おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ブッシュのFirst Nameは??

ブッシュのFirst Nameは??

昨日、娘が推薦入試を受験した高校でのグループ面接での質問です。
みーんな、答えれなかったようだけど、よかったー!! 今日合格結果が出ました。
うちみたいな家庭が私立高校なんて経済的に無理だから考えてもみなかったけど、まあ娘が選択したんでしょうがないですわ。入学金支払い期限が来週とのことなのでまた資金繰りがたいへん。何を売ろうか? あー、頭が痛い、時間がないし。。。。困ったねぇ。
この女子高、在校生を見てビックリ、目を疑いましたよ。今時のミニスカート&独特の髪型の女子高生なんてどっこにもいないです。 うちの娘、派手だからなぁ、ここの校則に絶えれるだろうか? そして心配なのは選んだ「国際コース」。飛行機も乗ったことないし、英語も俺と喧嘩して俺の指導についてきたことないし。。。英語のセンスも無いし。。やっていけるんだろうかね? まあそんなこと心配するよりまずはお金の心配だな。これで決まったのは、向こう3年間は新車は買えないってこと。いったい何年今の車で我慢すりゃぁいいのかよ!! おっりょーの我慢生活は永遠に続いたりして??

1月最後の日にようやくこの朗報があったんだけど、1月を振り返ってみると新年早々、散々なことばっかりでしたね。
犬のチップと一緒に行った初詣で、犬を抱っこして階段を踏み外して右手裂傷(全治1ヶ月)、その数日後に知人のワンちゃんに同じ右手を噛まれて全治2週間、数日前は走ってる最中に横断歩道で転んで全治0日。株主だった不二家の実態がついに暴かれちゃったし。。。

まあ『ありがとう・感謝します・ツイてる』の言葉を忘れずにやってくしかないな。
[PR]
by okkz | 2007-01-31 23:37

どすごい!!おじいさん。

今朝通勤の時にラジオを聞いてたら、どすごい!!おじいさんが出演していた。
74歳、とてもその歳には見えませんが、このおじいさんのマラソンはともかくウルトラマラソンに年6回も出てるそうです。毎日3時半に起きて、30㌔走ってるって。。。信じられません。74歳でっせ。。。
検索したらやっぱりニュースになってるじゃん。(↓)

100キロマラソン 74歳完走
2007年01月18日(朝日新聞より)

優勝の盾と賞状を手に100キロを振り返る永井さん=阿久比町卯坂で
f0098768_2323814.jpg

●出場最高齢、219人中89位
「マラソンおじさん」で知られる阿久比町卯坂の永井貞雄さん(74)が、沖縄県宮古島であった100キロマラソンを完走し、70歳以上のクラスで1位に輝いた。昨年は全国各地の100キロマラソンに6回挑戦したが、すべてリタイアしており、奇跡の復活を遂げた。
大会は、14日にあった「第17回宮古島100キロワイドーマラソン」(宮古島市など主催)。100キロの部は、島南部の「うえのドイツ文化村」を発着点に島を周回するコースで、永井さんは出走者281人中の最高齢だった。
競技は午前5時にスタートし、ゴールインは夕方だ。過酷だが、「走りながら選手同士で話したり、沿道の応援を楽しんだりと、勝負最優先のフルマラソンにない楽しさがある」と永井さん。途中には、おにぎりやパン、果物、塩、飲み物もある。
当日は寒気が強く、ランニングシャツ、短パン姿の永井さんにとっては、あいにくのコンディション。80キロ近くなって急に気持ちが悪くなり、水を飲むと吐き出した。昨年のリタイアが頭をよぎったが、「毎日30キロ走る練習は、100キロマラソン挑戦のため。ここまで来れば、はってでも」。
記録は11時間47分21秒。優勝者からは3時間20分ほど遅れたが、全体では完走者219人中89位。70歳以上は3人走って、完走は永井さん1人だった。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このおじいさんに比べたら俺なんか鼻たれ小僧。もっと頑張らんといかんねぇ。
毎日30㌔のランニングは、とても無理だけど、毎日15キロくらいゆっくり走れる時間が取れる生活が待ち遠しい。その日までまだ12年?もあるのかな? またフルマラソンを走りたい。
[PR]
by okkz | 2007-01-30 23:23

これが噂の。。。

北海道に1泊2日で行ってきた人からのお土産。
なかなか手に入らないとのことだけど。。。

続きを読む。。。。
[PR]
by okkz | 2007-01-30 22:58

味噌汁よ、お前もか!!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「あるある」はたまにしか見てなかったけど、1年前のこの「味噌汁ダイエット」の放送はしっかり見たよ。すっごく説得力のアル内容だったから、自分で作っちゃったりしたもんね。。。。
とにかく赤と白の味噌の効果についてあるものを加えると効果絶大だと言う内容。

それは。。。。
朝は「メラノイジン」のダイエット味噌汁
朝食に飲む特製ダイエット味噌汁は・・・
赤味噌+具材は高野豆腐とメカブ
 
≪基礎代謝アップ効果≫
赤味噌に多く含まれている「メラノイジン」が腸のぜん動運動を活発にし、便通がよくなります。また、腸管を刺激することにより基礎代謝がアップします。赤味噌は熟成・発酵期間が長いため、他の味噌よりもメラノイジンと大豆ペプチドが多いのです。
 
夜は「ギャバ」のダイエット味噌汁
夕食に飲む特製ダイエット味噌汁は・・・
白味噌+具材はサトイモとインゲン

≪空腹感を抑制、食欲を抑える≫
白味噌に多く含まれている「ギャバ」は抑制系の物質で、お腹が減りにくくなります。白味噌は麹の量が赤味噌の2倍。この麹に「ギャバ」が多く含まれているのです。


でも納豆もそうだけど、この味噌汁のレシピだって体にすっごくいいに決まってる、ただ捏造はいけない。許せない。それと痩せるとかダイエットとか、これだけで効果が出たら納豆も味噌もう裏を返せば「超怖~い」食べものということになるんじゃないの? 
俺なんか毎日厳しい?練習(30分)で走ってるけど、痩せるどころか。。。。。
[PR]
by okkz | 2007-01-29 22:37

2ヶ月ぶりの。。。。

ドライビングレンジでのまともな練習をしてきました。といっても早朝のほんの15分ですけど。。。相変わらず怠慢でいかんねぇ。
f0098768_221938100.jpg

早朝と言っても、ここは最近早朝時間が1時間延長されて朝9時まで5円/ボール なんでたいへんお得。でもねえ。。なんかいつも気が進まないんだよなー。
というのも、よく練習場じゃあ調子いいのにいざコースに出ると。。。。っていうのを、
よく聞くけど、俺は全く逆なんだよねー。。。
古市さんじゃあないけど、俺には近くの広場での素振りとひも付きボール打ち、寄せ練習の方が効果があるようです。
と言っても年3回程度のラウンド回数じゃあどうでもいいことだけどね。

まあ歩いていけるくらいのところに練習場があれば毎日でも行くよ。。

とにかく俺が住んでる周辺はゴルフをやる環境にとってそんなに悪くないとは思うけど、なんかもの足りないような。。。
俺の住んでいるT 市(数年後の合併予定地域も含めて)、人口約13万でゴルフ練習場は2つ、ゴルフ場は4箇所、ショートコースは2箇所、
となりのS市は人口約4万でゴルフ練習場は1つ、ゴルフ場は4箇所、ショートコースは1箇所、
となりのT市は、人口約30万でゴルフ練習場は5つで、ゴルフ場はゼロ、ショートコースは2箇所、
っていう状況。なんか練習場とゴルフ場のある場所とかバランスが悪いですねえ。
近所?にゴルフ場が8箇所もあってもGDOで予約できるところはたったの4箇所です。
これから先、今の団塊の世代の人たちがゴルフを引退しちゃうかもしれない10年後?は生き延びれるかねー。
[PR]
by okkz | 2007-01-28 22:19

合羽橋。

今日のテレビ東京「あどまち」は浅草合羽橋。(↓)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070127/index.html

確か、4年くらい前にも「合羽橋」をやったと思うけど、その頃は川崎に住んでいたのでよく買い物に行ったもんです。
4年?前、放送した時の「薬丸印の新名物」はコレ! 何に使うかわかります?
f0098768_2304417.jpg

[PR]
by okkz | 2007-01-27 23:00

あ~あ、ガックリ!今年も落選。

Excite エキサイト : スポーツニュース
<センバツ>21世紀枠に都留(山梨)と都城泉ケ丘(宮崎) [ 01月26日 15時09分 ]
 第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の選考委員会が26日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバルホールなどで開かれ、創設7年目の21世紀枠で都留(山梨)と都城泉ケ丘(宮崎)が選出された。都城泉ケ丘は東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)宮崎県知事の母校。

f0098768_2214023.gifいつもあんまり興味ないけど、この春の選抜高校野球の21世紀枠候補校の選抜にはちょっと注目してました。
というのも自分に関係のある高校が3校も候補になってたから。
なんといっても地元の成章高校。歴史ある公立の進学校で、選手は皆地元出身。監督をはじめ地域に溶け込んだ野球教育を展開している。でも県ベスト8とまりじゃ選ばれるのは厳しいよね。愛知はいつも名古屋の私学のどっちか(名前は言わんでもわかるら?)が出るので全く応援する気になれないけど、今回は期待してました。でもやっぱり落選。
高松一高は姪が通っていますし、見事21世紀枠2校に選ばれた都留高校は、俺が学生の時に過ごした小さな街の高校。どういう理由で選ばれたのか詳しーく知りたいですね(秋季大会の成績は良かったのでまあいいでしょうが)
それにしてもそのまんま東の母校「都城泉ケ丘」が選ばれたのは、あまりにもタイミングよすぎません? 秋季大会の成績もたいしたこと無かったようだし。。。どうしてもうがった見方をしちゃいますよねぇ。
[PR]
by okkz | 2007-01-26 22:04

D51が駆け抜ける~千葉~

Excite エキサイト : 社会ニュース

千葉駅での黒煙、なんかタイムスリップしたみたい。。。
f0098768_21242017.jpg


D51は汽車、中国語で言えば「自動車」ですね。

じゃあ、『D:5』とは????
[PR]
by okkz | 2007-01-26 21:22

今、いちばんのお気に入りの

TV番組は毎週火曜日放送の『奥様は外国人』かな??

特に関西のご夫婦になると漫才より面白いよ。
今日も河内弁のご夫婦爆笑でした!!

先週のご夫婦。このご夫婦だけで50分の放送時間が持ちました。爆笑!!
失礼だけどとてもハンサムとは思えないご主人に猛アタック、ありとあらゆる方法を使って攻めまくる奥さんの話は信じられなーいことばかり!
関西弁バリバリの金髪美人奥さま
f0098768_2392542.jpg

クロアチアの小学校で日本について勉強し興味を持ったエレナさん。
『日本人の顔真似ごっこ』が流行るとセロテープを顔にベタベタ貼り
目を細く見せて登校するなどすっかり日本好きの女の子に。
その後19歳で大学に進学したエレナさんに戦争の影が忍び寄った。
91年に勃発した内戦、クロアチア紛争。
不自由な避難生活中に町で見かけた1枚のポスター。
「茶道」イベント開催を告知するものだった。
日本好きのエレナさんは粉争中にも関わらずイベントに参加。
途端に茶道が好きになり日本へ茶道の修行に行くことを決心した。
アルバイトで資金を稼ぎ95年日本へ。
昼は大阪の茶道教室へ、夜はバーへ酒を飲みに行くようになった。
そんなある日バーでいつものように飲んでいた時、先利さんと運命の出会いが。
さてその劇的な出会いとは・・・?
この出会いで急接近したふたりは97年ゴールイン。
5年前に息子、晃雄くんが生まれ現在は大阪国際空港の近くに暮らしている。
夫の仕事はクロアチア出身の格闘家、ミルコ・クロコップさんの公式Tシャツのインターネット販売。
関西に住んで12年のエレナさんは今やバリバリの関西オバチャン。
買い物では得意の関西弁で値切り倒すだが、必勝法とは…?
この冬風邪をひいたエレナさん。
クロアチアに伝わる伝統的な風邪療法を見せてくれた。
さてその療法とは・・・?



それにしてもいつも面白いと思うのは、本当に意外な出会いがあるっていうことやいろいろな国の常識?がわかること。
この前の放送では、スペインの奥様が最後に残った日本人といやいやデートをした時、ドアを開けるときなど「レディーファースト」じゃない態度に惚れて結婚を決めた! って言ってたけど、意外なもんですよね。

これまで一番のお気に入りの奥さんはエルサルバドル出身のマリアさん。
1/9の放送で姑さんといく里帰りはなかなか感動的でしたー。
f0098768_23171114.jpg


この番組、毎週放送してネタ切れにないか?って心配してたけど、なんとかもってます。
(毎週の放送は、捏造・やらせが出る恐れもあるからね。。。)
[PR]
by okkz | 2007-01-23 23:19

勝手はいけない!

関西テレビの捏造にはあきれた。
でも「あるある・・・」の内容には今までいろいろ疑問点が言われてたんで今回の事は特に驚かんけど、これは捏造。いけません。「やらせ」とは違う。
まあ明日から納豆が無いのを心配しないでいいので一安心です。

勝手はいけない!

やっぱり視聴率至上主義がいけません。同じことはウソばっかり言って驚かす○木数○の番組についても言える。視聴率がいいので今だに彼女は神様扱いだよね。一番許せないのはホリエモンの会社の株価が6倍になるとか言って勝手放題。これも大ハズレだったけどこのことは「風説の流布」。立派な犯罪なのになんで逮捕されないの?
まあ我々視聴者はよく考えて行動しないといかんね

勝手はいけない! 

買ってはいけない!

続きを読む。。。
[PR]
by okkz | 2007-01-21 22:41

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな