おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(13)

f0098768_2334339.jpg

A clerk at a shop in Toyama on Wednesday prepares packages of a gyoza dumpling product that caused food poisoning for removal.

caused~:~を引き起こした

(ちょっと変? for removal の位置後ろすぎない?)
[PR]
by okkz | 2008-01-31 23:40

今日で終わり

9ヶ月続いたスポーツジムも今日で脱会。
ジムの休みと飲み会以外の日はほとんどマジメに通ったけど、経済的な理由、仕事との両立が難しくて脱会することにした。
 (かわいらしくて清々しい受付の女の子に会えなくなるのが残念!)

これからは以前のように平日夜はランニング、そしてコレ(↓)をメニューに加えるつもりだ。
f0098768_082599.jpg

f0098768_092559.gif

これで今のカラダを維持できたら言うことないけどなぁ?
元の体重に戻らんことを祈るのみ!!
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:58

よりによって。。。

帰ったら食卓の上にはこれ(↓)
ひとくち揚げ餃子
f0098768_23382144.jpg

f0098768_23393138.jpg

ニュースのことは知らなかったようだからすっげータイミングだ。
でもこれはセーフ!!

<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 農薬を検出
Excite エキサイト : 社会ニュース

だいぶ前から、生協共同購入なんかでも特に冷凍食品は原産地表示がしてあるから「中国産」は絶対買わないことにしてます。

この前テレビで見た野菜の栽培の様子。
すべてじゃないとは思うけど、工場から出る有害な工業用排水をそのまま野菜栽培に使ってるんですよ。 上海蟹もうん○汚水まみれのところで捕られてると聞くし。。。困ったモンですよね。
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:31

ひょっとすると。。。

大雪で交通混乱の中国、大学生がスキーでの帰省を試みる | Excite エキサイト

1/13の記事でネタにしたブラジルの予言者 「ジュセリーノの予言」。
 1月に東京で記録的な大雪とか予言。。。まあ見事に外れたけど。。。ちょっと待て!

彼の予言で最も注目されてるのは今年の9月13日に起きると言われている名古屋を震源地とする大地震。 これはその直前に中国で起きれば日本(名古屋)では起きない、と前置きされている。 彼の予言を弁護的に考えたら、地球の反対側からすれば日本も中国も同じなのかもよ? 
ということは、今回の中国の記録的な大雪も当たりって言っていいのか! じゃひょっとするとひょっとするかもよ?

彼の予言では、2月に川崎で被害のない震度5クラスの地震が起きるとされてます。
さーて、またお手並み拝見だ!
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:15

初任給?

f0098768_185442.jpg


誰がもらった>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-29 18:05

FREEDOM! しゅうきょうのじゆう!

宗教心があやうくなってる日本人が今いちど読むべき本かもしれない?

島田教授が偏見の無い分析でわかりやすく現在の実態を書いています。
f0098768_17531976.jpg

[PR]
by okkz | 2008-01-29 17:53

あの「ぽっちゃり王子」が ”まいう~”

今日は休暇なんで新聞のテレビ番組欄を眺めていたら。。。
「元祖!でぶや」に「ゴルフ界 ぽっちゃり王子が登場・・・」とあるじゃないですか!!

ちょっと調べてみた。 (中日スポーツより ↓)

「ぽっちゃり王子」の愛称で知られるアマチュアゴルフの古田幸希選手(15)=青森県三沢市立第一中学校=が23日、青森山田高校に合格したことが分かった。
古田選手は同日、東京都渋谷区内のレストランで初のバラエティー番組出演となるテレビ東京系の「元祖!でぶや」の収録に参加。「合格発表会見より楽しみにしていたこっちを選んだ」と笑顔で明かした。
f0098768_13303269.jpg

収録後に取材に応じた古田選手は「どうしても石ちゃん(レギュラーの石塚英彦・45)に会いたかった」と語り、将来については「高校を出てプロにならなければ大学に進みたい」と話した。

収録では石塚やパパイヤ鈴木(41)らとハンバーグライスとハンバーグを丼にした「ぽっちゃり丼」をペロリ。そろって決めぜりふ「まいうー」を連発。あこがれの石塚には「おいしそうに食べてるけど、あそこまで太りたくはない」とのこと。。。。  
 
     さすが話術も「でぶ級」のようです。必見!
[PR]
by okkz | 2008-01-29 13:30

取材拒否!!!

ときたか!

日曜の夜、久しぶりに中京TV「PS」を途中から観ました。

今回の放送テーマは「シェフのごちそう18」で、こだわりを持ったお店のシェフが
自分のお気に入りのお店の味をリレー形式で紹介していくというもの。
ちょうど三好のおいしそうなハンバーグ屋さんのシェフのお気に入りのお店は??
ということだったが。。。。
   いきなり 「豊川にある天ぷら屋さん」 ときた。。。。
三好からわざわざ豊川へ週二回も食べにくるとは驚いた。

たぶんあの店だろうな? と思ったら図星だった。
f0098768_0233678.jpg

豊川インターの程近く、中部三菱自販の反対側にある 『二条』 でしたね。
数年前に放火?されて焼けてお店は新しくなりました。
ホントに安くてうまくていつも駐車場は満員ですよ。

ところがだ、「お店の常連さんを大事にしたい」ということから取材拒否とは驚いた。
ちなみに天ぷら以外もあるけどやっぱり天ぷらがおすすめ。
天ぷら定食:650円
上天ぷら定食:950円(↓)
f0098768_0343542.jpg

久しぶりに行ってみたくなりましたね。
[PR]
by okkz | 2008-01-28 23:11

買ってみた。

これ、105円 老眼鏡ですemoticon-0126-nerd.gif
f0098768_223649.jpg

何のために???

その訳を読む>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-27 22:36

京都の土産は?

この店(↓)にある定番商品?
f0098768_21544156.jpg


それは?>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-27 21:56

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな