演した子役らがオープニング式典に参加し、「豊橋」を世界へ発信した。
「早咲きの花」は、日本映画・ある視点部門(13作品)の公式参加作品として上映された。26日午後6時50分から2回の上映がある。
オープニングでは、菅原監督とともに子役が出演衣装をまとってレッドカーペットを歩き、注目された。 (東日新聞より)

名演技のあの子役達、そして菅原監督、何か賞を取ってほしいな。(29日に決定)
[PR]
by okkz | 2006-10-23 22:35

やっと。

生協の共同購入ができるようになりました。
以前やっていたけんだけど、マンションに引っ越してから保管状況の理由からどうしてもできないということで断られてきました。このことについては担当と一悶着やりました。
共同購入の主旨がどれほど意味あるものかなんてこっちには関係ないし、「お客様が買いたい」と思ってるのに「売れません」という姿勢は、今時おかしいんじゃないか?と。 まあその時は泣く泣く諦めたけど、最近、共同購入対象品の配送センターに持ちに行く、「ステーション保管?」っていうのがあるってことを聞きました。なんであの時、あの担当はこのことを言ってくれなかったんだろうか?まあとりあえず、共同購入がまたやれて満足です。(↓こういう商品が買えるのも共同購入の魅力ですね)
f0098768_21453295.jpg

[PR]
by okkz | 2006-10-22 21:45

いいかげん。。。

f0098768_053771.jpgらんちゅうをNさんから2匹頂いて飼いはじめ早1年半近く。毎朝の餌やりと2ヶ月に1回の水変え以外はほとんど気にしてないのがいけなかったのか? この2匹、「らん」と「ちゅう」は狭い水槽の中で元気一杯だけど、よく考えたらこいつら「ランチュウ」だよな。ランチュウといえば頭の上に出来る醜いおでき、いやコブ?。ところがこの2匹にはコブが全くないんだな。。。今頃異変に気付く俺も相当「いいかげん」なんだけど、何か間違ってるんだろうと思って、Nさんに聞いてみた。f0098768_044463.jpg餌の原因かもしれんらしいので、Nさんから紹介された向坂養魚場というところに今日行って「もみぢ」という餌を奮発して買ってきましたよ。店の人曰く、餌の成分はともかく1日1回の餌やりじゃあ、コブはできないとのこと。1日に3~5回は餌をやらんといけないそうだ。餌やりタイマーなんてしろものがあるのにはビックリ!!
まあ餌やりを増やしてみて、少しは2匹の顔でも観察してやらんといけないようだね。
(←なんと1800円。1㌔だからこのくらいするかね?)
f0098768_0101185.gif
[PR]
by okkz | 2006-10-21 23:51

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな