おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

数字が・・・

昨日久しぶりに新城の友達の家へ行く途中。。。
前を走ってる車のナンバー「・666」。 おっ!縁起悪い? オーメンじゃ。。。
右に曲がって、ハイサヨナラ。。。。

すると今度は前を走ってる車のナンバーは、「・0777
ウッソー!今度は超ラッキーか???

こりゃなんかあるぞ・・・と思って友達の家に到着。
彼の豪邸でBBQ、最高ですねェ。

彼にこのことはなしたら、「パチンコ行かんと!」

そこへお客さん、赤いセリカで。
やっぱりスポーツカーはいいよねぇ、なんて眺めていたら
その車のナンバーはなんと、「・333」。

おいおい、なんということ・・・・・なんかいいことでもあるのか?
ちょっぴり期待したけど、単なる偶然、話のネタだけで終わったな。

やっぱり友達が言ってくれたように、。パチンコ行きゃよかったのかな?
[PR]
by okkz | 2007-04-30 08:01

Visited countries

ビギナーKさんのブログで紹介されてたちょっと面白いもの。

↓アドレスはこちらです。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries
俺の場合、プライベートはオースとニュージーだけですが。。。
f0098768_21413074.gif

[PR]
by okkz | 2007-04-29 21:51

今週の株ちゃん

休みというのに今日は早朝5時起き。
というのも隣町の神野ゴルフのショートコースに行く為。早朝なら平日1500円(9H)の魅力は大きいです。
当然ひとりででしたが、ちょっと距離あるショートコース。スコアは散々、ボールも全部なくしちゃって、ちょっとショック。
まあ今日のことはいい薬にして、5/1の本番頑張るぞ!

早朝ゴルフのあとは、税務へ修正申告へ。例年どおり「書き方間違ってる」って呼び出されていたから、書き直し。でもいつも思うけどもう少しわかりやすい書類にして欲しいね。
去年の儲けに対する税金は大した額じゃあないけど、今年は申告が必要な額まで儲けれないと思うので来年は確定申告、しなくていいかもね?

ところで今週は、あんまりよくない地合いの中、先週のコーナン商事に続いて安田倉庫、ダイビルを売りました。また言っちゃあいけない愚痴ですが、なんで売ったらすぐに上がるんだよ!!コーナン&ダイビル!

いけない、いけない、そんなこと気にしない、儲けれたんだからそれで満足しないといけませんね。
これが宇宙の法則。
[PR]
by okkz | 2007-04-27 21:13

やーい、「出べそ」と言われたとします・・・

f0098768_2316538.jpg

やーい、「出べそ」と言われたとします・・・

(抜粋)
その言われた「出べそ」ということが私にとって事実であるならば、私は気になりません。
本当のことを言われたのだから腹は立ちません。

逆に、出べそでないのに「出べそ」と言われたのであれば、それは真実を指摘されたのではないので別に気にならないのです。

「出べそ」であることを「出べそ」と言われて、事実を言われたのだから気にならないわけです。

つまり、事実であれば腹は立たないし、事実でないならば腹は立たない。
どちらも腹は立たないわけで、それはどちらも気にならない。

・・・・・当たり前の事だけど、実践するのはまんず難しいことですね。
でもこれって(まだ読んでないけど)、今、ベストセラーの「鈍感力」に通じるところがあるような気がします?
[PR]
by okkz | 2007-04-26 23:16

何だコリャー!!!

アミールSなんかで喜んでる場合じゃなかった。
午後から地獄の急降下、日本鋳造。いつ利食いしようかなぁ?なんてのんきに構えてたけど、またお荷物になりそう?(↓)
f0098768_2304289.gif


やっぱりこういう(↓)会社の中から選らばにゃいかんな(日経ビジネス4月16日号より)
f0098768_2353214.jpg


俺の好きな言葉・・・
f0098768_2361262.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-25 23:06

久々に・・・

日頃の『ありがとう』効果でしょうか? 久々に大物?を当てました。といっても24本総額3120円相当ですがね。モニターです。
f0098768_2324013.jpg

でもこんなもので満足してちゃあいけません。
今年も狙うはこれ(↓)

欲しいね~>>
[PR]
by okkz | 2007-04-24 23:24

これが噂の。。。

噂の1兆?円札。
わたくし、現在のところ、3兆?円持ってます。

馬鹿にすること無かれ! これには深~い、宇宙の法則があるのですよ。
f0098768_21203845.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-23 21:20

あれれ???

今日の新聞の広告から・・・
このマークで何なのかわかりますか??
f0098768_23462355.jpg


えっ・・・・続きを読む?>
[PR]
by okkz | 2007-04-23 00:02

今週の株ちゃん。

何なんでしょう、この下げは。。
去年の2月ごろにかったものは大きく下げたまま。あーどうなっちゃうの。。
そんな中、コーナン商事が売れました。今月の利確1号です。
それからゴルフパートナーは切り替えし爆騰しちゃって、まったく読めないよねぇ。
ゴルフパートナーは世話になってるし、買っておくべきでしたわ。

まあこんなの(↓)どうです。 「さけのつまみ」は永遠に不滅です。
9万円、配当j2000円、優待のおつまみセット?2000円分、どうです??
f0098768_23253591.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-20 23:22

旅に出たい!

まあ無理だけど・・・
チラシを見て行った気分。。
今日入ってた気になるツアー「松阪 こだわりの焼肉バイキング」 けっこうお値打ちだよね?
f0098768_23543133.jpg

(伊勢神宮参拝も組み込んでありますね)

最近、この手の今までとは違った少し趣向を凝らしたものが多いね。
行きたかったツアーで「中部国際セントレア&トヨタ高岡工場見学&コカコーラ工場見学」っていうのがあったけど、個人じゃあなかなか行けないところへ行けるのは面白いよね。
[PR]
by okkz | 2007-04-19 23:54

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな