おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

参加する事に意義があり?

宝くじはどのくらい当たらないのか | Excite エキサイト
           ・
           ・
           ・
 ↑ こんなの読んだら夢も吹っ飛んじゃうけど、「500年」という確率にはしみじみ現実を感じます。
とはいうものの、おっりょーはいつもどおりバラ10枚で参加します。

この夏に30万の大金をつぎ込んでサマージャンボを買った知人がいるけど、結果は・・・・・悲惨。
たった10枚で100万円が何回も当たった人がいます。
要はどんだけ神様が味方してくれるか?っていうことじゃないのかな?

おっりょーは、たった10枚でのチャレンジですけど、いろいろ情報仕入れて、微力ながら
「当たる確率が3倍上昇!」っていうのにチャレンジしてます。
      ・
      ・(↓ 当たったらあなたは?)
      ・
もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?! | Excite エキサイト

 ⇒ 宝くじ。、元ドラゴンズの福留なんかは買わないんだろうね?
   (1億でいいから貸してくれない!)
[PR]
# by okkz | 2007-12-22 07:43

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(11)

今回はふたーつ。  なーんでか?-

The Finance Ministry on Thursday proposed a state budget for fiscal 2008 of ¥83 trillion, centering on measures to revive regional economies.

trillion: 兆
center on ~: ~に重点を置く、~を中心とする
measures: 対策


Negotiations collapsed Thursday over an out-of-court settlement of the case over hepatitis C infections caused by tainted blood products.

collapsed: 決裂した
out-of-court settlement: 和解による解決
hepatitis C infections: C型肝炎汚染
caused by~: ~ によって引き起こされた
tainted blood products: 汚染血液製剤


トロイ! 線引きするな!! 予算なんか無駄なところにジャブジャブ使ってるじゃないか!
特に議員宿舎の立替の数十億円なんてまったくアホじゃんか!
本来、議員の給与や退職金を削ってそれに当てりゃあいいじゃん。
そもそも製薬会社&厚生省の役人ドモの退職金も剥奪せにゃあ納得できんよ!
[PR]
# by okkz | 2007-12-20 23:02

◎ 丸10年 ◎

今日で 丸10年!
f0098768_23525496.jpg


何が10年>>>続きを読む
[PR]
# by okkz | 2007-12-19 23:42

寒くてもガリガリ・・・

早くも受験合格関連?それともお正月関連?
寒くてもガリガリ君、いい味出してるよね。
f0098768_23412965.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-12-18 23:42

見直した!

単なる浪花節だけの虎選手と思っていた「川藤幸三」、見直しました。
彼の話は何かすっごく説得力があって暖かい。
佐渡の子供たちが純朴だったのか彼らの目も違っていたな。
最後に家族に渡した彼の書は、書道?段の腕前、お見事なできばえでしたね!
(5歳の野球っ子、ほのぼのしっかり頼もしい子でした)
f0098768_23422510.jpg

お次は「千葉真子」、個人的にはあんまり好きじゃなかったけど、彼女の天然明朗な性格&気配りにはとっても感動した。 見直した!!
明るくてホントいい子だ。
松野明美の次を狙う。。なんて言われてるようだけど、タレント的には千葉ちゃんの方がはるかに上なのでは?
「お待たせ~、愛情4倍盛りでーす」、なかなか素敵な言葉だったね。
f0098768_23435054.jpg


フィギュアなんて後でも見れる。
素敵な「家族愛」と芸能人の素顔が見れるこの番組、いつまでも続いて欲しいな。
(おっりょーも出演させてくれえ!)
[PR]
# by okkz | 2007-12-17 23:42

1日遅い!!

やっと来ました、あのポッカの当選商品のラジコン。
f0098768_21182570.jpg

これを昨日の忘年会の景品にしていたんだけど、品物がまだ届かなかったので
「商品が到着次第お渡しします」の紙切れ一枚を贈呈した。
来るのが1日遅かった!!!

どうせちゃっちいラジコンだろうと思っていたけど、意外や意外けっこうよく出来てる感じです。
ヘッドもリヤもLEDで点灯しますし。
f0098768_2119539.jpg


あとD5:ローデストが数台来る予定。

こういう商品なら来年もガンバって当てたいね!!
[PR]
# by okkz | 2007-12-15 21:19

来年のことをいうと・・・

鬼が笑うが。。。。

早くも2008年の国内女子ツアースケジュールが発表されましたね。

なんと、なんと、3月から11月まで休みなしのスケジュールになるとは、びっくら!(が新トーナメント)

うれしいのは家からわりと近いあの「葛城」でヤマハがトーナメントを開催することです。
まあヤマハと言っても発動機のほうだけど、絶対見に行こうっと。

開催日
  トーナメント名  開催コース 賞金総額
3月7-9日
 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球GC(沖縄) 8000
3月14-16日
 アコーディア・ゴルフレディス 青島GC(宮崎) 6000
3月21-23日 
 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ 土佐CC(高知) 8000
3月28-30日 
 JLPGA AUSTRALIAN OPEN(仮称) レークランドGC(豪ゴールドコースト) 7000
4月4-6日
 ヤマハレディスオープン葛城 葛城GC山名コース(静岡) 8000

4月11-13日
 スタジオアリス女子オープン 花屋敷GCよかわコース(兵庫) 6000
4月18-20日
 ライフカードレディスゴルフトーナメント 熊本空港CC(熊本) 6000
4月25-27日
 フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルGC富士コース(静岡) 8000
5月2-4日
クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント 京葉CC(千葉) 7000
5月8-11日
 ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 東京よみうりCC(東京) 11000
5月16-18日
 ヴァーナルレディース 福岡センチュリーGC(福岡) 12000
5月23-25日
 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京GC石野コース(愛知) 7000
5月30-6月1日
 廣済堂レディスゴルフカップ 千葉廣済堂CC(千葉) 6000
6月6-8日
 リゾートトラストレディス ザ・カントリークラブ(滋賀) 7000
6月12-15日
 We Love KOBEサントリーレディス オープンゴルフトーナメント 六甲国際GC(兵庫)8000
6月20-22日
 ニチレイPGMレディス 美浦GC(茨城) 6000
6月27-29日
 プロミスレディスゴルフトーナメント マダムJGC(兵庫) 8000
7月4-6日
 ベルーナレディースカップゴルフトーナメント 小幡郷GC(群馬) 6000
7月11-13日
 明治チョコレートカップ 札幌国際CC島松コース(北海道) 7000
7月18-20日
 スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名CC(静岡) 9000
7月24-27日
 カゴメ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ 習志野CCキング・クイーンコース(千葉) 13000
8月8-10日
 アクサレディスゴルフトーナメント 苫小牧ゴルフリゾート72エミナGC(北海道) (旧:三井観光苫小牧ゴルフクラブ)  8000
8月15-17日
 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野) 6000
8月22-24日
 CAT Ladies 大箱根CC(神奈川) 7000
8月29-31日
 ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスCC(新潟) 6000
9月5-7日
 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント みずなみCC(岐阜) 6000
9月11-14日
 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 片山津GC白山コース(石川) 10000
9月19-21日
 マンシングウェアレディース東海クラシック 南愛知CC美浜コース(愛知) 7000
9月26-28日
 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府GC(宮城) 6000
10月2-5日
 日本女子オープンゴルフ選手権競技 紫雲GC加治川コース(新潟) 14000
10月10-12日
 SANKYOレディースオープン 赤城CC(群馬) 9000
10月17-19日
 富士通レディース 東急セブンハンドレッドC(千葉) 8000
10月24-26日
 マスターズGCレディース マスターズGC(兵庫) 12300
10月31-11月2日
 樋口久子IDC大塚家具レディス 武蔵丘GC(埼玉) 7000
11月7-9日
 ミズノクラシック 近鉄賢島CC(三重) 140万$
11月14-16日
 伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランドC(千葉) 7000
11月21-23日
 大王製紙エリエールレディスオープン エリエールGC(香川) 9000
11月27-30日
 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎CC(宮崎) 10000
12月6-7日
 第8回日韓女子プロゴルフ対抗戦  ピンクスGC(韓国) 6150
12月11-12日
 LPGA新人戦加賀電子カップ グレートアイランドC(千葉) 600
12月12日-13日
 Hitachi 3Tours Championship 未定 8000
[PR]
# by okkz | 2007-12-13 22:47

やはり・・・・

<今年の漢字>「偽」に決定 食品偽装問題に高い関心
Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょうど1週間前の滝クリのニュース・ジャパンで今年の漢字一字を予想していた。
その時は、「偽」、「揺」、「高」、「公」、「龍」、「六」なんかが出てましたね。

まあ、「偽」は誰もが予想した漢字、今年は食品偽装ばっかでしたからねえ。
f0098768_22592992.jpg

Seihan Mori, chief priest of Kiyomizudera temple in Kyoto, writes a kanji--read "gi" or "nise"--to represent 2007 on a sign board Wednesday.

でも最近の風潮の中には「それで誰か腹でもこわしたんかい?」なんてコメントもあるけど、企業の偽装行為は許されるものじゃあないですよね。

食品偽装、西の横綱が「船場吉兆」&「赤福」、東の横綱が「ミートホープ」&「不二家」とそれぞれ2大横綱、西の大関は「やまや」、東の大関は「白い恋人」でどうでしょう?

ところで、おっりょーの個人的な今年を表す漢字一字は。。。。 「忍」 ?

それよりもおっりょーの今年を絵で例えるとこれがズバリ (↓)

今年のおっりょーを絵で表現すると>>
[PR]
# by okkz | 2007-12-12 23:34

くじらを食べた子犬?

無理をいって生協で買ってもらった く・じ・ら。
       から揚げは、とっても 『懐かし、ま~い~う~』。
f0098768_22183519.jpg

 うまうま。。。。 そこへ近づいてきたうちの小さな家獣(↓)
f0098768_2219873.jpg

 イルかに乗った少年 ⇒ くじらを食べた子犬 だ。
[PR]
# by okkz | 2007-12-11 22:20

景気のいい話。。

公務員に冬のボーナス 県職員92万4447円  【北日本新聞】
県職員に冬のボーナス 平均93万673円  【岐阜新聞】
県内公務員に冬のボーナス 知事は289万円  【秋田魁新報】
県内公務員に冬のボーナス支給  【愛媛新聞】
県職員のボーナス平均92万7000円  【東奥日報】
公務員にボーナス 県平均96万円  【熊本日日新聞(会員登録)】
公務員にボーナス支給  【大分合同新聞】
東国原知事260万円 公務員にボーナス支給  【宮崎日日新聞】
県職員平均87万円 公務員に冬のボーナス/鹿児島県内  【南日本新聞】
県職員に冬のボーナス支給、平均93万5289円  【信濃毎日新聞】
冬のボーナス平均90万8千円 岡山県、職員に支給  【山陽新聞】
公務員に冬のボーナス 県は平均94万9788円  【長崎新聞】
県一般職平均97万3300円 公務員に冬のボーナス  【四国新聞】
官公庁ボーナス 県一般は平均86万9千円  【福井新聞】
冬のボーナス獲得へ 金融機関“あの手この手”  【佐賀新聞】
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
いつもこの時期になると思うけど出しすぎ、もらいすぎじゃありませんか?
支給年齢平均年齢はだいたい42歳前後。 どう考えても高すぎますね。
[PR]
# by okkz | 2007-12-10 23:54

99%カット?

糖質?
  いやいや!

  給料??
    とんでもない!!

    ボーナス???
      恐ろしっこ!!!

それは>>>
[PR]
# by okkz | 2007-12-09 22:41

あったー!!!

今日は 『おっりょーのディナーショー』 開催。

今回は上の娘の友達のMちゃんをご招待して。。。
f0098768_2330362.jpg

感激だったのは、持ち歌の「ココロノジカン」が入ってきたこと。

採点結果はシダックス全国1位・・・・・
   ・・・・・なんて喜んでいたら、他に歌った人がいなかっただけでした。
[PR]
# by okkz | 2007-12-08 23:30

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(10)

A gunman killed at least eight people and then committed suicide at the Westroads Mall in Omaha, Neb., on Wednesday.

at least~: 少なくとも~、~以上
commit suicide:  自殺する

お~怖!
[PR]
# by okkz | 2007-12-06 22:35

休刊?

10月14日にここで取り上げた『ダカーポ』、ついにその時がきました。

<ダカーポ>12月に休刊 発行部数、半分に落ち込み
情報誌「ダカーポ」(月2回・マガジンハウス発行)が12月5日発売の620号で休刊することが10日分かった。インターネットに押されて発行部数が最盛期の半分程度の約8万部に落ち込んだことが理由。1981年創刊。「現代が3時間でわかる情報誌」をキャッチフレーズに、情報量の多さが人気を呼んだ。

でもまあインターネットの普及、本が売れない状況でよくここまでがんばったと思う。

就職してから5年間くらい毎号かかさず買っていた。
オーストラリアにいるときも本屋に頼んで取っておいてもらったほどです。
f0098768_094081.jpg

今は、本、雑誌なんか1年に4、5冊くらいしか買わなくなったけど、このダカーポ最終号は迷わず買いました。 思い入れがあるからねぇ。
26年間、変わりなく続いた「ダカーポ」に拍手、パチパチ。。。
[PR]
# by okkz | 2007-12-05 23:54

新聞ネタになっちゃうとは。。。ビックリ!!

うちの近くで数年前からちょっとした話題になってる家。
家を立て替えてからのイルミですが、前の方が良かったような気がするのは俺だけかなあ?
週末に見に行ってみようっと。

豊川の竹内さん方のXマス電飾が点灯
f0098768_23362175.jpg

(遠くからも見物人が来る豪華電飾)
街はXマスムード一色。豊川市八幡町の竹内博文さん(58)=公務員=方では、豪華なXマス電飾が点灯。岡崎、新城などからも見物人が詰めかけ話題に。
昨年、一昨年は家の建て替えで休止したが、ぜひ続けてほしいの声が多く復活。新しい家も電飾効果を考えてデザインしたという。
しかし今、竹内家を悩ます問題が発生。たくさんの車が並び交通渋滞や、火の付いた煙草の吸殻が道に捨てられるなど。パトが出動したこともあり警察とも相談。しばらくは様子を見ながら続けるが、「ぜひマナーを守って下さい」と竹内さんは呼び掛けている。(東愛知新聞)



うちのすぐ近くの家でもけっこうすごいイルミの家があるけど、なぜか8時30分に消灯でっせ(↓)
f0098768_23152329.jpg


[PR]
# by okkz | 2007-12-05 23:37

リフレッシュ!!

寒くなると冷たいものが安くなる。

おっりょーのお気に入り、20本で880円
f0098768_23521431.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-12-03 23:56

師走・・・

あんまり言わなくなったような気がする。 
           早いもので今年もあと1ヶ月足らず。

それにしても今年は!というか今年もどっこにも行けなかったなぁ?

まあ日帰りで(ひとりで)2月に東京、3月に横浜、8月に高野山へは行ったけど
ここ10年ちかく? 『旅行』 というものをしたことがない。

おっりょーの同僚の中には年3回の連休は必ず 「家族旅行」 に行く人がいるけど、
なんでこんなに身分が違うんだろう?って思っちゃう。

今年行きたかったところ (=今年も行けなかったところ)
・北海道(どこでもいい)
・東北(恐山)
・山梨(ほったらかし温泉)
f0098768_22454237.jpg

・長野(上村、大鹿)
・奈良(春日大社)
・島根(足立美術館)
・徳島(美波、阿波踊り)
・大分(豊後高田、湯布院、九重”夢”大吊橋)
f0098768_233826100.jpg

・沖縄(本部)
・ハワイ(ホノルルマラソン)
・オーストラリア(サウスコースト、セントラルコースト、パース)
     今はこんなきれいな風景が見れるかな(↓)
f0098768_233113.jpg

特にパースには深い思い入れがあります。
23年前、輸入車(トヨタ車)のVIN貼り付けのバイトをしながら、1ヶ月フリー滞在してました。
あの突き抜けるような爽快感のある街の美しさは他にそうは見れませんよ。
兼高かおるに「世界で一番孤独で美しい街」と言わせたもんね。
     23年前はこんな感じでした(↓)
f0098768_22464766.jpg

     今はこんな感じ(↓) 間違い探しができそうですね。
f0098768_22471393.jpg

     また絶対行きたい場所のひとつですね!
[PR]
# by okkz | 2007-12-02 22:47

残念!

今年シード落ちした選手達の来年のトーナメント出場資格をかけた最後の登竜門「ファイナルQT」が終わりました。

超地元出身ということでずっと応援してる「山田かよ」プロ。
初日7位タイながらも、結局は40位。
これでは全トーナメントには出場できないですね。

奇しくも同じ地元出身の芳賀プロが38位とは。。。
まあお二人ともご高齢なんでどこまでがんばれるかなぁ?

同じスコアでも最終日のスコアで同じスコアでも順位がつくとはかなりシビアですね。

順位 A.P. 名前 合計 1R 2R 3R 4R
1 -9  イン ウンア 279 69 73 71 66
2 -1  表  純子 287 73 69 73 72
3 0  小川 あい 288 73 68 74 73
4 + 1  東妻  茜 289 73 74 71 71
5 + 5  ジュリー 呂 293 72 76 74 71
6    井上 陽子 293 75 70 77 71
7    中島 真弓 293 73 76 72 72
8    大場美智恵 293 75 72 73 73
9    日下部智子 293 74 75 70 74 f0098768_081840.jpg (素顔⇒)
10 + 6  佐々木慶子 294 72 74 74 74
11 + 7  辻村明須香 295 70 78 75 72
12    有田 由香 295 73 72 75 75
13 + 8  菊地 祐江 296 75 77 75 69
14    永井 奈都 296 80 74 71 71
15    李 恩 惠 296 76 74 71 75
16    辻 恵美子 296 74 75 71 76
17    和田委世子 296 74 74 72 76
18 + 9  原田 香里 297 77 75 73 72
19    森山江理子 297 74 75 73 75
20    笠 りつ子 297 75 76 69 77
21 + 10  木佐貫めぐみ 298 78 76 72 72
22    大竹 康子 298 75 77 73 73
23    余 珮 琳 298 75 76 71 76
24    新崎 弥生 298 76 74 71 77
25    高 又 順 298 72 77 72 77
26 + 11  藤井かすみ 299 74 76 75 74
27    平尾南生子 299 74 78 72 75
28    若林舞衣子 299 76 76 71 76
29    山本 薫里 299 72 78 72 77
30    向山 唯 299 73 72 74 80
31 + 12  西川  藍 300 72 77 76 75
32    渡辺聖衣子 300 75 72 76 77
33    岡田伊津美 300 76 73 73 78
34 + 13  一ノ瀬優希 301 77 75 78 71
35    那須ミネコ 301 73 74 80 74
36    阿蘇 紀子 301 77 76 73 75
37    髙橋 千晶 301 75 76 75 75
38    呂 雅 惠 301 79 71 76 75
39    芳賀ゆきよ 301 74 79 72 76
40    山田 かよ 301 74 72 77 78
41    中道かおり 301
[PR]
# by okkz | 2007-11-30 23:54

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(9)

"I don't have the experience, and I know I am the worst player here," he added.

ハニカミ王子のコメント(初日、堂々の3位タイ)
f0098768_23334937.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-11-29 23:24

目くじら立てる人もいるだろうけどよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

言い方はまずかったけど、よくぞ言ってくれた。
おっりょー自身、そのまんま知事の意見に賛成だな。

自分で自分を律しきれない、自殺も一人でできない、すぐ切れる、手に入れたい願望だけのストーカーなどなど、社会という組織の中に存在している自分を認識できない、我慢・苦労を知らない若者が比較的多い(全部ではないが)ようだ。

まあ、だめ親代表のようなおっりょーは偉そうなことは言えないので、うちの娘を兵役に入れたいくらい。
兵役、徴兵制って言うと、S党やK党が食って掛かってきそうだけど、やっぱり今の教育がちゃんとしてないから問題あるわけでしょ。(まあ今の政治家、官僚を教育する機関も必要なような気がするけどね)

何も、「軍国主義の復活!」、「日の丸、君が代時代か!」とかの反論があろうが、じゃあ逆にどうしたら日本人の若者をもっとしっかりさせる方法があるか?ってこと。

以前、兵役のある台湾の若者と仕事をする機会が多かったけど、彼らの言動を見てやっぱり兵役の成果は大きいな!と痛感しましたね。
[PR]
# by okkz | 2007-11-29 23:13

「こいちゃーん!」

思わず叫んでしまいました。  フレンドリーでやさしい彼女でした。
f0098768_2293647.jpg

「スズキ・アリーナ豊川中央、明日も元気で頑張るぞ!! おー!!
[PR]
# by okkz | 2007-11-23 22:10

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(8)

Japan Tobacco Inc. and Nissin Food Products Co. will jointly acquire Katokichi Co. to create one of Japan's largest frozen food businesses.

acquire ~: ~を買収する 
create ~: ~を作る

カトキチ株ホルダーのおっりょーとしては、株価爆騰でうれしい限りなんだけど。。。
[PR]
# by okkz | 2007-11-22 22:25

好きな・・・

ラジオ番組のとあるコーナーの公開が歩いていけるほど近くにやってきます。 

超うれしい!!
 
f0098768_225831.jpg

この主役、「こいちゃん」こと小池真由美さんはいつも元気いっぱいの面白いタレント?さんです。

ナイター中継が無い時期の季節限定番組だけど、彼女からはいつも元気をもらってる。
(早くナイター中継が終わってほしかった。)

おっりょーの声の出演はないけど、この日は会社から早く帰って見に行きます。

この時間、ぜひ 1332Hz に合わせてみてね。

決まり文句は・・・
 「○○○、さー、明日も元気でがんばるぞ! おー!」
[PR]
# by okkz | 2007-11-20 22:58

今年2回目・・・

久しぶりに有休を取って、ゴルフに行ってきました。

今年も終わりというのにまだ2回目なんて、とんでもなく少ないですね。

半年振り、しかも生の球を打ってない、練習してない。。。ということで肝心のスコアの方はがっくり。

でもまあ超アメ男のおっりょーとしては、参加者の晴男に天気は負けたようで、暖かい風も無い晴天、絶好のゴルフ日和で楽しくやれたのはよかった。(でもスタート前はどんより。。。)

次はいつになるんかなぁ?
f0098768_22144984.jpg

紅葉まっさかり、ゴルフ場は目の保養、別世界ですな。
[PR]
# by okkz | 2007-11-20 22:15

チップって・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

うちの胴長短足くんのことじゃあないけど。。。

今日の地元の大会でも使用してました。
フルでは使ったことあるけど、10キロでは初めて。

でも。。。なんかおかしい。
だってチップってスタート地点とゴール地点の両方に電極?マットが敷いてあるのが普通じゃないの?
まあ、ゴールしてPC入力してくれて完走証をタイム記載済みでもらえるのはいいけど、肝心の記載タイムは、スタート地点にチップ通過認証が無いので、号砲~ゴールまでのタイムになってるじゃん。 
だから記載タイムより、実際のタイムは今回の俺の場合、マイナス5秒でしたよ。

ところで5年ぶりの大会、年々記録は落ちる一方だけど目標タイムよりよかった。
45分9秒

最後の200メートルのダッシュだけ満足、あとはイマイチ追い込めないなぁ。
でも今日は豊川工業の選手に軽く抜き去られて、追っかけようとして少しがんばれたんだと思います。 感謝!!
f0098768_0143534.jpg

(↑ 紅葉の中を快走する参加者) 東愛知新聞より
豊川市中心部を駆け抜ける「2007トヨカワシティマラソン大会」(市教育委員会など主催)が18日、市陸上競技場を発着点とする5キロ、10キロコースで行われ、市内外から参加した1431人が健脚を競った。
大会は、男女別、年齢別などの7部門と小学生以上の5キロジョギング。市民ランナーを中心に全国高校駅伝大会に出場する豊川工業の部員やアスリートら6歳から88歳のランナーが参加した。


毎回思うんだけど、参加者1400人っていっても半数はジョギングの参加者。参加者は少ないよ。 10万人都市の真ん中を走る大会なのにねえ。 
豊川工業高校、豊川高校、豊川東部中の駅伝チームが県代表、全国レベルで戦える実力なのに、なんでこんなに盛り上がらないのだろう? まあ運営自体に問題ありなんでは?
[PR]
# by okkz | 2007-11-18 23:43

偶然・・・

2台並んだ黒い軽を発見。
f0098768_2282452.jpg

実に対照的なこの2台。

片方は月2万台も売れてる軽No.1。

かたや月数百台しか売れてないけど、デザインは軽No.1、いや国産車No.1 ?

なんでこんなに売れ行きに差がでちゃうんでしょうかね?

それはきっと消費者の90%以上は車に興味が無い、デザインにも興味が無いっていうことが理由でしょうよ。


おや、ちょっと待った!!! 前に駐車してる方の車のグリルを見たら。。。。(上の写真でもかすか見えます)
おいおい、この車はベストセラーのあの車じゃないぞ!! 
それなら、この車を発売してる会社、車名、わかります? 

ということは、後ろの車の方が売れてるってことか。
なんかへんだけど言ってる意味わかる?
(11/19訂正)
間違ってたよ、前の車の方が10月は2倍以上売れてた・・・
やっぱり本家がバカ売れだからその10分の1の台数でも軽く1800台超えとは驚いたね。
[PR]
# by okkz | 2007-11-17 22:08

2040

明日いよいよ号砲が・・・
10㌔大会出場はなんと5年ぶり、でもこの日に向けていろいろがんばってきたからぶざまな走りは自分が許せねぇ。

ゼッケンが「4219」や「4256」にならなくてよかったけど、がー、2040。
 「4」と「2」はしっかり入ってるうぅ。

まあ死ぬ直前でスローダウンしようとは思うけど、目標タイムはとりあえず5年前のタイム+2分以内にしとこか。

ちょっと寒くなりそうだけどあのレプリカモデルを着て走ります。
f0098768_21175116.jpg

走るの遅すぎ・・・・って思っても 「石、投げないでね!」
[PR]
# by okkz | 2007-11-17 21:08

寝不足ですが、そんなの関係ねぇ

不覚でした。
7月に再結成したもののぜんぜん追っかけてませんでした。
f0098768_23303741.jpg

そんなことでなぎさんのHPに書いてあった、

今日みたいテレビ番組・・・・
   NHK総合「あみんコンサート~24年ぶりのハーモニー」(再) (24:35~26:05)

最初から最後まで見てしまいました。

そのせいで昨日の睡眠時間はたったの 3時間、でもいたって今日は快調でした。
 不思議だよねぇ。
   心が洗われたんだろうかね??

岡村孝子、おっりょーの理想の女性のまま。
45のおばさんになっても昔のイメージのままですな。。。ある意味怖いけど。。

今のミュージックシーンでは感じれない素朴で純なメロディーライン、何にも楽しい思い出はないけどなんか癒されるよねえ。
[PR]
# by okkz | 2007-11-16 23:31

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(7)

白い恋人・・・
Excite エキサイト : 社会ニュース

Confectioner Ishiya Trading Co. has restarted production of its Shiroi Koibito cookies three months after it was found to have falsified expiry dates.

be found to ~: ~だとわかる
falsify ~: ~を改ざんする
expiry date: 賞味期限

f0098768_23363464.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-11-15 23:27

シノケン登場

あの耐震偽装の会社じゃあありませんよ。

More>>>
[PR]
# by okkz | 2007-11-10 08:10

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな