おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひげは何のため??

このひげは何のため??
f0098768_21394940.jpg

恥ずかしながら今日初めて知りました。

朝のTV番組「旅サラダ」で山梨県中央市(いつの間にこんな市が?)からの中継。
ゴールドラッシュの食べごろらしい。 生でも糖度16、7度?
焼いても良し。天婦羅も良し、飯に入れても良し。。
ということで、「このひげは何のため?」がちょっとしたクイズ?

More>>>
[PR]
by okkz | 2007-06-30 21:42

今週のかよちゃん。。。。

~地元御津高校出身の36歳プロゴルファー、山田かよ。俺の会社の同僚Wさんと同級生。。ってことで勝手に応援しています~

ベルーナの初日、おー、すっげー
5アンダー、4位タイ。

。。。と思ったら、今日の2日目は+5の77でトータルイーブンパー。

47位タイぎりぎりの予選通過じゃ。

テレビに映るかな?と思ってただけにちょっとガックリ。

でも初日同じ4位タイの永井プロはトータル+1で予選落ちしちゃってるから彼女の方が悔しいだろうよ。。。

でもな静岡新聞にゃちゃんかよちゃんの記事が載ってたのにはビックリ
さすが静岡新聞じゃ
f0098768_2116437.jpg

明日の最終日、混戦なので20位以内にはハイってくれ~~
[PR]
by okkz | 2007-06-30 21:16

脳内って。。。

manbowさんとあっちゃんのブログでネタになっていた。。。
さっそくやってみましたよ。
http://maker.usoko.net/nounai/

おっりょーの脳内。 ピンポーン♪ 当たってるかも??
f0098768_23163761.gif

[PR]
by okkz | 2007-06-27 23:17

開いた口がふさがらない。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

ここの会社、社長のやってきたことはひどすぎるけど、今まで明るみにならなかったのは農水省の怠慢があったからみたいですね。
社保庁もどこもお役所仕事ばかりやってるなら、給料泥棒。 関係者は給与返納で責任とってもらいたい。こういうことからすると人畜無害の気象庁だって、何やってるのか?? いつも当たらない予報ばかりで、ろくに仕事もせずいつもネットでも見てるんじゃないかと勘ぐっちゃうな。。
(↓ 今日発売の週間朝日「議員と公務員の年金が手厚い美しい国」)
f0098768_23514567.jpg


生協のチラシをもらいました。買ったことのある人にはハガキが届くようだが。。。
f0098768_2354315.jpg

[PR]
by okkz | 2007-06-26 23:44

たれを求めて。。。。

manbowさんのブログで紹介されてた「キャベツのうまたれ」がどうしても欲しくなって。。。
店で買いたかったので調べてみたけど、近くで扱ってるところはまったく無い。
そこでmanbowさんに教えてもらったら引佐の前嶋屋という店で売ってるとのこと。
ウチから40キロくらい。下道で峠を2つ越えて行って来ました。
久しぶりの引佐町、だいぶ前の話になるけど、ここの山郷の風景が好きで夏の暑い時期にランニングに行った思い出があります。たぶんそれ以来なのかな?? 
峠を降りてまず目に飛びこんできたのはこれ、驚きましたねえ!! 
f0098768_21434058.jpg

f0098768_21441293.jpg

あと5年後、ICの開通でこのあたりの景色は一変するだろうね?

ここからすぐに着きました。これが前嶋屋。ちょっとこ洒落た土産物屋さんです。
f0098768_21463128.jpg

あった、あった、店頭に「キャベツのうまたれ」が並んでた。
7本も買ってしまった。。
f0098768_214831100.jpg

目的はもう一つありました。この季節、これがうまいんですよね。(↓)
f0098768_21485327.jpg


うまたれの肝心の味ですが、酢がベースでしょうゆ、だしをきかしてる「サッパリ系」のたれなんで俺好みじゃあないけど、家族には大好評です。
今日だけで1本の半分近く使ちゃいましたからね。
[PR]
by okkz | 2007-06-24 21:53

最近手抜き・・・

嫁さんが土曜もパートなんで土曜の昼飯を作るのはいつも俺の役目。
作るったって、だいたい残りモン、インスタントモン、スーパーの惣菜が多いんでたいしたことはやってないけど、最近はここの「お弁当」に頼っちゃってまーす。

というのも10種類くらいあって、値段は、なんとなんと
どれも1つ300円(もちろん税込み)也。
300円程度なら、のり弁くらいしかないんじゃあ?と思ったら大間違い。
f0098768_21685.jpg

f0098768_2173943.jpg

俺のお気に入りは、天丼? 小さいけどえび2尾いますよ。(↓)
f0098768_2184368.jpg


肝心の味もまあまあ。
いつもお金渡す時、なんか悪い気がしちゃってね。。。。特に1個だけ買って300円の時。

このボリュームでこの値段、日本で最安弁当かもよ?
[PR]
by okkz | 2007-06-23 21:04

「幼児活動研究会」って

知ってます??
なんとちゃんとした会社なんですよ。今日始めて知りましたよ、上場会社ってことも。。。何やってる会社かって??
「幼稚園・保育園で体育授業指導、課外体育指導を全国展開。保育所運営、園経営コンサル等」 いろんな会社が上場してるけど、この会社にはちょっと驚きましたね、今日値上がり率上位なんです、何は材料あったのかねえ?

ということで今年前半戦もほぼ終わり。。「株ちゃん」はどうなった?って書きたいところだけど、不二家で踏みつけられ、最近は加ト吉で裏切られ、不祥事続きで相変わらずいいことないですねえ。不二家のマイナス分が大きくて、どうにも挽回できません。でもまあ、ちょぼちょぼ行けてるのもあるので、コツコツ儲けていくつもり。

今週から来週にかけて株主総会があちこちで。。。一度は出席してみたいけどなかなか実現できませんねえ。そんな中でもホリプロは日曜日にやってるくれるからありがたいね。
まあ開催場所は東京だから当然出席できないけど、そのあとの懇親会は、東京の近くに住んでる友人に代わりに行ってもらってます。(こんな感じ↓)
f0098768_23543737.jpg

f0098768_2355892.jpg

株主には配当のほかにミュージカルや映画の割引券、そしてクオカードがこんな感じで送られてきます。(偶然なのか俺は7307人中4444番目の株主)
f0098768_2359842.jpg

f0098768_23593275.jpg

こう考えると株主重視のいい会社だわな。
[PR]
by okkz | 2007-06-22 23:55

あみん、再結成!!!

ニューシングル「ひまわり/待つわ’07」 2007.6.20リリース  07.05.31 2007年“あみん”として待望の新曲「ひまわり」と、新たに2007年バージョンで蘇る永遠の名曲「待つわ」を収録!初回生産限定盤は「ひまわり」「待つわ’07」のPV2曲を収録のDVD付!!
※初回生産限定盤及び通常盤の初回生産分のみ7月発売のアルバムとの連動応募特典応募券封入f0098768_23492165.jpg
f0098768_23493973.jpg







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
岡村孝子、好きなタイプでしたよ、岡崎市出身。相棒の加藤晴子さん、地元豊川市出身。
西武の石井と結婚した時はちょっとショックだったけど結局、離婚。f0098768_23512097.gif愛娘は石井似だったら可哀相だなぁ?
[PR]
by okkz | 2007-06-21 23:49

誰か~~~

木曽御岳カントリークラブの平日プレー券(2人分)が今月末でボツになりそうでーす。
f0098768_23293948.jpg

誰でもいいので使ってくれる人、連絡ください。差し上げます。。

[PR]
by okkz | 2007-06-21 23:30

やっとかいな・・・・

<電磁波>WHOが環境保健基準を公表 各国に予防策を勧告
Excite エキサイト : 社会ニュース

俺がだいぶ前から叫んでる事。
あと10数年後にゃ第2のアスベスト問題のようになるかもよ? でもこっちはもっとたちが悪い、だって電磁波、目に見えないもんな、結局最後まで因果関係はわからないかもね?
持論だけど、結局は「たばこ」と同じで電磁波は浴びても何にも影響ない人もいるはず、つまるところ病気になるのも「確率」と「運」次第だと思う?

でも携帯電話よりもっと怖いのは、いましきりに電力会社&政府?が積極的に進めている
「オール電化」だよ。
(おっりょーは、決して○○ガスの回し者じゃないけど。。。)
[PR]
by okkz | 2007-06-19 19:09

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな