おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(6)

Arai indicated Wednesday he will file for free agency and likely leave the Carp, with whom he has spent all nine years of his pro career.

file for free agency:フリーエージェントを申請する
likely~:~しそうである


広島の新井がFA宣言。。。。黒田もいなくなるし、広島崩壊しちゃいそう??
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by okkz | 2007-11-08 23:42

なんかメデタイ?

ついに到達しました。 でもこれはほんの通過点、まだまだ。

通過点>>>
[PR]
# by okkz | 2007-11-07 23:43

続・遅ればせながら・・・

中日53年ぶり、日本一、ばんざ~い??

元中日ファンのおっりょーですけど、この日本シリーズの試合は見ましたね。

でも今まで一番感動したのは、20年ぶりにセリーグ優勝した年、昭和49年ですよ。
星野と木俣が抱きついたシーンは今でも忘れません。
星野、松本、渋谷、稲葉、鈴木(孝)。。。みんな輝いてましたよね。

まあ何と言ってもありがたいのはやっぱり日本一セール。
66円均一、ポイント6倍とか。。。(なんで53円均一はないの?)

でも実際便乗して買ったのは、3ヶ66円のもちもちパン、66円のハムカツだーけ。
しょぼい庶民ですな。

でも不思議だったのは、上場もしてる地元のスーパーチェーン「D」
日本一セールが無い!!
週末もなぜかいつもの「77円均一」 (←まだ星野監督かい?)
どこもかしこも日本一セールだよ、なぜなんだろう? まさか日本ハムと親密な関係があったりして??

そうそう日本一セールといえば、いつも通ってるスポーツクラブ。
受付のカワイイお嬢さんたち、ドラゴンズのユニフォーム着てました。
VAAMの缶を1本くれました。
高いコーヒーの自販機にみんな群がってると思ったらタダになってました。
ジム内でいつも有料の「ブルブルマシーン?」にみんな群がってると思ったらタダでした。
こういうのはぜひ期限無しでやってほしいもの。

ドラゴンズ来週も優勝でお願い。(落合さん、背番号は66⇒33にしましょうね)
[PR]
# by okkz | 2007-11-04 23:05

遅ればせながら・・・

新型フィットを見てきました。

最初写真で見たとき、「キープコンセプト、やっちゃたなぁ」って思ったけど、初代がカッコ悪かったので、キャビンを前進させたエクステリアの感じはかなりスタイリッシュ、まあ正常進化といったところかな? でも実車を見てもなんか面白みがないよねぇ。
f0098768_22392574.jpg

インパネはかなり造形的で初代のビジネスライクで地味な感じから脱皮してます。
驚いたのは空調切り替えが手動で切り替わること。これ初代もそうだったの?
すっげーローテク?
これってフィットは世界戦略車だからどんな後進国で使われても修理しやすくするためでしょうか?

そして気になったのは、リヤシート。
シートクッションの長さが伸びたというのはご立派。(これはトヨタ車とは雲泥の差)
でも座ってもどうも落ち着かない・・・というのは、シートバックが短くてちゃっちい安っぽいってこと。
これじゃあ遠乗りはちょっと・・・・

まあ日本の登録車で一番売れたのが初代フィット(実際はトヨタ・カローラだけど、あんなのはカローラシリーズでまとめた数字、ずるいせこいトヨタ)
新型も先代以上に売れるのは間違いないけど、もう少しデザインで飛んで欲しかったかな。

<おまけ>
小型車といえば変な意味で気になるのはコレ(↓) 
f0098768_2236533.jpg

日本では売られない?というこの車、どこのメーカーの何ていう名前でしょう?
わかった方は尊敬いたします。
(ヒント:巨大企業「T」が、子会社「S」に命じた単なるパワハラのようなもんだね)

[PR]
# by okkz | 2007-11-04 22:27

今年もやってくれました。

うちのすぐ近くにある豊川工業高校、
地元選手ばかりの田舎チーム、超弱小チームも今や駅伝では全国屈指の強豪校になりました。 
ちんたら走ってる俺にもあいさつしてくれるほど礼儀正しくて好感持てる子ばかり。

(東愛知新聞より↓)
男子第58回・女子第19回全国高校駅伝競走大会県予選が4日、知多市運動公園陸上競技場を発着点とする男子7区間42.195キロ、女子5区間21.0975キロで行われ、男子は豊川工が2位以下に3分以上の差をつける2時間8分1秒で圧勝して10連覇を達成。女子は豊川が2度目の出場ながら1時間9分3秒の大会新に県高校最高記録の「おまけ」もつけて初優勝した。
f0098768_21491981.jpg
男子2位はなんと同じ市の豊川高校。ここは男女とも外人を入れている。

女子優勝はなんとこれまた同じ市の豊川高校。

全国高校駅伝は男女ともに12月23日に京都で。
豊川工男子には上位入賞、豊川女子には3位以内の期待が。。。

今年の全国大会は留学生(外人)が1区(長い距離)を走れない規定が出来たはず。
これで豊川工業は優勝する可能性が大だよう。
高校野球みたいに強学校がある県は2校出れるようにしてくれたらいいのにね。

ところで豊川工業の女子はどうしちゃったんだろう??
[PR]
# by okkz | 2007-11-04 21:49

アルバトロス

Excite エキサイト : スポーツニュース

ホールインワンと同じくらいめずらしいもの。スゴイことです!!!
つまり5回で入れるところを2回で入れること。
めったに見れるもんじゃあないけどこの前のイーチヒに続いて、
桃子がやってくれるとはビックリです。 
f0098768_20391323.jpgテレビ見てたけど、 「ォ、オ、オッ、スッゲー!!!」って感じ。

しかも米ツアー初優勝ときた、藍ちゃんよりも先に優勝しちゃうとは
ケガで不調の藍ちゃんも悔しいだろうよ。。。

来年はアメリカに行っちゃうのかねぇ。

それにしても副賞のBMW3シリーズで、賞金とあわせりゃ約2800万かよ。
ため息ざんす。

p.s. なんでマイナス3打をアルバトロスというのか?
   答: イーグル(鷲)=(マイナス2打)よりもアルバトロス(あほうどり)=(マイナス3打)の       方が大きい鳥だからよ。

[PR]
# by okkz | 2007-11-04 20:34

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(5)

Police searched a Mitsubishi Heavy Industries Ltd. factory on Thursday in connection with the crash of an Air Self-Defense Force fighter jet.

searched ~: ~ を調査した
in connection with ~: ~に関連して

[PR]
# by okkz | 2007-11-01 22:56

昨日とはうって変わって・・・

今日は快晴です。 
       なんじゃこりゃ!
           (↓ 関係ないけど、大塚家具レディースの舞台、今朝の天気)
f0098768_894395.jpg


『超雨男』 の威力を発揮しちゃって昨日は、ずーーーーーーっと雨、雨

「ミドル会」発足のBBQだったのに。。。。雨ばかりか台風も呼んじゃって
みなさんゴメンなさい。 
屋根付きロッジ?(公民館?)の横でBBQできたけど、やっぱり作手は寒かったねぇ。

でもまあ、「爆笑×爆笑×爆笑」、みんな言いたいこと勝手なこと言い放題で
超楽しかったですよ。   がぁー、声が枯れました。。。。

今度はエクシブでの忘年会、楽しみだなぁ? Mちゃん頼んませ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

いくら雨が降ってもイベントが終わって帰るときは、ほら、このとおり。
これが自称「超雨男」のなせるワザです。
f0098768_23463612.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-10-28 08:12

木曜日は 新潮vs文春 バトルの日

最近は、「新潮」の見出しの方が刺激的なものが多いようですね。 新潮の勝ち?
f0098768_23475870.jpg

ただ見出し倒れって内容が多いけど、今週で特に気になったのは次の2つの記事

「創価学会」友人葬で送られた 加古川・・・
               と
木原光知子「突然の訃報」が思い出させた10年前の突発事

走るついでにちょっくら立ち読みしてきました。
ちょっと「おっりょー」な内容ですよ。
[PR]
# by okkz | 2007-10-25 23:53

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(4)

f0098768_23423752.jpgSingapore Airlines on Thursday launched the world's largest passenger jet, the Airbus A380, on its first commercial flight from Singapore to Sydney.

launch ~: ~ を放つ (c.f. ~を発売する)
on its first commercial flight: その最初の商業運航で 
[PR]
# by okkz | 2007-10-25 23:12

これまたご近所さん

きのう下の娘がピアノの先生からもらってきたもの。
映画の影響でしょうか、今や全国区の人気商品になっちゃいましたね。
実はこの会社もウチからすぐ近くにあるんですよ。
(でももっぱらここは業務用?コーン缶詰なんかが有名)

もらってきたもの>>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-24 23:39

あらら・・・やっぱり。

<日立>PC生産撤退…「総合電機」転換探るExcite エキサイト : 経済ニュース

家のすぐ近くに日立の工場があります。
もともと日立は好きなメーカーだったし、修理の場合もここの工場へ持っていけばいいんで、PCを買うとき「プリウス」にしようかな、とも思いました。
でもやっぱり・・・

PCから撤退してで指認証とかエレベーター、原子力?とかに特化するんでしょうかね?
日立の白物電化製品もかつてほどの勢いは無いと思うし、液晶テレビの「Wooo」だって売れてはないでしょうし。。。大丈夫なのかねぇ。
もう家電メーカーとはいえないような実態になってる気がする?

個人的な興味は家の近くのPC組み立て?工場が撤退して、夢の巨大SCでも進出してくれるのかな?なんて希望を抱いてたら、そんなことはまったく無いようです。 残念!!

日立のキャッチ、「Inspire the next1」ってよくわからんねぇ。
どうせならこの木なんの木、また復活させてよ。 会社も復活するかもよ?
[PR]
# by okkz | 2007-10-24 00:12

青い車

まったく偶然だけど、今朝はあの「新型」の横に車を停めました。
もう納車された人がいるんですねぇ。
この青のボデーカラー、かなりカッコいい。

青い車>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-24 00:06

What's this?

f0098768_23474081.jpg

とにかく美味い! ★★★★★
騙されたと思って買ってみな!!! 

What kind of ......? >>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-22 23:56

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(3)

f0098768_23242133.jpgChildren accompanied by adults walk to school in a group in Kakogawa, Hyogo Prefecture, on Wednesday morning after a 7-year-old girl was fatally stabbed at the entrance of her home in the city Tuesday evening.

accompanied by ~: ~に付き添われた
was fatally stabbed: 刺し殺された

[PR]
# by okkz | 2007-10-18 23:22

久しぶりに聞いた言葉?

?????

それは。。。。
[PR]
# by okkz | 2007-10-18 23:14

P.S.東モ

東京モーターショーで個人的に注目、気になる車を追加。

スズキ・キザシ2
f0098768_2234531.jpg

スズキのデザイン力が上がってるなと感じさせる1台。
このまま市場に出せたらスゴイけど。。。まあ無理だろうね。

海外からはこの2台
クライスラー・ジープチェロキー(新型)
f0098768_22373412.jpg

紆余曲折してというかやっと本来のチェロキーの垢抜けたデザインが戻ってきたような気がします。
センスの無いランクルなんか買うよりこっちを買うほうがずっと楽しそう?

そして高値の鼻ですが、
アルファロメオ・コンペティオーネ
f0098768_22411557.jpg

圧倒的なデザインの良さとその存在感は、文句なし。

最後に「アレレ!!」大賞は?
スバルステラ・REVESTA
f0098768_22463710.jpg

軽自のレトロ・(クラシック)路線元祖「ビストロ」を拝したスバルは、ずるいダイハツにお株を奪われてもまだこんなことやってるんだ。
恥かしくないのか? 
というのもデザイン的に最初からNGのステラにこのクラシック路線はどう考えてもゼンスなしだよ。
どうせなら人気は無いけどデザイン的にはいい線いってるR2にこのクラシックバージョンを追加したらどうなの?(R2はヘッドライトだけが変だからいっしょに変えたらかなり良くなるはず)
このREVESTA見てスバルの今後を案じるおっりょーです。
(トヨタに吸収されないでね)
[PR]
# by okkz | 2007-10-16 22:50

ゆうちょ

今だに理解できないところが多い郵政民営化。
テーマカラーはオレンジだし。。。

まあイギリスのようにならなきゃいいけど、
本来の目的である郵便貯金の莫大なお金が回ってくれりゃあいいのかな?

ゆうちょう銀行にならないように。。。
Excite エキサイト : 経済ニュース

今日、通帳の記載ページが終わりに近づいてたので新しい通帳を作ってもらった。
作ってもらってる間、新しい通帳の図案を少し想像してみた。。。。

オレンジ色で。。。。ところがだ! 

新しいのはコレ(↓)

ゆうちょ銀行の新しい通帳を見る⇒
[PR]
# by okkz | 2007-10-16 22:26

これがあの魔の・・・・

バンカー。
先週行われた女子プロゴルフ「富士通レディース」での出来事。
f0098768_21555810.jpg

魔の18番のバンカー。 俺もちょっと挑戦してみたい。
今年からこの形に変えたとか。。。
Excite エキサイト : スポーツニュース

14番で5打差あったのをいつのまにかひっくり返しての優勝とは、優勝したさくら自身が一番驚いたでしょうね?

でも95%?以上の確率で入ったはずの最後の80センチのパットを外した桃子。
先週のTV番組「情熱大陸」の強気の発言が神様(宇宙)の逆鱗に触れたのでしょうか?
そしてこの横に出すしかないショットになってしまった。(イーチヒも同じところでしたね)
f0098768_21583882.jpg

ところがこの横に出すつもりのボールもバンカーから出なかった。
見ていて可哀相でしたね。。。

でも最後はとりあえずハグ。
f0098768_221754.jpg

この一打で優勝を逃した。金額にするとその差は740万円。
残り数試合、賞金女王争いがぅ熾烈になってますます面白くなる女子ゴルフ。

俺の年収は。。。とホホだな。
[PR]
# by okkz | 2007-10-16 22:01

東モ

今月末いよいよ東京モーターショーが始まるけど今回はあんまりいいのがないねぇ。

一番気になった車はこれくらい(↓)
f0098768_2339059.jpgダイハツのマッドマスター。
やられたっていう感じ、こういうのは三菱が出すべきでした。

それとマツダの新型アテンザ。
先代の秀逸なデザインをさらに進化させてくるとは驚いた。
久しぶりにデザイナーがいい仕事した、ってい車ですね。
(トヨタ、ニッサン、ホンダも見習えよ!)
早く実車を見てみたいハンドル握ってみたい出です。
どっちがセダンで5ドアかわかるかな?
f0098768_2339266.jpg

f0098768_2340554.jpg


気になった車とは逆に「ひどさ」で驚いた車
f0098768_23404747.jpgニッサンのコンセプトカー。
こんなの出して大丈夫なの?っていうのが第一印象。
まるでカモノハシ、まずデザイン的には古すぎ。


それとダイハツ新型タント。
f0098768_2341361.jpg

現行車のデザインも??なのに新型はキープコンセプトでますます変なカッコウ?
でもこの車の最大の売りは両側リヤスライドドア。
また売れるでしょうけど、スズキの新型両側リヤスライド車の方がうーんとカッコよく見えるけどね。
[PR]
# by okkz | 2007-10-14 23:41

ふたつの X

東モを控えてか各社新車ラッシュだ。。
新車はすべて見てきました(スカイラインクーペ以外)

トヨタ、ヴァンガード
単なるRAV4ロング上級仕様なのに名前を変えてきた。
「ヴァンガード」とは先駆者という意味?いったいどこが先駆者なんだろう??
ふざけたキザなCMが気に食わないが、実車はそれなりにまとまってますね。
ただ、運席の膝回り、とても狭い。
(ヴァンガードって、カーワックスの名前じゃなかったっけ?

マークX ジオf0098768_22521365.jpg
Xシーターとか言って、大人が4席ゆったり座れるわっていう車、ひどい貧弱だけど3列目もある。
問題はコンセプトとは大違いの偽装では?
だってマークXとは車台も違う(オーリス、ブレードのものらしい)のにマークXを名乗って、おまけに4シーター+??といううたい文句のはずなのになぜか7人乗りもラインナップに加えてる支離滅裂さ。せいぜい新型イプサムと名乗ったらどうでしょう? 
カッコウも「イノシシ」みたいだったイプサムが進化して「イモムシ」みたいだし(笑)

そしてもうひとつのX
ランサーエボリューションX
f0098768_23255625.jpgこっちのXは「テン」と呼びます。
つまり10代目。
車は10代目の新化版という一目瞭然、単純明快のスポーツカー。
今度のランエボ、かなりの進化(非の打ち所が無い)ようですから一度運転してみたい。

スカイラインクーペ
f0098768_23271845.jpg
これも先代のイメージを進化させたもの、目新しさはちっともない。
でもこの車、アメリカで売れればいいというものですから日本で売れるはずが無いな。
だってこの車を買うようなターゲットユーザー像が見えてこないもの?
とにかくなんとかしてほしいのはあのだらしなくふくらんだフロントグリル。豚みたい?
(いくら売れなくても展示車が置いてないとはどういうこと、ニッサン大丈夫かね?)

カローラ・ルミオンf0098768_23122751.jpg
米国仕様をそのまま国内投入だから、いったいトヨタも日本市場をバカにしてるとしか思えない。
実際見るとかなりでかいですよ。座ってみるとわかるけどなんかだだぴろい。
値段も高めだよ。たぶんトヨタのことだから40万円くらい値引くでしょうがこれもどういう人が買うのでしょうか?若者狙いなら台数は伸びない気がする。。
f0098768_23113940.jpg

一番問題なのはこのリヤシートクッションの奥行きの短さ(⇒)。先代イスト同様、またやってくれましたね。
これじゃあまともに座れませんよ。やっぱり若者狙い?、だってフルフラットにっするために短くしてるんだから?

今週はいよいよ新型フィット登場。
もう見飽きたけどな。
[PR]
# by okkz | 2007-10-14 23:13

市内小学校陸上競技大会

運動なんてムリムリ、家系的に考えても・・・
ところが下の娘は、なかなかのもんだ。
運動神経・能力は普通より下程度なのに、陸上部に入ってしまった。
よく頑張っているのが少し心配だったけどなんか頼もしい。

そしてついに市内小学校陸上競技大会には、なんとハードルで出場する
ことになった。実をいうとハードルに出る子がいなかったからのようだ。
でも出れるだけでスゴイ、頑張れ!

昨日が大会だった。
午後1時からの競技です。

ところがだ!! その時間の15分前に行ったら、なんと!!
もう娘のハードルは終わっていた。
なんてこった!!
もう二度とこういう姿は見れないかもしれんのいに悔しい。
(当然予選で敗退、7人中5位(1人転んだで))
実は競技は30分も早く進行していたんです。
何で??毎年同じようにやってるはずなのに30分も早く進んじゃうなんていったい
どうなってるんだ!!
まあ終わったことを悔やんでも仕方ない。
来年も出て欲しいんでハードルでも買って練習しようかな? ついでに俺も?

(閉会式)
f0098768_22123958.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-10-14 22:12

まだ頑張っていたんだ。

<ダカーポ>12月に休刊 発行部数、半分に落ち込み
情報誌「ダカーポ」(月2回・マガジンハウス発行)が12月5日発売の620号で休刊することが10日分かった。インターネットに押されて発行部数が最盛期の半分程度の約8万部に落ち込んだことが理由。1981年創刊。「現代が3時間でわかる情報誌」をキャッチフレーズに、情報量の多さが人気を呼んだ。
Excite エキサイト : 社会ニュース

というのも創刊号以来数年間ずーっと買っていた。
昔はよく雑誌、本を買ってたもんだがこの「ダカーポ」はなんか特別だった。
オーストラリアに行ってた1年間もわざわざ本屋に頼んで取っておいてもらったくらい。
でも今ではもう気にする事もなかった。

ネット社会になって、雑誌も相次いで休刊が続く中、ダカーポがこんなに頑張っていたとは
ちょっと驚いた。 このサイズがよかったのかもね?

まだ家に置いてある20~25年前のダカーポ(↓)。
なんでそのままにしてるのか自分でもわからない??
f0098768_21572136.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-10-14 21:57

回って回って、回るう~ぅ~う ♪

そのように見えますか?
またNezuさんからのネタですが、錯視だそうです。
回ってるのが見えないと、老化してるという仮設もあるようだけどだという

回って、回ってを見る>>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-14 21:22

進出!

先週、浜松からの帰り道、動植物園近くに大きな建物、あのラウンドワンだ。
いつオープンなんだろう?と思ってたら今日チラシが入ってきて
今月の27(土)にオープンのようだ。
f0098768_8152752.gif

ラウンドワン、簡単なスポーツも楽しめ、家族で行っても飽きさせない、
いわば、総合アミューズメント施設。
これまで関東地区にしかないと思っていたら、けっこう全国にもできてるんですね。

とにかく何も無い東三河地区へ進出してきてくれたのは嬉しい限り。 

あと進出してきて欲しいのは、回転すしの王者「くら寿司」。。。。
それとやっぱりSCといえる規模の大型商業施設。
でもこれって豊橋地域の大店法の変な条例?改正があるようだから進出がもっと
厳しくなるね。 今後はSC建設はまったく希望ナシってことでしょうね?
いったい何を考えてるのやら?? 
この辺はお隣の浜松とは月とすっぽんぐらいの差がありますね。
(よくわからんけど、浜松がすっぽん?)
[PR]
# by okkz | 2007-10-13 08:22

工場見学

小学校5年生は社会で自動車産業を学習する。
うちの下の娘は今週は近くの自動車部品工場に行ってから、
その翌々日にトヨタ自動車に工場見学に行ってきた。
普通だったらまず入れませんから、俺がが一緒に行きたいくらいだった。。。

今まで小学生の工場見学で印象に残ってるのは上の娘が小2くらいの時に行った
近くのイ○○○のお味噌工場。なんで印象に残ってるかって、もらってきたものがスゴかったから。
なんと、高級お味噌の詰め合わせ。こんなの食べたこと無いのでしっかり覚えてるわけです。
でもこの後、こういううまい味噌をたまに買うようになったから、記念品にいいものを出すって
いうのは決して無駄じゃないと思う。
その点、トヨタはセコイねえ(さすが世界1、いやセコイ1)。

俺も仕事柄、いろんなところを工場見学してlきたけど、一番印象に残ってるのはCLP2002で訪れたシリコンバレーのIBM工場、カリフォルニアワインのFETZER、工場見学とはちょっと違うけどジャイアンツの本拠地パシフィックベルパーク球場見学(ベンチ、グランドも)、そしてトヨタ・GMの合弁工場かなぁ? この合弁工場、ラインのおっちゃん達、見学カートに乗ってる俺らに時々手を振ってくれて陽気に仕事してたのが印象的でしたねぇ。

そして上の娘はまた羨ましい。
今のピアノを買った時、販売店の人と先生でわざわざ買う予定の生産中のピアノを見に(選ぶに?)浜松の工場まで行ったことですね。俺も行きたかったよ。。。

まあプライベートならビール工場やこういうところ(↓)に行ってみたい。
静岡にあるので前から行きたいと思ってるけど、どうも予約でいっぱいらしい。
(やっぱり食い気ばっかりだな)
f0098768_031877.jpg

ちょっと遠いけど、ここも(↓)面白そうだよ。。。。晩 餐 館。。。
f0098768_0315668.jpg

[PR]
# by okkz | 2007-10-12 23:57

The Right Brain vs Left Brain

あんたはどっち?
Nezuさんのブログ(↓)から拝借。
http://ch03136.kitaguni.tv/

右脳 - 左脳派診断 
The Right Brain vs Left Brain test ... do you see the dancer turning clockwise or anti-clockwise?
If clockwise, then you use more of the right side of the brain and vice versa.
Most of us would see the dancer turning anti-clockwise though you can try to focus and change the direction; see if you can do it.

さてあんたはこの女性は時計廻りにまたは反時計廻りのどっちに回転して見えます?

その女性を見る(スケベ)>>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-12 23:37

おっりょーの「今日のちょっと英語ニュース」(2)

Boeing Co. will delay initial deliveries of the 787 Dreamliner by six months due to production glitches.
f0098768_23225032.jpg

delay~: ~を遅らせる
by six months: 6ヶ月だけ
due to~: ~により(原因)
glitches: 問題、不具合
[PR]
# by okkz | 2007-10-11 23:11

えっ、ウソだろ!!

10/1の記事で書いたポッカのRCカープレゼント。
今年も懲りずに挑戦・・・

ところが>>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-08 22:15

40位台後半・・・

おっりょーの年齢ではありません。

More>>>
[PR]
# by okkz | 2007-10-08 22:02

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな