おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:グルメ ( 72 ) タグの人気記事

クラウンメロンワイン

先週のヤマハレディースオープンを見に行ったら、絶対買ってこようと思ってたのがリニューアルしたこの「遠州クラウンメロンワイン」。
f0098768_2338576.jpg

ネットでも買えない、現地(袋井など)の限定の酒屋でしか買えないものだから貴重なしろもの。
いろんなとこへのお土産にしようと思って、6本も買いましたよ。

味は。。。というと、メロンの香りと甘さが味わえる想像どおりの甘い風味です。
[PR]
by okkz | 2008-04-12 23:39

ふられました。。。

出張のついでにこれを買おうと思ったが。。。

続きを読む
[PR]
by okkz | 2008-03-25 23:57

初体験!

年末におっりょーの親会社を離職された知人の「Kさん」とその長年のご友人でおっりょーの会社のOBでもある「Tさん」と、一度飲みましょうということでやっと長年?の思いが先日実現しました。
Tさんのお宅で奥様のYさんの手料理をかこんで楽しくやりました。
Kさんが送別会で頂いたというこれ(↓)を持ってこられたのにはビックリ!!
f0098768_23531978.jpg

おっりょーは今まで実物を見たこともない、当然飲んだこともない。。。
まずは栓を開けるまでに大騒ぎで、盛り上げ~。
トクトクトク。。。なんか注がれる音が違う様な気もするが。。。
うー、うめ~。。。でもおっりょーには味わう舌がないのか、うまさの表現ができない!
こんなことは、数年前に銀座のクラブ?でおごってもらったことと同じくらい、人生で最初で最後、初体験だということは確かなんだけど。。。

初対面でもまるで長年のおともだちのように思っちゃうずうずうしいおっりょーですが、あっという間の4時間、実に楽しい宴でした。 
海外経験豊富なお方のいろんな話を聞くのは実に楽しい、次回の宴をお願いしちゃおっと!
[PR]
by okkz | 2008-03-18 23:53

茄子?

f0098768_23141519.jpg


実は・・・・・・
[PR]
by okkz | 2008-03-04 23:18

おみやげ

我がカラオケ同好会?熟年くらぶ?の「ミドル会」のメンバーじゅく女3人が台湾旅行から無事帰ってきました。 お土産もらっちゃいました。
f0098768_23193267.jpg

068.gifビールにおつまみ。最高にグ~070.gif
(台湾ビールの味、6年ぶりです。)
[PR]
by okkz | 2008-02-19 23:21

コラボ!

今までありそでなかった。。。

アルトバイエルンがコラボしました。
f0098768_23314548.jpg

さ~て何と??

美味い!!>>>
[PR]
by okkz | 2008-02-15 23:38

特売!

特売には目がない016.gifおっりょーですが、ただ安いだけでは買いません。

今日はこれ(↓)、カップ麺にはちとうるさいおっりょーが認める「麺の達人」
f0098768_22393030.jpg

うれしいことに「おひとり様6個まで」、1個98円、イヒヒッ。

特に「みそ味」はうまい。
(同社製品の「ラ王」よりうまいのはなぜ?)
[PR]
by okkz | 2008-02-09 22:40

よりによって。。。

帰ったら食卓の上にはこれ(↓)
ひとくち揚げ餃子
f0098768_23382144.jpg

f0098768_23393138.jpg

ニュースのことは知らなかったようだからすっげータイミングだ。
でもこれはセーフ!!

<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 農薬を検出
Excite エキサイト : 社会ニュース

だいぶ前から、生協共同購入なんかでも特に冷凍食品は原産地表示がしてあるから「中国産」は絶対買わないことにしてます。

この前テレビで見た野菜の栽培の様子。
すべてじゃないとは思うけど、工場から出る有害な工業用排水をそのまま野菜栽培に使ってるんですよ。 上海蟹もうん○汚水まみれのところで捕られてると聞くし。。。困ったモンですよね。
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:31

取材拒否!!!

ときたか!

日曜の夜、久しぶりに中京TV「PS」を途中から観ました。

今回の放送テーマは「シェフのごちそう18」で、こだわりを持ったお店のシェフが
自分のお気に入りのお店の味をリレー形式で紹介していくというもの。
ちょうど三好のおいしそうなハンバーグ屋さんのシェフのお気に入りのお店は??
ということだったが。。。。
   いきなり 「豊川にある天ぷら屋さん」 ときた。。。。
三好からわざわざ豊川へ週二回も食べにくるとは驚いた。

たぶんあの店だろうな? と思ったら図星だった。
f0098768_0233678.jpg

豊川インターの程近く、中部三菱自販の反対側にある 『二条』 でしたね。
数年前に放火?されて焼けてお店は新しくなりました。
ホントに安くてうまくていつも駐車場は満員ですよ。

ところがだ、「お店の常連さんを大事にしたい」ということから取材拒否とは驚いた。
ちなみに天ぷら以外もあるけどやっぱり天ぷらがおすすめ。
天ぷら定食:650円
上天ぷら定食:950円(↓)
f0098768_0343542.jpg

久しぶりに行ってみたくなりましたね。
[PR]
by okkz | 2008-01-28 23:11

京都の土産は?

この店(↓)にある定番商品?
f0098768_21544156.jpg


それは?>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-27 21:56

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな