おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1500円で

18キップを分けてもらったので、今、横浜で行われてるこれ(↓)に明日行くことにしました。
f0098768_22591882.jpg

なんせ現地滞在時間は約6時間、いろいろと回るにゃあちょっときびしい。
でもららぽーと横浜、ラゾーナ川崎、横浜ワールドポーター、そして中華の「龍味」には出没したいね。できたら中延、戸越銀座あたりも。。。まあ無理かな?
[PR]
by okkz | 2007-03-31 23:00

鳳来町出身の山奥坊主君がどでかいことを。。。

Excite エキサイト : スポーツニュース

田中が中田を抑えた。

ここまでスゴイピッチャーとは思えなかった。

素人目には低めに伸びのある球が決まってるなぁ、って思ったけど。。。

こんなに興奮して高校野球を見たのは何年ぶりだろう。。。菊川の勝利は運もあったが、お見事!

出場選手の地元民としては、こうなったら日大大垣の森田(豊橋出身)VS菊川の田中(旧鳳来町:新城出身)「奥三河」同士の決勝での投げ合いが見れたら最高だけどね。
[PR]
by okkz | 2007-03-31 22:00

娘の作品

f0098768_8442983.jpg

[PR]
by okkz | 2007-03-31 08:40

17年目。。。

忘れてました。さっきこそっと言われた。
3月25日・・・。耳元で。。あっ、いっけねー。今年も忘れてた結婚記念日。

おっりょーは毎日、週末も平日も予定表メモを作って行動してます。
なのに「結婚記念日」は。。。なぜか毎年未記入。
ちょっと前の自分の誕生日に気が入っちゃうのかねぇ?

まあよく17年ももったもんです。 むこうもそう思ってるかもね?
[PR]
by okkz | 2007-03-29 23:39

驚いたよ!! ここまで健闘するとはね。。

中田に挑戦状!常葉菊川・田中17奪三振
Excite エキサイト : スポーツニュース

甲子園で地元出身2投手活躍 (東日新聞より)
甲子園で開かれている全国選抜高校野球大会に大垣日大(岐阜)から出場している森田貴之投手(豊橋・青陵中出身)は、28日の第1試合で北大津(滋賀)戦で見事完投勝利した。先発で5番の森田選手は立ち上がりに得点を許し、同点とされたが、その後は大垣日大のペースで試合が進み、7―4で初勝利をあげた。森田投手は11本の安打を打たれたが、スライダー、速球で要所を締めた。
続く第3試合では田中健二朗投手(新城ベアーズ出身)を擁する常葉菊川が今治西と対戦、田中投手の好投が光り、毎回奪三振の16奪三振で菊川は10―0でベスト8に進んだ。中川雅也外野手(豊橋スカイラークス)はタイムリー二塁打を放ちチームに貢献した。1回戦で好リリーフを見せた戸狩聡希投手(オール豊川)は出番がなかった


こんな田舎出身の選手がひのき舞台で何人も活躍するなんて信じられないこと。
いい選手が愛知県外へ流出してるからおもしろいね。
ひょっとして常葉はいずれは豊川出身者が大半をしめちゃうかもしれんよ。
だってうちの娘の同級生で常葉へ野球で行ったのがいるし、戸狩投手の後輩でうちのマンション住人のK君も来年は常葉に行くらしいし。。 そのときは常葉菊川じゃなくて常葉豊川に校名変えちゃったりして??f0098768_22563584.gif
[PR]
by okkz | 2007-03-29 22:47

いちばん

嫌がれる、嫌われるもののひとつだよな・・・
マイ・オリジナル・カセットコレクション

「愛が生まれた日」をちょっと聞いてみたくなったもんで引っ張り出してきました。。
f0098768_2231788.jpg

さ~て、クイズ:これは何年いつ頃のカセットでしょう?

続きを読む。。。。
[PR]
by okkz | 2007-03-27 22:01

こんな車を待っていた!!

確か2、3年前のジュネーブショーでコンセプトカーが出ていたはず。 ほとんどそのまんまで発売されるとは・・・・。

『チンクエチェントが復活!』(カービューより)
伊フィアット社が、フィアット500(チンクエチェント)を復活させ、新型を7月に発売する予定であることを示した。
f0098768_22445218.jpg

f0098768_22452280.jpg

f0098768_22455610.jpg

f0098768_22461810.jpg

チンクエチェントは、大戦直後の1957年に生産が開始された、イタリアの国民車的存在。いまから50年前に生産された同モデルは、その後600(セイチェント)へとモデルチェンジしていったが、空冷エンジンがゆえの排出ガスの問題や小さな車体が宿命に持つ安全性確保の問題などから現役の座を退き、後に主役の座をパンダへと明け渡すことになった。
が、イタリア人にとってチンクエチェントはあたかも特別な存在のようで、フィアットも2004年のジュネーブモーターショーに、そのコンセプトモデルにあたる「トレビゥーノ」を出展するなど、国民の期待を煽ってきた。しかしその頃、フィアット社は販売不振が報じられていたこともあり、プロジェクトは頓挫したと見る向きも少なくなかった。
そんな色々あったチンクエチェントがついに復活、今度ばかりは信じて良さそうである。フィアット社によればボディサイズは全長3550mm×全幅1650mm×全幅1490mmほどで、ホイールベースは2300mm。この小さなボディサイズもそうだが、デザインもオリジナルの面影を色濃く残すものとなっている。
エンジンについても発表されており、1.2リッター(69ps)、1.4リッター(100ps)、それに1.3リッター・マルチジェットディーゼルターボ(75ps)の3タイプが用意される模様。
********************************
これでで150万円くらいで発売されたらバカ売れじゃないの?
日本車のこのクラス(ビッツ、オーリス。。。)のデザインってひどいもんねー
[PR]
by okkz | 2007-03-26 22:46

今、話題の・・・・

この本。
f0098768_11132984.jpg

健康オタクの俺としちゃあ、特に目新しいことは発見できずちょっとがっくりですが、でも沖縄のちょい「おっりょー」は・・・・

「豚肉をよく食べる沖縄の人が長生きする理由」

最近は生活習慣の変化、乱れ?で長生きする人が減ってるとも言われてるけど、豚肉を食べる習慣が沖縄の人の長生きの秘訣の一つだって言われてますよね。。。。でもこれは一要因?にすぎないようです。

それは沖縄の『水』が大きく関与してるということ。
サンゴ礁の上に乗っかってるような環境の沖縄はカルシウムやマグネシウムなどの多いミネラル分の健康にいい水で、それに加えて海藻類、果物などの摂取が多いのが大きく影響してるらしい。
豚肉も湯越しして使うみたいで肉の油の弊害が少ないとか?? 天気も温暖だし、「まあいいちゃ」の世界だからストレスもすくないのは健康にはいいんでしょうよ。
[PR]
by okkz | 2007-03-25 11:13

よくぞやってくれました!!!

常葉菊川が逃げ切る 常葉学園菊川-仙台育英
Excite エキサイト : スポーツニュース
f0098768_2184439.jpg

(↑ エース田中と戸狩の東三河コンビ)

最終回、仙台の攻撃、無死2塁。。。逆転サヨナラの悪い予感が。。。。
会社帰りの車でテレビをチラッと見てたけどこの場面から映らなくなっちゃった。
5分後ラジオで試合が終わったとのアナウンサーの声。
ということはやっぱり逆転サヨナラ。。。 え。。。2対1。そのままじゃん。
何ぃ!仙台、無死2塁から、無死1、3塁になったの、それなのに無得点。ホントよく抑えたよなー。
これで豊川工業が仙台に負けた、t駅伝での雪辱をはたしました!
f0098768_2134121.gifなんでって? 静岡常葉菊川のエース田中君は愛知県新城市の出身、9回の裏、田中君をリリーフした2番手戸狩君は豊川市の出身、東三河ゴールデンコンビのリレー?で勝利とは最高ですわ。
[PR]
by okkz | 2007-03-23 21:04

今日が48回目の

バースデー。年男です。 『50』の数字がもうそこまで来てる。。。。でも精神的にはまだまだ青年のつもり。 今日から「ありがとう」の法則で、頑張るぞ!!! 奇跡とはいかなくてもひと花咲かせたいもの。
[PR]
by okkz | 2007-03-21 22:42

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな