おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:お気に入り ( 46 ) タグの人気記事

携帯ピアノ?

娘が昨日名古屋で買っててきた(↓) ついにここまできたか、携帯ピアノ!
f0098768_23224673.jpg

弾いてみるなら弾いてみい!

じゃあ弾いてみよう・・・続きを読む>>
[PR]
by okkz | 2008-03-17 23:28

なんやこれ?

今日テレビで紹介されてました。 へんな物体です。
f0098768_23223683.jpg

f0098768_2323839.gif


さてその正体は>>>
[PR]
by okkz | 2008-03-10 23:24

おみやげ

我がカラオケ同好会?熟年くらぶ?の「ミドル会」のメンバーじゅく女3人が台湾旅行から無事帰ってきました。 お土産もらっちゃいました。
f0098768_23193267.jpg

068.gifビールにおつまみ。最高にグ~070.gif
(台湾ビールの味、6年ぶりです。)
[PR]
by okkz | 2008-02-19 23:21

マイナーチェンジして今日発売!

 「腹はへこんだ、あとはニオイだ」ってさ。

それは>>>
[PR]
by okkz | 2008-02-04 23:14

お風呂でエビフライ?

今日昼、ラジオのとあるコーナーで紹介されていた(↓)。
お風呂でドーナツやエビフライ? 楽しい入浴剤が登場! | Excite エキサイト

お風呂での揚げ方はこちら(↓)を見てください003.gif
http://www.tanoshi-bathtime.com/movie_howtoplay.html

これ、『うける~』、
 お見事、思わず握手拍手051.gif

どこで売ってるんでしょう? 誰か教えて!! 
(他にドーナッツやアメリカンドッグもあるでよ)
[PR]
by okkz | 2008-01-07 19:08

見直した!

単なる浪花節だけの虎選手と思っていた「川藤幸三」、見直しました。
彼の話は何かすっごく説得力があって暖かい。
佐渡の子供たちが純朴だったのか彼らの目も違っていたな。
最後に家族に渡した彼の書は、書道?段の腕前、お見事なできばえでしたね!
(5歳の野球っ子、ほのぼのしっかり頼もしい子でした)
f0098768_23422510.jpg

お次は「千葉真子」、個人的にはあんまり好きじゃなかったけど、彼女の天然明朗な性格&気配りにはとっても感動した。 見直した!!
明るくてホントいい子だ。
松野明美の次を狙う。。なんて言われてるようだけど、タレント的には千葉ちゃんの方がはるかに上なのでは?
「お待たせ~、愛情4倍盛りでーす」、なかなか素敵な言葉だったね。
f0098768_23435054.jpg


フィギュアなんて後でも見れる。
素敵な「家族愛」と芸能人の素顔が見れるこの番組、いつまでも続いて欲しいな。
(おっりょーも出演させてくれえ!)
[PR]
by okkz | 2007-12-17 23:42

好きな・・・

ラジオ番組のとあるコーナーの公開が歩いていけるほど近くにやってきます。 

超うれしい!!
 
f0098768_225831.jpg

この主役、「こいちゃん」こと小池真由美さんはいつも元気いっぱいの面白いタレント?さんです。

ナイター中継が無い時期の季節限定番組だけど、彼女からはいつも元気をもらってる。
(早くナイター中継が終わってほしかった。)

おっりょーの声の出演はないけど、この日は会社から早く帰って見に行きます。

この時間、ぜひ 1332Hz に合わせてみてね。

決まり文句は・・・
 「○○○、さー、明日も元気でがんばるぞ! おー!」
[PR]
by okkz | 2007-11-20 22:58

まだ頑張っていたんだ。

<ダカーポ>12月に休刊 発行部数、半分に落ち込み
情報誌「ダカーポ」(月2回・マガジンハウス発行)が12月5日発売の620号で休刊することが10日分かった。インターネットに押されて発行部数が最盛期の半分程度の約8万部に落ち込んだことが理由。1981年創刊。「現代が3時間でわかる情報誌」をキャッチフレーズに、情報量の多さが人気を呼んだ。
Excite エキサイト : 社会ニュース

というのも創刊号以来数年間ずーっと買っていた。
昔はよく雑誌、本を買ってたもんだがこの「ダカーポ」はなんか特別だった。
オーストラリアに行ってた1年間もわざわざ本屋に頼んで取っておいてもらったくらい。
でも今ではもう気にする事もなかった。

ネット社会になって、雑誌も相次いで休刊が続く中、ダカーポがこんなに頑張っていたとは
ちょっと驚いた。 このサイズがよかったのかもね?

まだ家に置いてある20~25年前のダカーポ(↓)。
なんでそのままにしてるのか自分でもわからない??
f0098768_21572136.jpg

[PR]
by okkz | 2007-10-14 21:57

進出!

先週、浜松からの帰り道、動植物園近くに大きな建物、あのラウンドワンだ。
いつオープンなんだろう?と思ってたら今日チラシが入ってきて
今月の27(土)にオープンのようだ。
f0098768_8152752.gif

ラウンドワン、簡単なスポーツも楽しめ、家族で行っても飽きさせない、
いわば、総合アミューズメント施設。
これまで関東地区にしかないと思っていたら、けっこう全国にもできてるんですね。

とにかく何も無い東三河地区へ進出してきてくれたのは嬉しい限り。 

あと進出してきて欲しいのは、回転すしの王者「くら寿司」。。。。
それとやっぱりSCといえる規模の大型商業施設。
でもこれって豊橋地域の大店法の変な条例?改正があるようだから進出がもっと
厳しくなるね。 今後はSC建設はまったく希望ナシってことでしょうね?
いったい何を考えてるのやら?? 
この辺はお隣の浜松とは月とすっぽんぐらいの差がありますね。
(よくわからんけど、浜松がすっぽん?)
[PR]
by okkz | 2007-10-13 08:22

久しぶりに・・・買いました。

昔、特に独身の頃は何でも衝動買いしてたもんだ、無駄遣いばかり。
書籍代だって、月うん万円とか??
今ではまず本も雑誌も買わないからね。立ち読みか図書館でリクエストして終わり。
というのも家が狭くて置くところがないのも買わない理由なのかな?

でも久しぶりに買いました。文庫本ですが。。。
f0098768_217397.jpg


それは何かと言いますと>>>
[PR]
by okkz | 2007-09-30 21:26

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな