おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

あの「ぽっちゃり王子」が ”まいう~”

今日は休暇なんで新聞のテレビ番組欄を眺めていたら。。。
「元祖!でぶや」に「ゴルフ界 ぽっちゃり王子が登場・・・」とあるじゃないですか!!

ちょっと調べてみた。 (中日スポーツより ↓)

「ぽっちゃり王子」の愛称で知られるアマチュアゴルフの古田幸希選手(15)=青森県三沢市立第一中学校=が23日、青森山田高校に合格したことが分かった。
古田選手は同日、東京都渋谷区内のレストランで初のバラエティー番組出演となるテレビ東京系の「元祖!でぶや」の収録に参加。「合格発表会見より楽しみにしていたこっちを選んだ」と笑顔で明かした。
f0098768_13303269.jpg

収録後に取材に応じた古田選手は「どうしても石ちゃん(レギュラーの石塚英彦・45)に会いたかった」と語り、将来については「高校を出てプロにならなければ大学に進みたい」と話した。

収録では石塚やパパイヤ鈴木(41)らとハンバーグライスとハンバーグを丼にした「ぽっちゃり丼」をペロリ。そろって決めぜりふ「まいうー」を連発。あこがれの石塚には「おいしそうに食べてるけど、あそこまで太りたくはない」とのこと。。。。  
 
     さすが話術も「でぶ級」のようです。必見!
[PR]
# by okkz | 2008-01-29 13:30

取材拒否!!!

ときたか!

日曜の夜、久しぶりに中京TV「PS」を途中から観ました。

今回の放送テーマは「シェフのごちそう18」で、こだわりを持ったお店のシェフが
自分のお気に入りのお店の味をリレー形式で紹介していくというもの。
ちょうど三好のおいしそうなハンバーグ屋さんのシェフのお気に入りのお店は??
ということだったが。。。。
   いきなり 「豊川にある天ぷら屋さん」 ときた。。。。
三好からわざわざ豊川へ週二回も食べにくるとは驚いた。

たぶんあの店だろうな? と思ったら図星だった。
f0098768_0233678.jpg

豊川インターの程近く、中部三菱自販の反対側にある 『二条』 でしたね。
数年前に放火?されて焼けてお店は新しくなりました。
ホントに安くてうまくていつも駐車場は満員ですよ。

ところがだ、「お店の常連さんを大事にしたい」ということから取材拒否とは驚いた。
ちなみに天ぷら以外もあるけどやっぱり天ぷらがおすすめ。
天ぷら定食:650円
上天ぷら定食:950円(↓)
f0098768_0343542.jpg

久しぶりに行ってみたくなりましたね。
[PR]
# by okkz | 2008-01-28 23:11

買ってみた。

これ、105円 老眼鏡ですemoticon-0126-nerd.gif
f0098768_223649.jpg

何のために???

その訳を読む>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-27 22:36

京都の土産は?

この店(↓)にある定番商品?
f0098768_21544156.jpg


それは?>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-27 21:56

グリコーゲン枯渇状態です、あれは!

どんな練習をしてきたのかは、知らないけど、トラックの女王のフルマラソン挑戦はとっても残念な結果に終わっちゃったemoticon-0106-crying.gif
この寒い中、「初マラソンで一人旅」はすべてが初体験だったと思うけど、やっぱり無理しすぎましたね、集団で行ったほうがよかったのかな?
f0098768_20551914.jpgフルマラソン経験者ならわかると思うけど、34キロ過ぎからの失速は明らかに『グリコーゲン枯渇状態』ですな。
今日までの食事の内容、どういう練習をしてきたのかがとっても気になる。
それにしても夢遊病者のようになりながら、転ぶことなんと4回、最後まで笑顔で完走した彼女の根性はたいしたもんだよな。 
感動をありがとう、彼女の次回の挑戦が楽しみです。 
Excite エキサイト : スポーツニュース

おっりょーは会社の駅伝大会に参加してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
先週に続き今週も大会出場です。
会社の駅伝大会は、会社構内を走ります。おっりょーは5.2キロの3区。
この区間は、テストコースを1周するのが特徴です。
普段は入ることはできないテストコースを走れたのは貴重な経験でした。
[PR]
# by okkz | 2008-01-27 20:41

これでよかった、妥当な結果!!

遼くんヨネックスと2億円契約?争奪戦「義理」で決着
Excite エキサイト : スポーツニュース

ナイキじゃあ「ガキっぽい」ブリジストンじゃあ「みんな使ってるトヨタのようなもの、個性なし」、キャロウェイじゃあ「欧米か!」

おヨネで決まって、まあよかった。

この結末についてはある程度予想していたんで、早く「ヨネックス」の株を買っておこうとは思ってたけど。。。。たった8万円ができないもんで。。。

昨日はこんな結果になりましたね(↓) 
NHKでニュース前読みで買ってた人がいたりして???

ヨネックス>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-26 08:11

おっりょーが競争した相手?

地元のランニング大会に出てきました。 といっても2年ぶりです。
5㌔へのエントリーだけど、今日はたいへんな結末(ドラマ?)になっちゃった。
f0098768_2134348.jpg

10㌔の選手がスタートしてから10分後に5㌔の選手がスタートします。
10㌔がスタートして、先頭集団はぜーんぶ高校駅伝で全国的に上位の豊川工業の2軍?3軍?の選手が占めます。 この光景は実に見ごたえありましたねぇ。
そんな光景を見てると、まもなく5㌔のスタート時間。

おっりょーは、まあ人が見てるところは絶好調?に走ります。
前半は自分としてはまずまずのタイムで折り返しました。
後半は登りが多い、苦しかったねえ。 
いよいよ最後のトラック1周。
ラストスパート200m?は、おっりょーの得意技? 
いよいよ第4コーナーを回って、おっりょーを追い抜こうとする選手がいる気配を感じたのでちょっと振り向いた。 オー来たな!
なにくそー! 抜けるモンなら抜いてみな!
 おっりょーは死ぬかも知れんほどの気力を振り絞ってゴールへemoticon-0103-cool.gif

するとどうだ、おっりょーの体にぶつかりながら駆け抜いてくじゃないか。 
ゴール前でちょっと交錯、負けたよー! と思ったらビックリ!!
なんと、その選手は10㌔1位ゴール、豊川工業の選手だった!

優勝した原田君にはほんと申し訳なくて、そのあと謝ったよemoticon-0139-bow.gif
よーく考えたら、おっりょーのゴールタイム+10分がちょうど1位選手がゴールするタイムだった。

チップを使ってるのでタイムが自動記録されるのはいいけど、今回の事がないように10㌔と5㌔のゴールは分けたほうがいいんじゃないのかなぁemoticon-0149-no.gif

でもまあ出走部門は違ったけど、偶然にも豊川工業の選手とゴールが競えるなんてもう二度と実現できないよな?emoticon-0102-bigsmile.gif

豊川工業のエース(主将)はこっちに出ていた(↓)
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by okkz | 2008-01-20 21:34

寒いっすねー。。。

寒いっすねー。。。
マイナス二桁に慣れっ子の北国の人に聞かれたら笑われちゃうけど、たった1、2℃でひーひー言ってるおっりょーです。

そんな中、昨日ラジオで聞いた通信販売の商品が気になって。。。
すぐにネットで注文しちゃいました。

それは???

エコで安上がりで超暖かい??>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-20 20:35

5個で。。。。???円

おっりょーの住んでるところで、有名?お奨めスポットは豊川稲荷くらいしかないけど、その次にランクされるのが、バームクーヘンで有名?な香月堂のアウトレットemoticon-0166-cake.gif

といっても最近はあんまり買いに行くことはないけど、来週出張があるので何かその手土産にしようと思って久しぶりに行ってみた。。。

特売品があった。 これ(↓)
f0098768_22432858.jpg


これなら出張先、全員分買っても500円、なんかスッゴク得した感じ。

さーて、5個でいくらでしょう?

5個でHow much?>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-19 22:46

注意深く見守る?

「・・・引き続き市場・経済動向を注意深く見守りたい・・・・」
また同じことを言ってる。。。先月も同じようなこと言ってますからね。
「注意深く見守る」っていうことは、
「何にもしない」
                                ってことじゃないの?

これじゃあどう考えてもお先真っ暗、また明日も売られるのは確実!!
もうこいつ(↓)の顔は見たくもない。  額賀は「官政不況」の象徴顔だー。
f0098768_23355716.jpg

確かにサブプライムローン問題が震源地なんだけど、日本市場がなんでこれほどまで売られるのかちっとも理解していない。
担当大臣、首相のアホさ加減、経済音痴?なのが原因のひとつじゃないのかねぇ?

日本を代表する政治家がこんな状態だから、外国人も嫌気がさすわけだ。
こんなことになっても何の政策も考えない、出せない、のんきな政治家にはもう辞めてもらいたい。
「日本人の頭脳は劣化している」 なんて言われるのも最もだよな。

<<東証>全面安の展開、終値1万3504円51銭
16日の東京株式市場は、円高の急進などを嫌気して、ほぼ全面安となり、日経平均株価は4営業日連続で大幅に下落、終値は前日終値比468円12銭安の1万3504円51銭と、05年10月以来の低水準に落ち込んだ。TOPIX(東証株価指数)も下落し、終値は同47.83ポイント安の1302.37。東証1部の出来高は30億2800万株。
米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響で前日の米国株が大幅安となる中、外国為替市場で一時、1ドル=105円台まで円高が進んだことで、電機や自動車をはじめ輸出関連株などに売りが続出した。日経平均は午後に入って下げ幅を拡大し、東証1部では全体の9割以上に上る1601銘柄が値下がりした。


お奨めしたい銘柄は数々あれど、ちっともその気になれない。
今年は早くも敗北宣言です。
[PR]
# by okkz | 2008-01-16 23:05

当たる確率は相当なもの?

「年末ジャンボ」新城で2等1億円(東愛知新聞より)

2等とは言えど1億円。
新城といっても数千人しか住んでいない最近まで鳳来町だった山村のサークルKの売店で出た。
f0098768_23531719.jpg

 2等1億円が出たサークルK長篠店宝くじ販売所=新城市長篠で

当たるといってみんな買いに行く某駅前のチャンスセンターと比べたらこっちの確率の方が高いだろうよ。 次回はこっちで買ってみるか?

「出た!1億円」今や年の瀬の風物詩ともいえる年末ジャンボ宝くじ(第532回全国自治宝くじ)で、新城市内の宝くじ販売所で2等1億円の当選が出て話題となっている。
発売したのは新城市長篠のサークルK長篠店(田中誠一オーナー)に隣接する販売所で、6年ほど前から宝くじの販売をはじめ、今までも1千万を超える高額当選はあったが、1億円は初めて。奥三河には、宝くじの販売所はあまり多くないが、オーナーの田中さんは他にも経営する、大野のサークルK大野店、稲木のカフェ ファストにも販売所を設け、新城市内に3店舗を展開している。また、有名な佐賀県の宝当神社にも時おり出かけ、今回も昨年12月に大当たりを祈願しに行ったばかり。
「お客さんの夢を見る手伝いができれば。」と田中さんは笑顔で話していた。 (清水恒好)


やっぱり宝当神社の御利益はスゴイようですねemoticon-0131-angel.gif
[PR]
# by okkz | 2008-01-15 23:56

お見事!

北米自動車ショーが開幕 低燃費や脱ガソリン車が主役に
Excite エキサイト : 経済ニュース

イラストのまんまの実車ですねemoticon-0137-clapping.gif 
カッコよすぎます、デザインは完璧?
                このまま売ってくれい!!!
f0098768_2323208.jpg

f0098768_2365443.jpg

f0098768_2371274.jpg

[PR]
# by okkz | 2008-01-14 23:07

気になった記事

正月も明けても週刊誌もろくに見てないけど、図書館で立ち読みしてちょっと気になった記事がある。

まずは週間文春。
「2億円横領」と「ホテトル嬢殺害」まで発覚
  下着投げ捨て男 大阪 押谷和夫
           「仮面人生」48年
一流百貨店の真面目な経理マンと評判だった男には家族も知らないもうひとつの顔があった

あの14年逃亡?の末、ホテトル嬢殺害の犯人として逮捕された押谷和夫のこれまでの人生がこと細かく書かれてます。 まるでドラマに出来そうな内容。
30歳半ばで奥さんが亡くなったことから悲劇が始まったとはいえ、残された子供3人がかわいそうだ。

そして週間朝日。
小さな特集記事のひとつ、「日本人の頭脳の劣化はどこまで進む?」
記事の内容は週間朝日だから大したことは書かれてないけど、ほとんどの責任は文科省、政治家にあるんでしょうな。これは教育だけのことでなくほかの事にも言えるよね。 

日本人の頭脳がどんな感じで劣化してるか?

いい例として、CMなんかで比べたらどうかな。
海外のCMって、どれもストーリー性、ウィットの富んだモノが多いよね。
そんなのに比べて、正月から見たくないほど流れてるトヨタ・タントやミラ、そしてこんなの(↓)を見りゃあ世界に誇る企業のCMとしてはお粗末としかいいようがない。
f0098768_23231311.jpg

だからこんなCMなんかに好感を持ちゃうこと自体が、頭脳が劣化してると思えちゃう。

そしてもうひとつ、これは恐ろしい事(↓)

また予言が>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-13 23:06

お金をかけずに引き締まったボディを作る」方法?

経済的&多忙性&飽き性が理由で、今月末でスポーツクラブを脱会するおっりょーですが、どうやってこの美しく引き締まった?ボディemoticon-0165-muscle.gifをキープしていこうか悩んじゃいますねえ。

そんな中、今日ちょっと気になる本を発見emoticon-0102-bigsmile.gif
タイトルは 
「一生太らないからだの作り方」

この本の内容は
『2008年4月、メタボを対象に、健診・保健指導が各保険組合に義務化されます!本当に効果的かつ健康的に体脂肪を落としたいと思うなら、筋肉運動をおこない代謝をあげることが、実はもっとも有効なのです。本書では、なぜ筋肉運動が有効なのか、そして短時間で健康的に痩せるための筋肉運動の法則と、有酸素運動の基本知識、さらにスロトレの実践を紹介。今日からすぐに始められます!』  ということ。 

もうこれしかないよな!

ところで、「そんなの関係ねぇ~!」の小島よしののあの理想的な引き締まったボディの秘密っていう記事も見つけたけど、ほんとかねぇ?(↓)

小島よしおのボディのつくり方>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-13 22:23

「○○稲荷はどう行ったらいいの?」

Excite エキサイト : スポーツニュース
駅伝シーズン真っ最中ですねえ。 来週は男子だったかな?

おっりょーも来週の地元の大会、今月末の社内駅伝に備えて毎日厳しい練習emoticon-0107-sweating.gif??を続けてますが、毎年、ちょうど今頃は、街を走っていると通りがかりの車からよく聞かれることがあります。
    「○○稲荷はどう行ったらいいの?」
○○稲荷なんて迷うようなところにあるわけじゃんないんで、いつも 「え-なんでぇ?」なんて思っちゃうけど、まあ今日も親切に答えてあげました。

でも??

ちょっと今日はショックだったemoticon-0101-sadsmile.gif
5キロタイムトライアルをしてる真剣に走ってる最中に聞いてこられたからだ。

というか、速く走っていたら、声も掛けづらいと思うから、
おっりょーの走るスピードが「遅かった」ということかよ。 やっぱりショック!!
[PR]
# by okkz | 2008-01-13 21:52

だ~れ?


f0098768_2121533.jpg
右から2番目のご老人?はだ~れでしょう? 
やっぱりそっくりですねemoticon-0116-evilgrin.gif

今、超有名人の息子が40年後はこんな感じになるのかな?
息子の活躍のお参りもかねて今年はひとりで○○稲荷に来たようです。

(息子は毎年、○○稲荷にお参りにくるというのはどうやら昔の話だったらしいね)
[PR]
# by okkz | 2008-01-13 21:02

リニューアル

リニューアルだそうです。味はどう変わったのか?
どこのお店で売ってるのか誰か教えて!

新ワイン完成 袋井・クラウンメロン 2008/01/12 (静岡新聞より)
リニューアルした遠州クラウンメロンワイン
f0098768_20592580.jpg遠州特産品開発協議会(小倉豊寿会長)は11日、「遠州クラウンメロンワイン」の新酒完成を記念し、関係者を対象にした発表会を袋井市小山の県温室農協クラウンメロン支所で開いた。酒販組合や行政、商工関係者ら約30人が出席し、できたばかりの新酒を味わった。

同ワインは中東遠地区の特産品であるクラウンメロンを原材料に2002年に発売。年間3000本程度の販売を続けてきたが、7年目を迎えてリニューアルしようと、アルコール度数を7%から9%に上げて新たに発売することにした。度数が上がったことで、従来より甘みが抑えられ、一層飲みやすさが増した。

同支所の安井政彦支所長は「さわやかでメロンの香りもして飲みやすい。クラウンメロン自体の知名度アップにもつながれば」と新酒完成を喜んだ。

ワインは1本1628円(720ミリリットル)。袋井、磐田両市、森町などの酒販店で販売する。リニューアルキャンペーンとして、購入者から10人を抽選で選び、蔵元見学ツアーに招待する。キャンペーン期間は2月3日まで。

[PR]
# by okkz | 2008-01-12 20:57

やっとひといきつけた。。。

正月から仕事始めで、会社行っても仕事。。。まああったりめーだけど、昨日でやっとひといきつけたんでよかった、よかったemoticon-0100-smile.gif 

昨日はミドル会(へんな中年男女の集団?おっりょーは最年少)の新年会カラオケ大会、これがめちゃ楽しくてemoticon-0140-rofl.gifこれまでのモヤモヤも吹っ飛んで気分スッキリemoticon-0169-dance.gif 
ちょっと飲みすぎて・・・

おえーっ!! >>
[PR]
# by okkz | 2008-01-12 20:41

お風呂でエビフライ?

今日昼、ラジオのとあるコーナーで紹介されていた(↓)。
お風呂でドーナツやエビフライ? 楽しい入浴剤が登場! | Excite エキサイト

お風呂での揚げ方はこちら(↓)を見てくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
http://www.tanoshi-bathtime.com/movie_howtoplay.html

これ、『うける~』、
 お見事、思わず握手拍手emoticon-0150-handshake.gif

どこで売ってるんでしょう? 誰か教えて!! 
(他にドーナッツやアメリカンドッグもあるでよ)
[PR]
# by okkz | 2008-01-07 19:08

来年のことを言うと・・・

鬼がどうなる?

『年明けて 思うは5月の ?連休』emoticon-0102-bigsmile.gif

という心境だけど、今年のGWの連休はどうなってるか知ってる?
これ陰謀だよな。 また休みが増えやがって。。。
f0098768_221330.jpg
いくら赤い日が増えたって休みが増えるわけじゃないおれらには怒れる限りだ。(詳しい事は ↓)
2008年、ゴールデンウィークが長くなる | Excite エキサイト

そして今年の年末から来年の年始を見てもらいたい。
どなた様もほとんど、9連休じゃないですか?

散らばってる祝日を集めて連休にしてるおれたちにとっては怒りを通り越してがっかりこーですわ

怒りはこれだけじゃあ収まらないemoticon-0130-devil.gif

2009年の9月を見てもらいたい。 
秋のGW? なんと5連休?、ありゃなんだよ!!! 

祝日法ってコスト意識の無い人が考えてるから、コスト意識不要の職場の人(公務員、金融機関など)ばっか恩恵があって、モノを扱ってる仕事の人にはその恩恵・適用は極めて少ないような気がする。 これじゃあ「休日格差」もますます広がるばかりだな?

ほとんどの国民が意味も分かってない祝わない祝日を増やすより、ちゃんと休み(有休休暇)が強制的にでも取れるように法改正してくれよ!!emoticon-0139-bow.gif

休日どおりに休める人たち、休みは増えるばっかりでいったい年間何日休みがあるのよ?
[PR]
# by okkz | 2008-01-06 21:56

正月気分は・・・

やっぱり爆笑ヒットパレード、を見るのがお笑いをこよなく愛するおっりょーの毎年の元旦行事。

でも今年の雰囲気は少し違って盛り上がってたような気がする?

というのも去年の2月?あのお化け番組の「あるある大辞典」が偽装で中止になり

「レッドカーペットショー」なる、実に金のかからないお笑い番組が放送された。

ここで頂点を極めたのが今をときめくあの「柳原加奈子」

正月の恒例の爆笑ヒットパレードの枠にこの「レッドカーペットショー」を持ってくるとは

ちょっとビックリだったけど。。。まあ例年よりは面白かったね。

そんな中でもおっりょーの好きなのは、我が家、FUJIWARA、特に◎はアントキの猪木、

そして◎◎はエド・はるみですな
f0098768_2294066.gif

おっとビックリ、波田陽区改め さだ陽区 も出てましたね。

お見事な路線変更、またしばらくはこれでいけると思うよ。おもしろいemoticon-0102-bigsmile.gif

f0098768_2202092.gif
はどこへ行っちゃったんでしょう?

ムーディー勝山はもう終わりでしょう。 ちっとも笑えませんねemoticon-0114-dull.gif
[PR]
# by okkz | 2008-01-05 21:36

前代未聞

新年早々、

おっりょー的には前代未聞の出来事が3件も。。。

今年はとんでもなくひどい年になりそうな悪い予感がする?

<箱根駅伝>駒大3年ぶり6回目の総合V 9区で逆転emoticon-0170-ninja.gif
Excite エキサイト : スポーツニュース
・・・やっぱり給水が『水』だけって言うのが問題なのでしょうか? それにしても暑くもないのに脱水症状になるとは経験のあるおっりょーでも理解できん。東海大の踏み切り?捻挫、じん帯断裂は可哀相だったよな。

東証急落、一時700円超安 大発会、7年ぶりの波乱 emoticon-0149-no.gif
Excite エキサイト : 経済ニュース
・・・200円~300円は下げるとは予想してたけど、半日前場だけでコレだけ下げるなんて見たことも聞いた事もない。日本経済、もう終わりかもよ?

<パリ・ダカ>開幕前日に中止 モーリタニアの治安悪化で emoticon-0106-crying.gif
Excite エキサイト : スポーツニュース
・・・三菱は出鼻をくじかれた。シノケンが一線を去ってからあんまり興味なくなったけど残念!
[PR]
# by okkz | 2008-01-05 20:59

並んで買ってみた。

2008年、はげましておめでとうございます。

少しくらいは正月気分を味わんといかんと思って。。。近くのスーパーへ。

これで2000円です。重いです。。
f0098768_20402811.jpg


その中身は>>>
[PR]
# by okkz | 2008-01-05 20:44

今年最後に。。。

どうしても言いたかったこと。。。

今年、斜め読みした本の中で一番印象に残ってるのが「天外伺朗」さんの本の一節。
f0098768_21543791.jpg

ところで天外伺朗さんって???
実はソニーの幹部で、あの”CD”を開発した人なんですよ!
その天外さんのスゴイところは物理的な理論をベースにスピリチュアルなことを照明していることです。

ところでその一番印象に残ってるのが「天外伺朗」さんの本の一節ですが、つぎのとおり。

<スピリチュアルな世界の物理学>~一つが多数を意味し、多数が一つを表す~
(アメリカの講演会での話です)
・・(中略)・・これほど多くの異なる国から、多くの異なる宗教を信じる、多くの異なる人々が集うというのは、すばらしいことです。・・(中略)・・日本に仏教が伝わる前から、伝統的な宗教として人々の暮らしに根付いていた神道は、この「赤い道」のことを「光の道」と呼ぶことも意あります。
神道では、世界各地の先住民の宗教とまったく同じように、あらゆるところに神を見ます。
たいへん贅沢にも、神の数は八百万とも言われているのです。
考えてみると、今日世界で紛争を起こしているのは、ほとんどが一神教を信じる人々です。それはヤーウェ(エホバ)だったり、アッラーだったりします。それに、キリストやマホメットが加わります。・・(中略)・・
スピリチャルな世界には、物質世界とはまったく異なる法則があります。一つが多数を意味することもあるし、多数が一つを表すこともあるのです。
物質世界でも、はるかに小さい素粒子の世界では、一つの素粒子が壁に開いた多くの穴を同時に通ることが知られています。つまり素粒子の世界では、一つであることと多数であることをはっきり区別できないのです。・・(中略)・・
さて虹というのは無色の太陽光が水滴に当たって、波長による屈折率の違いにより七色に分かれる現象です。これはまったくスピリチュアルな話ではなく、物質世界の物理学による解説です。
ということは、じつは無色の太陽光には、すべての光が含まれているということです。それが光の物理学なのです。
光というものは、色を混ぜるとどんどん浄化されていき、美しく澄んだ色になって、すべての色を合わせると無色になるという特性があります。
これに対して、絵の具は色を混ぜるとどんどん色が濁って汚くなり、すべての色を混ぜると真っ黒になります。
先ほど、神道では「赤い道」を「光の道」と呼ぶという話をしました。私たちは、肌の色、宗教、文化、いろいろな風習の違いをすべて融合し、お互いに尊重する道を歩いています。そうこれはまさに「光の道」なのです。
ですから、違う色を混ぜれば混ぜるほど、色は美しく澄んで、透明になっていきます。虹も美しいのですが、本当は太陽光はもっと美しく、聖なる光なのです。・・(中略)・・
あらゆるものが融け合った状態を、仏教では「空」といいます。「空」というと、何もないように思うかもしれませんが、そうではありません。すべてがあるのです。
すべてが融け合った聖なる状態なので、一見すると何もないように見えるだけです。それはちょうど、すべての色を含んだ太陽光が無色であるのと同じことです。


おっりょーが言いたかったのは、・・・
・太陽の光「お日様」がなぜ尊いのか、科学的に一理あるということ。
・一つのもの(例えば宗教)に縛られると、そのちっぽけなワクの中しか見えなくなって、自分のが一番正しくて他は絶対正しくないという態度emoticon-0130-devil.gifになってしまうということ。

2007年、いろいろお世話になりました。
おっりょーにコメントをくださった、Kimさん、Kiasuさん、NOTENKIさん、ビギナーKさん、ビビさん、Cervoさん、あっちゃん、ぶた子ちゃん、manbowさん、しげさん、2008年は絶対よい年なるはずですよemoticon-0102-bigsmile.gif
これからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by okkz | 2007-12-31 21:53

おっりょーの2007年プライベート10大ニュース

ことしもあと3時間あまり。

おっりょー自身の10大ニュースを思い出してみたemoticon-0136-giggle.gif

・ジャパンゴルフフェアで藤田プロとご対面、当たった(2月)
f0098768_20514124.jpg

当たったといってもインプレスのキャップだけど、ホントの狙いはインプレスのドライバー。
でも俺に幸運をくれたお蔭か?今年の藤田プロ、優勝こそ逃したけど大活躍でしたね!
来年も応援しますよ!

・ブリジストンレディースでたくさんの収穫(5月)
さくらのサインで完成した、藍&うえはら&さくら(↓)
f0098768_20595192.jpg

その他、女子プロ10人にこんなものなど(↓)いろいろもらちゃった。
f0098768_21354100.jpg

賞金女王もおっりょーのカメラに。。。(↓)
f0098768_2172867.jpg

・10㌔マラソン大会に5年ぶり出場(11月)
なんとか死なずにほぼ目標タイムで。。。
まだまだおっりょーの挑戦は続くけど、フルマラソン復帰はやっぱ無理。 

・らんとちゅうがあの世に。。。(9月)
しかも9・11のあの日に逝ってしまいました。

・マイカー(シャリオ・グランディス)が丸10年(12月)
12/19で丸10年、走行距離18.1万キロ。
おそらく来年の今頃も11年目になってるでしょう?
「買い替えは 遠くなりけり 定年後?」

・仕事:Gの代表になっちゃった(4月)
まさか俺が? っていうことだけど、これにはマジで驚いた。
ただただG員みんなに元気を与え続けたい。

・スポーツクラブに入会emoticon-0169-dance.gif(5月)
申し込み最後の日に入会するつもりもなく冷やかしで見にいったら、「いつでも止めれるじゃん」っていう嫁さんのささやきに心が動いた。
この8ヶ月、体重5キロ減、筋肉モリモリemoticon-0165-muscle.gif?っていう効果だけど、何にしろ毎日時間が無さ過ぎます。ってことで1月末でやめちゃうよー。 
今の美しい?体形が維持できるか?が心配。

・不二家の秘密がついに明るみに。。。(1月)
これで出鼻をくじかれた。。。ちょうどお金が無い時に。。。
泣く泣く売る決断をしました。

・長女が高校進学(1月)
ねずみーランドに行きたいため1月末に決めちゃうとは。。。
ただただ呆れるばかりだ。
まあでもバラエティ富んだ子が多くいる学校に行って刺激たっぷりでよかったかなぁ?

・高野山ひとり日帰り旅(8月)疲れた~。本殿見るの忘れちゃった~。何やってんだか。
[PR]
# by okkz | 2007-12-31 20:19

あと1日

今年も残すところあと1日。

今年を表す一語は、『偽』だった。

あるある大辞典の”偽装”に始まり。。。

おっりょーが株主だった不二家の秘密がついにばれちゃった。
(うすうす知ってはいたけどこれほどひどかったとはね)

っていうことで今年は不二家で「ケチ」がついた事に尽きます、

あとはぜーんぜん芳しくなかったemoticon-0132-envy.gif

ところで、「偽」っていう漢字、分解しりゃあ、”人”の”為”って書くよね。

”人”って「自分」のことを意味してるのかな?って思ったけど、そうじゃないいんだ!

”人”の”為”って意味する事自体が「偽」。

『偽』っていう漢字、”漢字そのもの自体が「ウソ」っていう意味ジャン”!

この事実?すごいよね。

お国は変わるけど、中国の『偽』にまつわるネタも多かったよね。

「偽ズニーランド?」、「段ボール肉まん?」。。。

最近、「ジョークでわかる中国の笑えない現実」っていう本の新聞刷りを目にした。

その中身の一部が紹介されてた、こういうこと(↓)

<ある老農夫の自殺>
ある老農夫がタネを買って畑にまいた。
だが芽が出てくるのは雑草ばかり。
なぜならそれはニセタネだったから。
老農夫は傷心のあまり農薬を買って服毒自殺した。
だが死ぬことはできなかった。
なぜならそれはニセモノの農薬だったから。
老農夫が一命をとりとめたのを喜んだ家族はを買ってきて
祝杯を挙げた。
すると家族全員死んでしまった。
なぜならそれはニセモノの酒だったから。
[PR]
# by okkz | 2007-12-30 23:00

スポーツクラブおさめ!

emoticon-0165-muscle.gif今日でスポーツクラブも今年の営業は終了。来年は4日からの営業ですね。
5月に入会して8ヶ月、月20回以上まじめに通いましたよ。。。

その成果で体重は5キロダウン、emoticon-0146-punch.gif筋力?%アップしたけど、
今日、来月で脱会する手続きをしちゃいました。 

理由は、とにかく「時間が無い」ってこと、ちょっとマンネリで飽きちゃったこともあるけど、月9400円と通うガソリン代のことを考えたら、もう『限界』って判断したわけ。

まあ、来年1、2月でランニング大会へ出るのも一段落つくのでいいタイミングでした。

心配なのは、筋トレ止めて元の体形へ戻っちゃうんじゃないか?ってこと。
だから同じようなことを工夫して家でやろうと思ってる。
(本当は2万円で買える筋トレマシーンを買いたいけど、狭い家なんで許しが出ないemoticon-0106-crying.gif
[PR]
# by okkz | 2007-12-29 22:28

しごとおさめ!

官公庁では午前チュウでお仕事終わりでしょうけど、いつも僕らはめいっぱいしごとですよ。

でもまあ明日から連休に入るのでちょっとは落ち着けるかなぁ。

といっても連休前になるとなぜかおっりょーの仕事は増えてきます。 

   ”がー、今回もだよ!!!emoticon-0107-sweating.gif

休み明け納期が迫ってるものが2件ほどあって、今回は休み明けにバタバタする

余裕も無いくらいの日程なんだよなぁ。。。

だもんで、この休みにある程度目処をつけとくしかない!

ということでおっりょーの仕事納めはまだ当分先になりそうです。

今年は個人的には特に悪い事はなかったけど、相変わらず 「1泊2日」程度の

旅行でさえも実現できないようなしょぼい1年でしたねぇ。

まあスピリチャル的な努力はしたせいか、ウンキは上昇気味かもしれんけど、

金運は最悪だった。 

でも「商売繁盛」という点はかなったのか? 自分の仕事の受注は増えてますねぇ。

だけどいくら仕事が増えたって会社の給料が増えるわけじゃあないから、厳し~いっすね。


とにかく来年はスピリチャル的な部分をもっと高めようと思ってます。

今日夜、金スマで女性週刊誌でよく出てる霊能力者の「木村藤子」さんが、

今日テレビに出てましたね。 初めてテレビで見ましたよ。 

emoticon-0165-muscle.gifジムで走りながら見てたけど、時間を忘れて釘付けになって見てたんでたっぷり走り

込めた。 別の意味でも感謝!感謝!emoticon-0139-bow.gif

この人は、やっぱりホンモノですな!!

f0098768_0412231.jpg本にもある「気付き」はおっりょーの昔から気にしてるテーマ。

来年は、霊能力者、木村先生、そして今読んでる高木Iさんの本をもっと読みまっせ!!

(↓タイミングがいいのか、ニセモノ?細○数○さんが、突然降板っていうニュース、今日金スマに美輪さんが出演した時点で明白になったよね。要は、偽物は去れ!ってことよ)

「細木数子「ズバリ言うわよ!」突然降板 TBSとの間に何があったのか」
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
# by okkz | 2007-12-28 23:20

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(12)

Prime Minister Yasuo Fukuda arrived in China on Thursday on a four-day trip for talks with Chinese leaders on a range of issues.

on a range of issues: 問題について
[PR]
# by okkz | 2007-12-27 22:08

借りてる本

利益2兆円の「犠牲」になる人々
f0098768_23385253.jpg


読めば読むほどその「プチ北朝鮮」的世界に驚かされます。
[PR]
# by okkz | 2007-12-24 23:36

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな