おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

愛知県内の高速道路内にファミリーマート初登場!

7月27日(金)新城PA下り店開店!

俺の実家はすぐ近く。
 
豊橋中心部から車で約20分、豊川中心部からでも車で約10分ていう所なのに
路線バスも廃止されちゃった中途半端な
                      
                  ド田舎
当然近くにお店なんかありません。
一番近くのコンビニまでだって6~7キロはある。

というところにファミマが開店。 これにはおっりょー!!!

東名高速まで数百メートル、新城PAまででも1キロくらいなんで
一番近いお店ができたってわけだ。 しかも24時間営業。


2~3年前、こんなことがあった。
土曜日に実家で夕飯を食べてたら、玄関のブザーがなった。
実に不気味でした。
引き戸をあけるとそこには若いOL風の女性2人。

えっ!何? こんなとこに??

女性: 「豊橋駅はどっちのほうでしょうか?」

俺:「いやー、豊橋駅はこっから遠いよ。歩いては行けん。どっから来たの?」

女性:「茨城です。東名バスで豊橋北のバス停で降りて・・・・」

俺:「なんで?、なんで?」

女性:「ビーズのコンサートに来たんだけど・・・」

俺:「ビーズ?? こんなとこでビーズのコンサートなんてないよ」

女性:「渚園のビーズのコンサートに来たんだけど宿が近くに取れず、豊橋駅の近くに予約したんです。それで・・・」

俺:「あー、そういうことね。。。。。わかった。。。。。。
   豊橋北っていうバス停が豊橋駅の近くだと勘違いしたんだ。。。」

(豊橋北といったってまわりは一面カキ畑、豊橋駅までの公共交通機関は無いよ)

ということで家に帰るまで少し待てもらって、豊橋駅まで2人を送ったなんてことがありましたね。

東名高速とはいえ、こんなド田舎にファミマができるとは思ってもみませんでしたよ。
                明日オー^プン!
[PR]
by okkz | 2007-07-26 23:40

おいおい、またかよ。。。

なんてざまでしょう。 恥ずかしくないのか!!!
朝礼暮改っていうか、
  ノー天気、というか。。。。

気象庁ってちゃんと仕事してるんでしょうか?
                今やコンピュータ予測でずいぶん仕事もラクになったと思うけど、いつも長期?予報ははずれてばっかりだよね。

今回の修正はお粗末スギ。   
             これで酷暑になったらまた大ハズレじゃん。

でもいいよね、そんな失態をしでかしてもちゃんと給料、ボーナスはしっかりもらえるんだから、ホントお気楽な商売ですな。

「暑い夏」一転、平年並みに 8月気温予測を下方修正
Excite エキサイト : 社会ニュース

それから、「梅雨明け宣言」なんてもう止めてくれんか。
まだこの地方は梅雨明けしてないとか言ってるけど、空見りゃわかるからさ、そんなことに労力使ってカネもらってるなんてアホらしい、これこそ税金の無駄遣い。

気象庁につく予算だってコスト意識ゼロのどんぶり予算だろうから、無駄遣いばっかりなのはあきらか。(裏金でも作ってるんじゃねえのか?)

消費税アップの財源のことばかり考えてるおバカさんたちよ、こういう省庁の予算をもっと削ってくれんか?
例えば、省庁各セクションで10%支出をカットする運動したら、莫大な財源になるのに。。。

地震予知の予算も無駄になってるようだし、俺の考えは、ただ
      「気象庁なんていらねえ!」                  
                          ですわ。 ついでに参議院も。。。。。

おっりょーの「こんなものいらない!」
[PR]
by okkz | 2007-07-25 23:41

予定どおり・・・

大丸が浜松に。

お次は、『ららぽーと磐田(仮称)』 なんだよね。
というか、ららぽーとは2009年の春、オープンとかだから、こっちの方が早いのか。

どんだけ~。。。


大丸、浜松市に新店舗建設 10年に開業、「松菱」跡地にExcite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by okkz | 2007-07-24 20:11

放送は終了しました。

だとよ。

久しぶりに1日有休を取ったので、生でゆっくり見れると思ってたら。。。

なんてこった ⇒⇒⇒
[PR]
by okkz | 2007-07-24 19:39

推計なんて・・・・

当てになりません。 吸わない人でも肺がんになる人はなるし。。。

            じゃあ、受動喫煙の推計は????
  
俺が言いたいのは、
            省庁は統計作成仕事が多すぎるってこと! もっといい仕事してくれ! 

人生、死ぬも生きるも  「運」  そして  「やる気」  次第

                       もちろん俺の持論だけどね。。。

『たばこ吸って余命を3・5年短縮 1万人追跡調査で厚労省研究班が推計』
Excite エキサイト : 社会ニュース

ちなみに。。。。
平均寿命?余命?っていうのが毎年発表されて日本は長寿国、世界で1位、2位なんていってるけど、俺の知ってる狭い範囲で過去10ヶ月の男女死亡年齢の平均をとった結果は、


なんと、 
        男性は76歳、 女性は79歳    
                                                でしたよ。

現実は、みんな寿命が短くなってるんじゃないのかなぁ?
[PR]
by okkz | 2007-07-24 11:23

27歳年下。。。。

あり得ん! 

いや

あり得る。
    これが女姓の方が・・・・27歳年下ならね。。。

今の俺に当てはめたら、27歳年上。。。75歳かよ。
               これじゃあ、恋愛っていうより「介護愛」だよねぇ。

(ルミ子は75歳になっても普通の75歳とは違うとは思うけどな。。。)

『小柳ルミ子今度は27歳年下と再婚説浮上』
Excite エキサイト : 芸能ニュース
この噂は事務所がこの噂を一蹴したというけど、それにしてもまたルミ子さん、またやってくれましたね。

相手の男性の石橋正高さん、なんと石橋正次の息子さんじゃん。

数年前、旅の番組などで子供の多い石橋家が楽しそうにテレビで出ていたのを見たことあるけど、こんなに大きくなったんだ。

石橋正次といえば、

        夜明けの停車場
             鉄橋を渡ると涙が始まる

っていう、名曲がまず浮かぶけど、やっぱり外せないのはドラマ「飛び出せ!青春」だよね。
f0098768_7572221.jpg(←高木役の石橋正次)
それと俺がもう一度見たいと思ってるドラマは、かなりマイナーだけど。。。
                 「おこれ男だ!」です。
千葉?の高校の寮が舞台のはちゃめちゃな生活をネタにしたもの。

この話、親父の石橋正次自身はどう思ってるのかねぇ?
自分と同世代の女性が息子の結婚相手というのは。。。。たぶん、昔、歌番組でご一緒したこともあるだろうに。。

まあ他人事なので、皮肉をこめて。。。。「末永く、お幸せに!」

もっと”おっりょー”なのは、石橋正高のWikipediaを見たら、なんと

   「12月に小柳ルミ子と結婚予定」
ともう書いてある。 
        恐るべし、Wikipedia、   ダイジョウブか?Wikipedia。
[PR]
by okkz | 2007-07-24 07:39

旅立ちの日・・・

俺の車の上車が停めてある上方の梁?の所に巣作ったあのツバメの子供たちが今日、俺にあいさつもせずに旅立ったようです。 さびしい。
やっぱり日柄を選ぶって本当かな?
数日前からお友達?のツバメがいっぱい寄ってきてたけど、今日、一緒に旅立ったんだろうか? 
今日は「友引」でした。

これで俺の運も尽きたかなぁ?

ところでもう遅いネタかもしれんけど、今、女子高校生(娘たち)の間ではあの「美輪さんの写真」を待ち受けにすると、幸せになる、ということがはやってるらしい。
さっそく俺も無理やり変えさせられた。。。。(娘がデコしたバージョンかな?)
f0098768_003255.jpg
 
ほんまかいな?  こんなもんで・・・・
いゃいゃ、信じるものは救われる。
と思いながら1週間過ぎた。 なんか効果あったような気がする。
                         イヒヒッ!
             どういうことからかしらんけど恋愛運と金運が上昇らしいよ。
                                         (⇒ 宝くじにGo!)

そういえばこのたぐいで、数年前、「仙台幸子」 「仙台四郎」の待ち受け画面なんて流行ったよね。
[PR]
by okkz | 2007-07-22 23:53

とく、とく、とく・・・・

今朝のラジオで紹介してた商品。
2007年の新商品としてサンリオが出している暑中見舞いカード。

特に感動したのはビールのやつ。
絵を押すと
 「シュポン、トクトクトク…」
                     とビールを注ぐおいしそうな音がする(↓最左)
「音と光のサプライズ」シリーズとして同社が発売したのは4種類。
f0098768_23314971.jpg

ビール版は、長さ約21センチのビール瓶を模したペーパークラフトのほぼ中央にスイッチが付く。内蔵の小型スピーカーから勢いよく栓が抜ける音と、ビールが注がれる音。
封筒付きで、切手を張れば暑中見舞いに使えるという趣向。

ほしくなりましたね。買って自分宛に出そうかな?

花火版は
「ヒュー、ドン」
      という打ち上げの音とともに緑黄赤3色が発光。
   他に  「ちりーん、ちりーん」
               と涼しげな音が聞こえる風鈴版や、
                   月夜の絵の中でライトが点滅するホタル版がある。
                                  1セットが840円から1260円。
[PR]
by okkz | 2007-07-20 23:06

Cクラス

見てきました。
突然ですが、この前の日曜日の台風一過のあとヤナセへ。。。。
ヤナセへ行くには少し勇気がいります、とにかく俺は身分不相応だもんね。
だいぶ前に、上下ジャージ姿で寄ったことがあるけど、今回はちょっと上品に仕上げて行ってみました。
でもウチの近くのヤナセは敷居が高くありませんよ。 とっても気さくで少し上品なオヤジさんが出迎えてくれます。
(黒を基調のゴールドの文字、どう見てもセンスを疑っちゃうレ○○スなんかとは大違い、二度と行きたくないが)

置いてあった3台はすべて新型Cクラスでした。
もともと俺は外車嫌い、特にベンツなんて毛嫌いしてたけど、今度の新型Cクラスは違う、なんかいいよねえ。
なんてたって、ナビ等標準装備、それでいてあのレ○○スISと同じ価格帯なんだから、
価格面でまずは驚き。 迷わず、新型Cクラスのを選ぶよね、そうだろ、みんな!

それとレ○○スにはないデザインの高密度感というかオーラが全然違いますね。これは実車を見て実感ですな。

恐れ多くも「試乗させて!」とは言えんかったけど、一度ハンドルを握ってみたいものです。
(今度のCクラス、旧型は今の新型カローラみたいにAピラーが寝てて乗るとき頭”ゴッツン”、座ってもスッゴク圧迫感があったけど、今度の新型Cクラスは、そんなところが改善されてますよ。 好感持ちましたね。)

でもまあ昨今のベンツ、なぜか電気系統、T/Mの故障が多いようですよ。

さああなたはどっちがお好き??  迷うら。
f0098768_091688.jpg

f0098768_094441.jpg

Excite エキサイト : 経済ニュース

帰りにまた2週連続だけど、新型デミオを見てきました。
というより新店舗に置いてある中古のエイトがどうも気になって。。。。
それにしても新店舗なんか作っちゃって、「景気のいい会社は違うね。。」なんて営業の人に言ったら、「!!!!とんでもない」なんて顔してました。でもマツダの営業マンはどこに行っても楽しく元気ないい人が多いよね。 (マツダのふくろう?ロゴは、どうも気にいらんけどね)
f0098768_016435.jpg

(店に着くとオレンジ?の襟の制服で3人くらいで出迎えるようなところはもう二度とy行きたくないよ)
[PR]
by okkz | 2007-07-19 23:51

リケンといえば・・・

オカモトリケン、お世話になったことがない(笑)

リケンといえば・・・・
わかめスープの理研ビタミン。
これにはお世話になりました。
だいぶ前、キャンペーンがあってリケンマークの「R」を切り取って送るとナシやメロンが当たった覚えがあります。不思議だったのは、このマークを1枚貼って送ればいいんだけど、なぜかリケンの商品って一つの商品に「R」マークがいくつもついてたんだよね??
でもこの会社には好印象。

そしてリケンといえば・・・
やっぱり今回の地震で一躍その名前を有名にしたピストンリング等のメーカー「リケン」。
ここの会社の実力、競争力、そして株価の魅力は妙味があったので、数年前からその分野では注目されてたんですよ。
でもこれほどまでにリケンの休業の影響が大きいとはビックリですね。

実は数年前、海外営業時代に単身赴任中、リケンの熊谷工場に行ったことがあります。
確かそのとき柏崎に工場があるということに、「なぜ?」って思った記憶があります。
創業の地、なんですよね? でもなんで地震という危機管理がなされてなかったのかね。

ただ、同業他社の日ピスや帝国ピスとはやはり一線を画してるのはリケンの技術力と営業力が大きく寄与してるんでしょうね。

その時、リケンにはいろいろお世話になりました。
とにかく早く正常な操業に戻って欲しいもの。

<中越沖地震>被災のリケン、来週にも一部操業再開Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by okkz | 2007-07-19 23:23

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな