おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この二人が気になった。。

土曜日の旅サラダの海外マンスリー、最終回は韓国チェジュ島。
このレポートをしていた「笛木優子」っていう女優は知らなかったけど、彼女が妙に気になった。実に魅力的な女優さん。
f0098768_2158575.jpg
ちょっと調べてみたら。。。韓国で女優デビューをしていてかなりの人気だったそうだ。
さわやかないい感じの女性、気になります。
(←ちょっと実物とは違う感じ、ウィンクの相田翔子に少し似てるような??)
と思いながら番組見たら夕方の「ハワイのフラダンス・・・」なんていうのにも笛木優子の文字が。 なんで女子&男子ゴルフを見るのに忙しい時に・・・と思いながらもしっかり見ちゃいましたね。 
今後も注目の女優です。

もうひとり、それはウチの上の子が生まれる1年前に生まれた「すみれ」ちゃん。
娘の名前はこれで行こうと思ってたのでよく覚えてます(⇒結局、字画があんまりよくないのですみれと名付けるのは止めました)

f0098768_22172945.jpgそして17年後、こんなに大きくなってたんですね。
これまでユニクロのCMとか出てるとは知りませんでした。
おっりょーのライバル?、あの石田純一の娘さん、松原すみれさん。
土曜日に発売になった雑誌「STORY」に母親の松原千明と一緒に出てるというのを新聞で見て早速立ち読みへGO!! 
顔はやっぱりどことなく父親似だけど、ハワイで育った分、伸び伸び育ったのか身長が高いですね。
一番気になったのは、母親の松原千明が「老けたな!」ってこと。
俺とあんまり歳は違わんと思うけど、ちょっと昔のイメージは無くなっちゃったねぇ。
[PR]
by okkz | 2007-09-30 22:17

久しぶりに・・・買いました。

昔、特に独身の頃は何でも衝動買いしてたもんだ、無駄遣いばかり。
書籍代だって、月うん万円とか??
今ではまず本も雑誌も買わないからね。立ち読みか図書館でリクエストして終わり。
というのも家が狭くて置くところがないのも買わない理由なのかな?

でも久しぶりに買いました。文庫本ですが。。。
f0098768_217397.jpg


それは何かと言いますと>>>
[PR]
by okkz | 2007-09-30 21:26

久しぶりに・・・・行ってきました。

といっても家のすぐ隣にあるのに年に1~2回しか行かない

「シ」で始まるカラオケ屋 

はまおでさんのオフ会のカラオケにも参加するので、ちょっと美声?を試そうと思って。。。
嫌がる家族の中で唯一乗り気なのは下の子だけなので、2人で寂しく。。。。

ほんの1時間。あっという間の1時間。
出し物の調整はとりあえずできたけど、今一番力を入れている谷村さんの「ココロノジカン」(田舎に泊まろうのエンディング)が無い。来月には入るんだろうか?
娘も「おしりかじり虫」が無い、と文句言ってましたね。
f0098768_20541280.jpg
そういえば今日は下の子の11歳の誕生日。
今日はケーキもプレゼントもないけどここまで元気に育って有難いです。
(うちのあっちゃん⇒)
[PR]
by okkz | 2007-09-30 20:54

レトルトですが・・・

カレーを注文しました。

f0098768_203179.jpg個人的には興味ないけど人気のプリンのお店「パステル」を経営してるチタカが出してるレトルトカレーということでさぞかし美味いのでは? 5食で1000円(送料込み)なんで安い。

味はというと、まあ美味い。 でも感激の手紙を出すほどでもないけどね。


レトルトカレーといえば、今まで出一番美味かったのは、岐阜の飛騨牛ステーキ店少が裏メニューで造っている「飛騨牛カレー」。 これは1袋900円もしたけど、激美味でしたよ。 でももう一回注文するには金銭的に勇気が要りますね。。。

レトルトカレーといえばもうひとつ、S&Bが3、4年前に一部のスーパーで売っていた「昔懐かしカレー」。確か1袋150円くらいで普通の値段だけど、感激したのはその文字通りの味。
特に「レトルト臭さ」みたいなのが無いのに感激して、そういえばこの時もS&Bに感謝のハガキ出したっけ? 何か送ってきたけどそれが何だったか忘れちゃった。
[PR]
by okkz | 2007-09-30 20:31

サッポロ一番! いや セカイ1番!

帰るとサッポロ一番(サンヨー食品)から小包が・・・
f0098768_23452911.jpg

    「おっ! すっげー」 

というのも先月食べたカップ麺のうまさに感動して「感謝のハガキ」を書いたら

お手紙とこんなものを送ってくれました。(関連ブログ:8月13日と25日)
f0098768_23455815.jpg

f0098768_23462892.jpg

おっりょ-は、単純だからこういうことされちゃうと嬉しくなっちゃう。

これからもずっとサッポロ一番(サンヨー食品)を応援するよ!
[PR]
by okkz | 2007-09-26 23:39

De・MASSE

昨日は久しぶりに京都へ出張。

道路をはさんで会社の反対側にあるこのお店
 
    「De・MASSE」
いつもこの名前を見るたびに思わず笑っちゃいます。

さーて、何のお店でしょう? (昔はよく行ったけどな・・・)
[PR]
by okkz | 2007-09-26 23:26

いただきました。

今日、Tさんにいただきました。通勤で荷物になるのに。。。 
                    ありがとうございました。恐縮です。
f0098768_2259557.jpg

これ好きなんだよな。。。
三重県に行ったらこれははずせないよ。

おっりょーには味の違いがよくわからないけど、彼の話によるとここの笹井屋っていうところのが美味いらしい。

また彼の話では冷凍してオーブンで焼いて食べるのも美味いらしい。
なるほど・・・です。   焼餅だ。
[PR]
by okkz | 2007-09-24 23:00

くさかべちゃん。

5月に初めてボールをもらったのが、くさかべちゃん。
f0098768_22385368.jpg

それ以来、ずっと注目してました。
おっりょー親子にやさしくしたから、調子が良くなったんですよ!
特に最近は絶好調だね。

昨日は、本当に惜しかった。。。。17番でなんであのバーディーパットが入らないのよ。。
今週の日本女子オープンでの晴れ姿を期待してます。 実に楽しみ。

三塚優子ちゃん、プロ入り初優勝おめでとう。
こち亀全巻、大人買いしたいっていうのがかわいいね。
[PR]
by okkz | 2007-09-24 22:40

どこにもなかったので・・・

思い切ってCD(ゴールデンベスト)買っちゃいました。
ただこの曲が録音したくて・・・・
  
f0098768_2225412.jpg

  年末恒例、家の隣で行われる「おっりょーのディナーショー」での
                              最後の歌になります。
[PR]
by okkz | 2007-09-24 22:29

究極のクリアランス

夏物もそろそろ・・・・と思いたいのだが、まだまだ暑い。

うちのすぐ近所にある若い子や外人(ブラジル人?)に人気のカジュアルウェアのお店は、この9月の最後の土日あたりが超お値打ちなんですよ。

この値段(↓)に下がるのを知ってるからクリアランスが始まってもなかなか買う気になりません。

その値段とは・・・・
[PR]
by okkz | 2007-09-22 22:21

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな