おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミス(MISS)・ユニバース

ここんところの「おっりょー」な出来事、これは外せないでしょう。

f0098768_130143.jpg【メキシコ市28日共同】07年ミス・ユニバース・コンテストが28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世さん(20)=静岡市出身=が優勝した。日本人の優勝は59年の児島明子さん以来48年ぶり。参加77人のうち、2位はブラジル、3位はベネズエラの各代表。森さんはジャズダンスのインストラクター。AP通信によると、森さんには25万ドル(約3000万円)相当の冠が渡された。
Excite エキサイト : 社会ニュース

まあ素直にスゴイこと、森さんにオメデトウと言いたいけど。。。。
いったいミス・ユニバースの選考基準って何? 首から下の美しさのような気がしちゃうけど(笑)  ミスはミスでもミスのミスじゃない??
だって森さんにゃあ失礼かもしれんけど、テレビでお顔のアップ見たら。。。まったく理解できないもの。 あの黒々した付けまつげは何なんでしょう?
(静岡出身といえば思わず研ナオ子の親戚かと思っちゃいましたよ。同じ静岡出身の長澤まさみちゃんのような整ったお顔立ちならわかる気もするけど。。。)

それにしても優勝賞金の額はすごいですね。生計の足しというより整形の足しになりそう。
あんまり失礼なことを書くと怒られそうだけど、まあ美人の評価基準が時代と共に変わったってことで納得するしかないな。(でも48年前の児島さんは今見てもホントきれいですよね。これぞユニバースな美人じゃないの?)
[PR]
by okkz | 2007-05-30 01:15

95%が行ったことがある???

久しぶりに有休が取れたので、ちょっと疲れを癒しました。。。
スポーツクラブに昼中から出かけれるっていうのは、気持ちいいですねえ。

この前テレビで特集していたここ(↓)のことをちょっと。
f0098768_0514252.jpg

(奥に見えるのが俺が通ってるスポーツクラブ)

愛知県人?なら誰でも知っているこのチェーン店。うちの近所にはあんまりないけど、名古屋の方はたくさんあるようですね。
このお店、街頭調査によると”入ったことのある人”、なんと「100人中、95人の割合=95%」だそうです。
ということは俺はその”入ったことのない”5%のうちの一人ってわけだ。
そういうことで名前だけは知ってる有名な「シロノワール」も一度食べたかったので
今日初めて行ってきましたよ。

テレビによると、このチェーン店が支持される理由の3つは次のようです。
(コメダの戦略?)
1.圧倒的に入りやすい(広くて間口の広い駐車場)
2.わが街の喫茶店~郊外への出店
3.ゆったりとしたこだわった店内~ほったらかし、長居できる、臨席との距離がある。

支持される理由1、2、3、なるほどですな。

これがシロノワール。
自分の思ってたものと違いましたが。。。
f0098768_133010.jpg

個人的には、メニュー、味、値段の点からするとなんでこんなに人気があるのかわかりません。ただ言えるのは、他にはないONLY ONE的なビジネスを展開しているな、ってことかな?
また行きたいとは思わないけど、いわゆる「喫茶店」としては心地よい場所なんでしょうね?
[PR]
by okkz | 2007-05-30 01:04

買いました。

Excite エキサイト : スポーツニュース

迷いもせず今週のゴルフダイジェスト。
f0098768_0363146.jpg

でもここんところのいろんな出来事でマスコミも遼くんの話題は取り上げなくなってるから、これも本人にとってはいいことでしょうよ。ホント、神様に見守られてるような子だなあ?
f0098768_037157.jpg

手で涙を拭くのはさすがハニカミ王子。
f0098768_0375813.jpg

これがあのうわさの小学生です。遼くん同様、たいしたもんだ。

でも意外や意外、「石川家の掟」なんて大それた週刊誌の見出しを見たけど、実質のコーチお父さんは特に教えれなくて、本人の自主性に任せてゴルフの練習をやらせてるようだから、遼くんはホント天才かもよ?
[PR]
by okkz | 2007-05-29 23:13

水で流せぬ。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

あきれた責任の取り方。
ブログなんかで書きたくはなかったけど、「国民の皆様」宛ての遺書なんて馬鹿にするな。。水に流すな。。。ですよ。

本当に国民の気持ちを思うなら『光熱水費』の本当の使い道をこの遺書に書くべきだったのでは? こんな死に方すればどれだけ迷惑がかかるのか考えれないとは??

まあ農家に生まれて苦労してここまで来たのになんでこんなに腐ってしまったんでしょうかね?

もうこういう古い体質&根性の政治家はいなくなったと思ってましたから。。。

それにもましてもっと驚いたのはあの石原知事の発言。
「死をもって償うという意味では、彼もまたサムライだった」

おいおい!! なんじゃそりゃ!! それじゃサムライのプライドが許さんよ。
石原も古い政治家、同じ穴の狢ってとこでしょうな? がっくりだ。

ますます「美しくない日本」になっていくよーー。
[PR]
by okkz | 2007-05-29 19:10

今週末の雑誌&TVも彼の話題でもちきり??

Excite エキサイト : 社会ニュース

とにかく、さわやかすぎます。かっこよすぎます。(右のオヤジじゃないよ)
f0098768_23131868.jpg

ワイドショーで仕入れた話だけど。。。。
お父さんはベストスコア88の普通の腕前のおじさん。
タイガーのビデオを見たり雑誌を見たりして二人で研究したとか・・・

また、最終日36ホール、最初からずっと付いて回って応援してくれた12歳の女の子にとっても感謝してるそうです。 なんか聞いただけでうるうるきちゃうよねェ。

俺に言わせりゃ、石川君は『神様が味方したくなる人間』なんでしょうよ?
でなけりゃあんなに奇跡的な勝ち方は絶対できません。

きっとハンカチ王子と同じように『はにかみ王子を育てた石川家の秘密??』なんていう本が出るんじゃないのかな?
[PR]
by okkz | 2007-05-24 23:13

今年は90点?

Excite エキサイト : スポーツニュース

行ってきました、「中京テレビ・ブリジストンレディス」。
まずは朝の練習風景です。誰がいるかわかるかなあ???スゴイ面々ですぞ(↓)
f0098768_23244213.jpg

まあテレビには少ししか映らなかったけど収穫はいっぱい。
ボール10個ゲット、脱ぎたてのグローブ、ハンカチ。。。恵んでいただいた日下部智子プロ、大塚有理子プロ、大山志保プロ、小川あいプロ、佐藤靖子プロ、山中恵プロ、原江里名菜プロ、吉田藍子プロ、イジョンヒプロ、李知姫プロ、笹山麻紀プロありがとうございました。
f0098768_23325739.jpg

決勝ラウンドのすべてのメンバーを見させていただいたけど、さくらを除いて僕たち親子に愛想がなかった面々はことごとくスコアを崩してたのは気のせいかなあ?

ついに完成した貴重なトリオのサイン(↓)
f0098768_23331467.jpg

誰のサインかわかります(↓)?
f0098768_23332954.jpg

[PR]
by okkz | 2007-05-21 23:23

ついに起きた奇跡!!

僕じゃあなくて石川君に・・・・
「ありがとう」と唱えて2ヶ月、奇跡は彼が起こしちゃったよな(↓)
Excite エキサイト : スポーツニュース
彼の優勝したこと以上に「スゴイ」って思ったことは最近ないよ。
アマがプロを制するっていっても大勢のプロに混じって闘いに勝ったんだからねえ。

同じ「リョウ君」つながりの、伊藤涼太君は今どんな心境なんだろうね。

それにしても、「スゴイ」!!! 

この最年少優勝の記録は、まず破られることはないでしょう?
[PR]
by okkz | 2007-05-21 23:16

今年もやってきました。。。。

中京テレビ・ブリヂストン・レディース
Excite エキサイト : スポーツニュース

唯一の地元で開催される大会なんで見に行きますよ。
だけど地元出身で応援している山田かよプロはなんと63位タイという初日。このままじゃあ予選通過が難しくなっちゃたー。。。生で見たい「あすみん」こと辻村明日香プロも83位タイと予選通過が危ぶまれます。なんとか予選して日曜日会いたいねェ。

ということで日曜日は娘と一緒に見に行きます。17番のティーグランドで最終組かその前の組を見てますので、ピンクの派手なチアガール風の小学生とタイトリストのキャップをかぶったオヤジに注目してね!!(18番ホールのティーグランドに変更)
[PR]
by okkz | 2007-05-18 22:12

気仙沼ちゃん

気仙沼ちゃん......
Excite エキサイト : 芸能ニュース

この前の日曜日、「田舎に泊まろう」も野球でお休みなので、旅の香りで気仙沼ちゃんを楽しみにしてたら、思いっきり次週に引っ張られちゃった。。。あーあ、ガックリ。
まあ今度の20日の放送でたっぷり見れそうです。
だいぶ前に「あの人は今???」みたいな番組で、一度見たような気がするけど、懐かしいですねェ。でも同じ「きよし」さん動向なら個人的には、、競演した前川清さんと行ってほしかったね。そんなこと思って見てて、いざスポーツクラブへ行こうと思ったら、「いっけねー」、もう営業時間は終わってたー、大ショック!!
[PR]
by okkz | 2007-05-17 23:17

もう既に5年前に・・・・

<クライスラー>売却で合意 サーべラスに9000億円で
Excite エキサイト : 経済ニュース

あまり記憶が定かじゃないけど、あれは確か5年前の2002年暮。
タイに向かう機内で読んだニューズウィーク日本版。
ダイムラーは「三菱自動車の乗用車部門とクライスラーを切り離したい、欲しいのは三菱のトラック部門だけ」、というような記事が載っていた。その時、「やっぱりな」と思ったけど、こうなるのにはかなり時間がかかりましたね。
まああまりにも短い合併解消では株主訴訟が怖かったんでしょうかね?

やっぱりアメリカ人とドイツ人の協業は無理があったようですね。部品ひとつとっても考え方が違いすぎます。

でもクライスラーは個人的に大好き。300C、PTやチャージャーなど魅力ある車いっぱいありますからね。
f0098768_235043.jpg

(クライスラー本社、会社というよりまるでイオンモールのようなオフィスだったよ)
[PR]
by okkz | 2007-05-15 23:41

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな