おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:オーストラリア ( 21 ) タグの人気記事

オーストラリアTV放映情報

テレビ「朝だ! 生です 旅サラダ」 (テレビ朝日系列局/全国ネット)
【4月5日、12日、19日、26日】 8:00-9:30 

女性写真家の織作峰子さんが、美しい地球を未来の子どもたちに受け継ぐために、地球の財産ともいえるオーストラリアの世界遺産にカメラを向け、旅をする。
f0098768_234597.jpg今回の旅では、シャークベイ、ナラコート(オーストラリアの哺乳類化石地域)、ウィランドラ湖水群地方、メルボルンのロイヤル・エキシビジョン・ビル&カールトン庭園の世界遺産を始め、メルボルン郊外のヤラバレー、モーニントン半島、グレート・オーシャン・ロードまで足を伸ばす。
オーストラリア各地を巡り、全ての命のゆりかごである地球と人類の歩み方を考える。
[PR]
by okkz | 2008-04-01 23:04

涼を求めて・・・

今日も半端な暑さじゃなかったねぇ。。。
 なんか昨日よりも暑いような気がた。 風はあるけど熱風がキツイような。。。
  
   こんな暑い日、車の窓全開で走ってるのは俺くらいだろうけど、
                               外気の状態がよーくわかるよ。
      
     驚いたのは。。。車載の温度計が買ってから10年間で初めて
             41℃の表示になったこと。

まあこんなときは涼を求めて、こういう所へ。。。。家から車で走ること15分。 
                              やっぱりここは涼しかったよぉ。
f0098768_21363318.jpg

涼を求めて・・・・なら本当は行きたいのは今、季節で冬のオーストラリア。

今日、こんな本を発見! 
こういう本を待ってた。。。というよりこういう本を自分が出版したかったんですけどね。 
f0098768_21395633.jpg

観光ガイドブックには載ってない、本当に素晴らしい場所が載ってますよ。

俺の目指す地のひとつ、カイヤマやMT.ギャンビアも載ってるし、なかなかのもんですわ。
<MT.ギャンビア>
f0098768_21382381.jpg

<カイアマの風景>
f0098768_2139330.jpg

でもまあ、どっちもやっぱり真夏に行く方がいいでしょうけどね。
[PR]
by okkz | 2007-08-17 21:40

今日は一休み

スポーツクラブは・・・・
今日まで7日間皆勤賞でした。 
だから行かないとちょっとスッキリしない気分。

ということで久しぶりに外を走りました。
今日は昨日までの夏のような暑さが一転、冬に逆戻りとまではいわないけど、嵐の中を走ることに。。。。風に吹き飛ばされそうでした。
不審者に間違われたことはないけど、途中で倒れたらあの世逝きだし。。。夜走るのは危険が多くてね。。。こう考えるとスポーツクラブで走るのも案外いいのかな?
まあそんなことを思いながらも走り続けるおっりょーです。

こんなところを走れたら最高だけどなァ(↓) 実現はあと??年後?(トーコさんのロングステイオーストラリアより)
f0098768_22451414.jpg

[PR]
by okkz | 2007-05-10 22:45

Visited countries

ビギナーKさんのブログで紹介されてたちょっと面白いもの。

↓アドレスはこちらです。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries
俺の場合、プライベートはオースとニュージーだけですが。。。
f0098768_21413074.gif

[PR]
by okkz | 2007-04-29 21:51

あれれ???

今日の新聞の広告から・・・
このマークで何なのかわかりますか??
f0098768_23462355.jpg


えっ・・・・続きを読む?>
[PR]
by okkz | 2007-04-23 00:02

明日はいよいよ?

『世界の車窓から~オーストラリアの大自然を巡る旅~』明日はいよいよ俺の目指してる地のひとつカイヤマ周辺が放送されますよー。
f0098768_2238233.jpg

実質2分ちょっとの放送時間にじれったく感じながらも毎日興奮しとります。
昨日は運転手の様子が映ってたけど、ほんとにのんびりリラックスして運転してるんだから日本とはずいぶん違うよな。。。

夏真っ盛りの南半球、オーストラリアの誇る二大長距離鉄道に乗車します。太平洋岸のシドニーからインド洋に面したパースまで、東西4352キロを結ぶインディアン・パシフィックでオーストラリアを横断、そしてアデレードからアリス・スプリングスを経てダーウィンまで、南北2979キロを駆け抜けるザ・ガンで縦断します。途中のウルルやキャサリン渓谷では荒々しくダイナミックな景観が広がり、悠久の時の流れを感じさせます。さらにケアンズ近郊を走る高速列車ティルト・トレインやキュランダ観光鉄道も紹介します。車窓に溢れるアウトバックの赤い大地、碧く輝く海、緑あふれる熱帯雨林…。美しく、厳しい自然の姿とそこに暮らす人々、またオーストラリアならではの愛らしい動物たちとの出会いが待っています。
俺の住んでる地域は2007年2月12日から4月15日までの放送かな?
毎日見るって決めてても、ボケッっとしてたらあっという間に見逃しちゃいます。
ということで娘にこんなの(↓)作ってもらってテレビに貼っときました。
f0098768_22585688.jpg

これなら大丈夫V
[PR]
by okkz | 2007-02-15 22:39

寒いですねぇ。。。

これでも見て温まりましょう。(↓)

おーっ! 真夏の日差しはこちらから>>
[PR]
by okkz | 2007-02-04 21:14

世界の車窓から

来週の月曜日からの「世界の車窓から」は超久しぶりのオーストラリアです。
なーんと、4月まで続きますぞ!!
f0098768_21514633.gif

2月5日~4月8日放送 月曜~金曜23:10-23:15/土曜22:51-22:57/日曜22:54-23:00▽テレビ朝日系列局(※地域によって放送日が異なります。)
▽オーストラリアの横断・縦断鉄道をメインに特集。シドニーのシティレイルから始まり、ブルー・マウンテンズのシーニック・レイルウェイと近郊のジグザグ鉄道を紹介。
その後、インディアンパシフィック号で大陸横断。途中、ポート・オーガスタに立ち寄りピチリチ鉄道を紹介。
再び西を目指し、カルグーリー・ボールダー、パースへと向かいロットネスト島を訪ねる。
所変わり、ケアンズからキュランダ観光列車と南のタウンズヴィルへ向かうティルトトレインにも乗車。
最後はアデレードからザ・ガン号でダーウィンへ向かう。
[PR]
by okkz | 2007-02-02 21:51

南半球のゴルファーズヘヴン

本当はもっとローカルなところのゴルフコースに行ってみたいけど・・・・・・やっぱりゴールドコーストもいいね。ゴールドコーストの人口の10人に1人は日本人だそうです。
f0098768_2315932.jpg

[PR]
by okkz | 2006-12-13 23:15

ワインはサッポロ、ビールは・・・・

キリン。復刻ラガー「缶」、本日発売ということで早速買ってきました。

<明治>苦味がきいた重厚で調和のとれた味わい
<大正>苦味にコクと芳醇さが加わった味わい

    との能書きがありますが、まだ飲んでません。味の説明はよくわかりませんね。大正の方は原材料に米が入ってるようだけど、まあわからんわな。
f0098768_23343490.jpg


最近、少しはまり出したのが、サッポロのこのワイン「イエローテール」。
NSWのワインってところが気に入ってます。今度、バブルスを買ってみようと思います。
f0098768_23362841.jpg

[PR]
by okkz | 2006-12-06 23:47

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな