おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:ゴルフ ( 69 ) タグの人気記事

ビッグな人に会いました

ヤマハレディースオープン葛城に行ってきました。
Excite エキサイト : スポーツニュース
2000円の当日券で、みんなにこれ(↓)とヘルシアウォーターを1本くれるんだからなかなか素晴らしい。
f0098768_20383155.jpg

他に良いと思ったけことは、
・決勝ラウンドは全員1番スタート
・1番、9番、10番、18番とすべてまとまってるのでそんなに移動しなくてもすべて見えること。
・ホールアウト後、クラブハウスまでの道が長いので、ほとんどすべてのプロにサインをもらえる環境だということ。
・表彰式後の大抽選会

さて優勝は山口裕子プロでした。
終盤はハラハラの展開だったけど、7年振り、2回目の優勝は感慨無量でしょう?
今年は絶好調のようなので、ひょっとすると賞金女王になるかもね?
優勝後の仲間からの手荒い祝福の後も、親友が集まっていて胴上げでしたね。(↓胴上げ用意の親友たち)。この親友たち、ゴルフファンなら誰かわかりますよね。(特に古閑と表は一旦ホールアウトしてから山口のプレーを見に行ってたから相当なもんです)
f0098768_20362020.jpg


今回は人気のさくらや桃子はアメリカでのプレーの為、欠場。ちょっと物足りないような感じでしたが、いやいやなんの。。。
なんと森口裕子や、名解説の戸張捷、そして樋口久子が目の前で雑談してる場面に遭遇、いやービックリしましたよ。

いやいや、もっとビッグな人?に会いましたよ。
ホールアウトする選手を待って並んでいたおっりょーの隣になんと
研ナオコ
最初はよーく似てる人がいるなあ、と思ったけど、どう見てもどこから見ても研ナオコだ。
普通のおばちゃん2人と一緒にいるから余計にわからんくなる。
なんでここに?? どのプロを待ってるんだろうか?

しばらくしてその訳が分かった。
有村智恵が出てきた時に研さん、彼女に抱きついたよ。 なんだ知り合いか??
帰ってきてPCで調べたら、その謎が解けた。
有村プロ、研さんの事務所に所属してるんだね。
初優勝のチャンスがあったからわざわざ駆けつけたんだ。
ホント、おっりょーでした。

ところで応援のかよちゃん、アウトはパープレーで踏ん張ったものの、おっりょーが差し入れしたのが災いしたのかインだけで5オーバーでした。残念!
特に17番のボギーと、18番はセカンドまで素晴らしかったのにボギーと、この2ホールが特に惜しまれます。
[PR]
by okkz | 2008-04-06 20:20

今週のかよちゃん~ヤマハ~

やっぱり、調子いいようですね。。。
お見事、予選通過です。
+8ながら、28位タイ。 
あんぱんまん(失礼)こと、不動プロとおんなじスコア。

今日、こんな記事を発見。(↓静岡新聞より)
f0098768_2341690.jpg

さー、明日はおっりょーが現地で応援するからね。
20位以内狙いましょうぜ037.gif 

待ってな、かよちゃん058.gif
[PR]
by okkz | 2008-04-05 23:04

今週のかよちゃん

Excite エキサイト : スポーツニュース
f0098768_2394323.jpg

LPGAツアー3戦目、今年から開催された「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント”PRGRレディース・カップ」。

かよちゃん、初日は+3の36位タイで、まずまずの出足038.gif

昨年のファイナルQTに残れただけあって、去年とは違ってほとんどの試合に出れそうですね。でもお歳のこともあるし体力が心配です(失礼)
がんばれ~(予選通過を祈るよ)

このヨコハマタイヤ主催のツアー、なんで高知で開催なんだろう?
ヨコハマタイヤといえばおっりょーの実家のある新城が本拠地っていってもいい?
三河カントリーのレベルならツアー開催できるんじゃない? ちょっと残念019.gif
[PR]
by okkz | 2008-03-21 22:46

今週のかよちゃん(アコーディア)

Excite エキサイト : スポーツニュース
地元出身、おっりょーの会社の同僚の同級生だった山田かよプロを今年も勝手に応援してます040.gif
去年のファイナルQTで上位には入らなかったけど、ファイナルQTに残れただけで今年はかなりの試合に出れそうです。
ということで早くも今週の2戦目「アコーディア・ゴルフ」に出場。

ところが。。。。予選結果は+11の87位タイで予選通過ならず。。。残念007.gif

がんばってよー066.gif
[PR]
by okkz | 2008-03-15 23:38

いよいよ開幕です!

Excite エキサイト : スポーツニュース
明日からLPGAツアーが始まります。

今週の開幕戦から11月の最終戦まで毎週開催(1試合ドロップ)とはすごい盛り上がりですよね。

思い起こせばちょうど1年前の開幕戦”ダイキンオーキッド”

辻村明須香プロがプレーオフで敗れて2位になった大波乱の開幕戦だった。

彼女は結局、去年はこの試合がすべて、だったような1年でしたね。
さて今年はリベンジなるか? 注目の開幕戦です070.gif
f0098768_22552761.jpg

(プレーオフに破れ、ガックリの明日香プロ。。。。美人は得だよなぁ)
[PR]
by okkz | 2008-03-06 22:48

ジャパンゴルフフェア2008に行ってきました。

東京に早朝に着いたらいつも最初に行くのはココ(↓)
f0098768_238083.jpg

株主優待の商品券を使うため、コンビニで何千円も使うのは大変です。。
スリーエフは弱小コンビニ、だから駅の近くにないから困るんだよね。。

10:00の開場まで暇をつぶすのがたいへん。

ところが。。。。今年はしょっぱなから落胆することが待ってました!

(詳しくは、おっりょーのゴルフブログ http://blog.golfdigest.co.jp/user/okkz/ で)
[PR]
by okkz | 2008-02-26 23:08

待ってました。

今年も始まりました、ジャパンゴルフフェア。
年に一度のお上りさんで、おっりょーは土曜に夜行バスで行ってきます。

でも本当は土曜日の方がゲストがいいんだけどね。。。(北田瑠衣プロもくるよぉ)、
まあおっりょーのお目当てはヤマハの藤田寛之プロだからどうでもいいけど
やっぱりというか明日の目玉はヨネックスブースのハニカミ王子こと
石川遼プロのトークショー(15:00から45分の予定)。 明日にすりゃよかったかなぁ026.gif

今年は藤田プロへ質問しますよ。 
そして今年こそインプレスドライバーを当ててきまっせー!

ところでおっりょーが使う夜行バスはこれ(↓)
f0098768_22421949.jpg

うれしいことに今月だけ、神道教前⇒渋谷がなんと3300円とありがたや価格なんですよ。
[PR]
by okkz | 2008-02-22 22:43

太っ腹?

毎回感心するのが岡崎市のゴルフ練習場が企画するこのイベント(↓)
f0098768_22164046.jpg

初心者でも出れるこのイベント、今回も小5の娘で申し込みました。

今回の参加者は総勢35名。

30分くらいコーチの指導を受け練習してから、3球の持ち球でドラコンを競います。
f0098768_2229554.jpg

すごくうまい子はいっぱいいるので、うちは当然参加するだけが目的。

さてイベント終了時のお楽しみ抽選会です。

今回は5人にヨネックスのマーカー、8名にスリクソンのキャップ、

そして1名にWiiと、ロイヤルさんはホント太っ腹!!

参加35名中、14名が何かをもらえるなんてすごくない?

やりましたよ(↓) 満足!満足!
f0098768_22304693.jpg

この他に当然参加賞がもらえるから(↓)頭が下がります。
f0098768_22315678.jpg

タダでこんなに頂いていいのかなぁ。

近けりゃこのレッスンでも受けさせたどね。。。
f0098768_22324154.jpg

こういうやり方に対して、うちの市のジュニアに対するやり方はホントひどいもんですよ。

少しはロイヤルの育成コンセプトを見習って欲しいね。
[PR]
by okkz | 2008-02-16 22:32

今度はランドセル

ランドセル王子、誕生です。 すっげぇ~
f0098768_22255638.jpg

Excite エキサイト : スポーツニュース
遼くんは10位に終わったハワイ・パールオープン。
イケメンの矢野東が優勝した。

この試合でもうひとりの注目人物は、12歳の伊藤誠道くん
とても小学生と思えない風貌だけど、「ランドセル王子」と呼ばれてるとか?
新たな王子 このランドセル王子は第1日は8日、米ハワイ州 パールCCで72のイーブンパーで回り、首位と6打差の暫定35位、最終結果はどうなったんでしょうか?
ランドセル王子は、神奈川県藤沢市の辻堂小に通学中。
この4月にやっと地元中学校に入学するそうだ。 
ますます盛り上がる男子ゴルフ、今年は女子の人気を超えるかもよ?
[PR]
by okkz | 2008-02-11 22:32

Bashful Prince

石川遼、デビューは予選落ち 全英出場はならず
Excite エキサイト : スポーツニュース
残念でした。。。007.gif
f0098768_23215529.jpg

ハニカミ王子="Bashful Prince"って現地でて呼ばれてるらしいけど、なんかピンとこないなー。
関係ないけど、おっりょーなら ”Honey Coming Prince” って呼びたいね。 意味ないけどこっちの方がピンときませんか?
[PR]
by okkz | 2008-02-05 23:19

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな