おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:アメリカン・カントリー ( 3 ) タグの人気記事

以前は、毎号買ってたけど。。。

「私のカントリー」。特にアメリカン・カントリーが好きです。
本の購入額は年々下がってると、今日のニュースでも言っていたけど、毎号買っていたこの本も今では1回/年しか買わなくなってしまったよ。(カレンダーが着いてる年末号) まあ興味も薄れ気味ちゅうことですけどね。。。。
f0098768_2382876.jpg

このコーナーを見ていつもため息ついてるけど、こんな夢のような家に住んでる人がいるんだよね。。。周りには見当たらんけどね。憧れの家だよー。(↓)
f0098768_2385520.jpg

[PR]
by okkz | 2006-12-25 23:12

銃社会の「悪」がここまで及んだとは。。。ショックです。

4人射殺、犯人は自殺/米のアーミッシュ学校襲撃

僕の好きなアーリーアメリカンカントリー家具・雑貨の故郷、アーミシュの町で悲劇が起こりました。 何てことだ!!!!

【ニューヨーク2日共同】米ペンシルベニア州ランカスター郡で2日、銃を持った男(32)がキリスト教プロテスタントの一派、アーミッシュ運営の学校を襲撃した事件で、米メディアは同日、監禁された女子生徒3人と教員補助役の若い女性の計4人が射殺され、7人が負傷したと伝えた。男は現場で自殺した。AP通信は当初、死者を6人と報じていた。

アーミッシュは独自の聖書解釈により、電話やテレビなど文明の利器を使わない独特の生活で知られる。米国では最近、学校を狙った銃発砲事件が続発しており、生徒を監禁する事件としてはコロラド州で先週、高校に乱入した男が女子生徒らを監禁、1人を殺害する事件が起きたばかり。
f0098768_23124792.jpg(米ペンシルベニア州で学校襲撃事件が起き、不安そうな表情を見せるアーミッシュの男性ら(ロイター=共同))⇒⇒

州警察によると、男はチャールズ・カール・ロバーツ容疑者で、牛乳を運ぶ地元のトラック運転手。学校は通常の住宅をやや大きくした程度の平屋。ロバーツ容疑者は建物に侵入後、当時30人近くいた6-13歳の生徒らのうち、教諭や男子生徒を教室から出した。その後、女子生徒らを黒板の前に一列にしてワイヤで脚を縛り、至近距離から頭部を撃つ「処刑スタイル」で殺害した。
同容疑者はアーミッシュの信者ではない。アーミッシュの学校を標的にした理由は分かっていないが、家族に「20年前に起きたことの報復だ」などと書いた遺書を残していた。AP通信によると、同容疑者には1997年に生まれたが、すぐに亡くなった娘がいたという。

僕の好きなアーミッシュの世界、いつかは行ってみたいよ。
f0098768_23185733.jpg
[PR]
by okkz | 2006-10-04 23:20

おっりょー2題

昨日久しぶりに歌之介師匠のHPを見たら「おっりょー」ですわ。
なんと今日、NHKの昼から放送の「笑いが一番」に出演されるって書いてあるじゃん。なんと、テレビ初出演??
不思議なご縁でしょうか? そのことを知るちょっと前に昨日久しぶりにレンタル屋に行ったら師匠の「爆笑龍馬伝」を見つけたんで思わず借りちゃった。実に不思議です???
ということで師匠の今日の全国お披露目の姿(↓)です。やっぱり少年隊のかっちゃん似ですな。
f0098768_2123208.jpg

正直言って、僕は「落語」って、どこが面白いのかわからんので興味がありません。でも歌之介師匠のはぜーんぜーん違いますよ。笑いの連続、話は脱線しっぱなし。ちょうど「きみまろの落語版」とでもいったところでしょうか? とにかく斬新な内容は、メチャ面白いです。今日はいつものネタは少し入っていたけど、息子の受験とゴルフをかぶせたネタ、ゴルフ好きには「最高の傑作」だったよね。またまた尊敬しちゃいましたよ。(一方、西の大阪代表の笑福亭仁智さん、久しぶりに見ました。確か昔、「オーヤング」なんかできん枝や八方と出てたと思ったけど、まじめに落語続けてたんだね・・・)

「笑いが一番」が終わってから浜松へ。家族がディズニーストアへ行くんでその間は、いつも俺の貴f0098768_21271197.jpg重な自由時間。いつものとおり名鉄パレで時間をつぶすんだな。ボロボロだったけどどこか落ち着ける雰囲気の「名鉄パレ」がちょい高級?なスーパーに変わったのは前に行ったんで知ってたけど、今日「おっりょー」だったのは、久しぶりに行った名鉄パレの前にあるアメリカンカントリーの雑貨屋「コーハウス」=アンファン。実は、しばらく(1年以上?)行ってなくて。。。外観は変わらず(↑)だけど、店内に入って「おっりょー」。
なんとナチュラル系の雑貨が少しあるだけの店内に変わっていたんです! 
f0098768_21281654.gif
あのアメリカンカントリーの雑貨はどこ??? やっと見つけた。店内の奥に追いやられた感じであるじゃない。もっとショックだったのは、店内のバックミュージック。以前のアーミッシュ系というか田舎フォークが流れていないジャン。。f0098768_21292115.gif
まあ、現実的に考えたら今はナチュラル系の雑貨が人気ですから、しょうがないのかな?。アメリカンカントリーみたいにちとくどいデザインは今は抵抗があってみんなに受け入れらないんでしょうね。でも少し変わってしまったコーハウス、アンファン。これからも好きに変わりはありません。浜松が本社のこの会社、この業界の先駆者としてこれからも反映してほしい(上場したらもちろん買うよ、まあそんなことはないだろうけどね)
f0098768_21315065.gif

[PR]
by okkz | 2006-09-10 21:31

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな