おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:がんばれ! ( 34 ) タグの人気記事

☆ エキサイトからアメーバへ ☆

引っ越すことにしました(↓)

http://ameblo.jp/okkz/
ブログの話です。

アメーバの方を見てね!
本家HP: http://www.430.jp/rak2/user/okkz/
ゴルフブログ: http://blog.golfdigest.co.jp/user/okkz/
                               はそのままです。
[PR]
by okkz | 2008-04-17 22:15

元気はつらつ!

はじめて高校野球の開会式・入場行進をテレビで観戦した。
来賓の挨拶?以外はけっこうおもしろいもんだね。

特に入場行進。
入場行進で優勝は今治西と安房だな。
特に安房は見ていてビックリ!
f0098768_23384524.jpgイッチニ、イッチニ。コブクロの入場曲「蕾」にあわせてグラウンドに入ってくる中でひときわ目立った(笑えた)のはこの安房。
直線的に伸ばされた腕が、上下して、拳はなんと頭の高さぐらいまであげられている。
上半身の動きにつられるように太もももきっちりあがる。見ていて笑えた。。。(ゴメン)
試合でも成章同様見事な勝利でしたね。

今日初めて開会式をテレビ観戦した理由は2つあった。
まずは「今ありて」を谷村新司が生歌で歌うと聞いたから。。
いい歌だよねぇ (どうやらTV放映前に終わってたようだけど。。。)
f0098768_23475012.jpg

もうひとつは、娘の高校の生徒が2年連続でアナウンス部門を担当するというので見たかった。
今年は中西悠歌さん、ホントさわやかなアナウンスでしたねぇ
彼女は豊橋在住、今回は病み上りで辞退も考えたようだ。
アナウンサーを目指してるとのことだがルックスもバッチリじゃん! 
早大に進学するそうだけど、将来はきっとどっかの女子アナになれるでしょうよ。

あらゆる意味で東三河勢、がんばれ~!
[PR]
by okkz | 2008-03-22 23:51

I LOVE OBAMA!

アメリカの予備選挙、楽しそうだよねぇ。
日本の政治なんかひでえもんだもんねぇ。

小浜市、米大統領選で民主党候補のオバマ氏を応援 | Excite エキサイト
f0098768_23164075.jpg

小浜市の「オバマ候補を勝手に応援する会」で事務局長を務める藤原清治氏(55)は「やった。すばらしい。まさに波に乗っている」とコメント。「オバマ氏にぜひ素晴らしい政治家になってもらい、オバマ氏の力を借りて小浜市が内外で有名な観光名所になってもらいたい」
やっぱりやってくれました、小浜市。
「I LOVE053.gif OBAMA」のTシャツ、いいんじゃない。

おっりょーは海原小原・小浜も便乗してくるかと思ってたら、もうこの世にいなかったねぇ。

ところでおっりょーと小浜市との縁は?
なんと20年以上も前に小浜市を訪れたことが。。。「小浜マラソン」っていうのに出たんですよね。
ついでに箸を削って作ったことを覚えてます。小鯛の笹づけもうまかったかな?

OBAMA氏、当選したらぜひ小浜市にきて箸でも作ってくれ!
[PR]
by okkz | 2008-02-14 23:06

つ・ぶ・れ・た!

最近うちの近くで、うどん屋、中華料理屋など閉店が相次いでるけど、

久しぶりにコンビニが撤退した。

「撤退/つぶれた」っていえばロイヤルティーがバカ高いコンビニ○Kの得意技だけど

「L」の撤退、閉店は珍しい。

100メートル以内にあった2軒のコンビニ、「L」と「S/E」の。

先にできてた「L」の方が逝っちゃった。

f0098768_23181756.jpg

交通の激しいメイン通りにあったけど、どう考えても必要だとは思えるような立地

にあるとは思えんかった。

ちゃんとマーケットリサーチ、まじめにやってんでしょうかね?

この程度ならおっりょーの方がましかも?

でもちょっと待て、ここもひょっとしてコンビニ○Kのもうひとつの得意技の「拡張」かも??

もうちょっと見守ることにしよう。
[PR]
by okkz | 2008-02-09 23:18

三十路過ぎ どげんかせんと いかんチョコ

サラ川と同じ時期に発表になるメリーチョコレート主催の「バレンタインどきどき、ワクワク川柳入選作」が発表された。 もう11回目になるだそうだ。

バレンタインをテーマにした、明るく、楽しい、バレンタイン讃歌の川柳。

「チョコくれた 亡き妻想い 茶をすする」

「本命に 偽装などない 愛のチョコ」

「チョコ売り場 女、女で 温暖化」

「あてにせず 自分で買えと 妻が言い」

。。。。あんまりいいのないねえ。

やっぱりこれがいちばんかな 「三十路過ぎ どげんかせんと いかんチョコ」

でもやっぱりサラ川の方が面白い。
(↓おっりょーセレクト)
「鈍感力 持ってることさえ 気が付かず」
「吉本で 研修させたい 次長課長」
「衣食住 すべてそろった 偽装品」
「貼り替えは 昔障子で 今、日付け」
「エコバック 集まりすぎて ムダバック」
「お給料 毎年あがるは 控除額」
「なぜ怒る 早く帰って 来ただけで」
「“オグシオ”は よく飛ぶのかと 聞く上司」
「減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情」
「無料でも 家族間での 通話なし」
[PR]
by okkz | 2008-02-06 23:24

だ~れ?


f0098768_2121533.jpg
右から2番目のご老人?はだ~れでしょう? 
やっぱりそっくりですね017.gif

今、超有名人の息子が40年後はこんな感じになるのかな?
息子の活躍のお参りもかねて今年はひとりで○○稲荷に来たようです。

(息子は毎年、○○稲荷にお参りにくるというのはどうやら昔の話だったらしいね)
[PR]
by okkz | 2008-01-13 21:02

休刊?

10月14日にここで取り上げた『ダカーポ』、ついにその時がきました。

<ダカーポ>12月に休刊 発行部数、半分に落ち込み
情報誌「ダカーポ」(月2回・マガジンハウス発行)が12月5日発売の620号で休刊することが10日分かった。インターネットに押されて発行部数が最盛期の半分程度の約8万部に落ち込んだことが理由。1981年創刊。「現代が3時間でわかる情報誌」をキャッチフレーズに、情報量の多さが人気を呼んだ。

でもまあインターネットの普及、本が売れない状況でよくここまでがんばったと思う。

就職してから5年間くらい毎号かかさず買っていた。
オーストラリアにいるときも本屋に頼んで取っておいてもらったほどです。
f0098768_094081.jpg

今は、本、雑誌なんか1年に4、5冊くらいしか買わなくなったけど、このダカーポ最終号は迷わず買いました。 思い入れがあるからねぇ。
26年間、変わりなく続いた「ダカーポ」に拍手、パチパチ。。。
[PR]
by okkz | 2007-12-05 23:54

続・遅ればせながら・・・

中日53年ぶり、日本一、ばんざ~い??

元中日ファンのおっりょーですけど、この日本シリーズの試合は見ましたね。

でも今まで一番感動したのは、20年ぶりにセリーグ優勝した年、昭和49年ですよ。
星野と木俣が抱きついたシーンは今でも忘れません。
星野、松本、渋谷、稲葉、鈴木(孝)。。。みんな輝いてましたよね。

まあ何と言ってもありがたいのはやっぱり日本一セール。
66円均一、ポイント6倍とか。。。(なんで53円均一はないの?)

でも実際便乗して買ったのは、3ヶ66円のもちもちパン、66円のハムカツだーけ。
しょぼい庶民ですな。

でも不思議だったのは、上場もしてる地元のスーパーチェーン「D」
日本一セールが無い!!
週末もなぜかいつもの「77円均一」 (←まだ星野監督かい?)
どこもかしこも日本一セールだよ、なぜなんだろう? まさか日本ハムと親密な関係があったりして??

そうそう日本一セールといえば、いつも通ってるスポーツクラブ。
受付のカワイイお嬢さんたち、ドラゴンズのユニフォーム着てました。
VAAMの缶を1本くれました。
高いコーヒーの自販機にみんな群がってると思ったらタダになってました。
ジム内でいつも有料の「ブルブルマシーン?」にみんな群がってると思ったらタダでした。
こういうのはぜひ期限無しでやってほしいもの。

ドラゴンズ来週も優勝でお願い。(落合さん、背番号は66⇒33にしましょうね)
[PR]
by okkz | 2007-11-04 23:05

あらら・・・やっぱり。

<日立>PC生産撤退…「総合電機」転換探るExcite エキサイト : 経済ニュース

家のすぐ近くに日立の工場があります。
もともと日立は好きなメーカーだったし、修理の場合もここの工場へ持っていけばいいんで、PCを買うとき「プリウス」にしようかな、とも思いました。
でもやっぱり・・・

PCから撤退してで指認証とかエレベーター、原子力?とかに特化するんでしょうかね?
日立の白物電化製品もかつてほどの勢いは無いと思うし、液晶テレビの「Wooo」だって売れてはないでしょうし。。。大丈夫なのかねぇ。
もう家電メーカーとはいえないような実態になってる気がする?

個人的な興味は家の近くのPC組み立て?工場が撤退して、夢の巨大SCでも進出してくれるのかな?なんて希望を抱いてたら、そんなことはまったく無いようです。 残念!!

日立のキャッチ、「Inspire the next1」ってよくわからんねぇ。
どうせならこの木なんの木、また復活させてよ。 会社も復活するかもよ?
[PR]
by okkz | 2007-10-24 00:12

ゆうちょ

今だに理解できないところが多い郵政民営化。
テーマカラーはオレンジだし。。。

まあイギリスのようにならなきゃいいけど、
本来の目的である郵便貯金の莫大なお金が回ってくれりゃあいいのかな?

ゆうちょう銀行にならないように。。。
Excite エキサイト : 経済ニュース

今日、通帳の記載ページが終わりに近づいてたので新しい通帳を作ってもらった。
作ってもらってる間、新しい通帳の図案を少し想像してみた。。。。

オレンジ色で。。。。ところがだ! 

新しいのはコレ(↓)

ゆうちょ銀行の新しい通帳を見る⇒
[PR]
by okkz | 2007-10-16 22:26

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな