おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:ランニング ( 29 ) タグの人気記事

2765


f0098768_22584013.jpg
なかなか来んのでちょっと心配してたけど、やっときました、ゼッケン引換券。
4215とか4219じゃなくてよかった。 でも2765じゃあ何の意味もない? まあいっか。

とくしまマラソンンのキャッチフレーズは
『走る阿呆になろう』だけど、ここ数ヶ月のおっりょーはまさしくそれを地で行ってます。
まあそもそもが阿呆なんですけどね。。。
[PR]
by okkz | 2008-04-14 22:58

あと2週間

とくしまマラソンまであと2週間。。
というこで今日は、久しぶりに距離を伸ばして2時間ちょっとジョギングした。
こんなところ(↓)まで足を伸ばしました。
f0098768_21211799.jpg

11年ぶり9回目のフルマラソン参加ということで1月にスポーツジムを辞めてからは、
平均50分/日のペースでずっと走っています070.gif
でもその倍の距離で、けっこう「ヤバイ」感じです。
ヤバイのは、やはり心臓のあたり。。

今回は今年11年目を迎える愛車で徳島まで行くけど、おっりょーが「ヤバイ」以前にこいつの方も「ヤバイ」。
行く途中でおっりょーより前に昇天しないか、心配です。
でもおっりょーの愛車、なぜか最近調子がいいんだよなぁ。
特に燃費がよくなってる。実に不思議(9.3㌔⇒10.5㌔)。
しきりに「買い替えないでくれぇ!!」って訴えてるような気がしてならない。

今回が第1回のとくしまマラソン。
どうやら最終的には4300人くらいの参加になったみたいだけど、抽選で800人くらいは落ちたようです。

死なん程度にがんばりまっせー! 
仮装はいろいろ考えたけど、この程度にしときます(↓)
f0098768_21415017.jpg

[PR]
by okkz | 2008-04-13 21:29

久しぶりに、こけちゃいましたぁ。

真央ちゃんのことじゃあありません。

いてて。。。
[PR]
by okkz | 2008-03-21 23:41

ついに途絶えた。。。

Excite エキサイト : 経済ニュース

日銀総裁のことじゃあないけどね。。。

続きを読む
[PR]
by okkz | 2008-03-19 22:42

次は何を目指すの?

世界選手権? プロだから辞められないのはわかるけど・・・
Excite エキサイト : スポーツニュース
f0098768_8464550.jpg9キロ過ぎでの失速は驚いた。
半月板手術後、70㌔/日は走っていたけど、スピード練習はあんまりしていなかったとは、これまたビックリ!
35歳、まだあと2、3年はいけるとは思うけど、タイム的に2時間22~24分台を出すのは、おばけのQちゃんでもさすがに難しいんじゃないのかなぁ?
Qちゃん、個人的には好きでも嫌いでもないけど、彼女の人気は「おばけのQちゃん級」絶大だ。
引退後の進路は、おのずとマスコミ界に行くのは決まってるだろうけど、次はどこを目指して走るんだろうか? 若手がもっと出てくるロンドンはちょっと厳しすぎるし。。。
「あきらめなければ夢はかなう」 
           っていう言葉を、おっりょーも走る上での信念としたい。

でもなー、おっりょーが来月末出る予定のフルマラソン、暑さとの闘いだろうなぁ
「あきらめなければ夢はかなう」 なんて意気込んで頑張ったら、「天国への夢はかなう」ってなっちゃいそうだから、まあ適当に楽しむつもりです066.gif

今、一番興味あるのは、彼女はトイレはどこで、どっちだったのか?ってこと。
[PR]
by okkz | 2008-03-10 08:48

走る阿呆になろう!

東京マラソン、あの盛り上りと声援なら絶対楽しく走れるからいいよねぇ。
おっりょーは抽選に外れて出れなかったけど、来年こそは出たい。
3月末に日程が変更されるらしいし、これなら18キップでいけます。

来週の今日、東京マラソンのゴール地点で行われるイベントに行くので2週連続での上京は考えてみれば無理だったから、まあ外れてよかったけどね。
Excite エキサイト : スポーツニュース

でもこんなタイミングで朗報? いや労報?
10年ぶりでフルマラソンに出ることになりました。
昨日出場当選結果がきました。
f0098768_214511.jpg

こちらも抽選だったけどほんとに倍率があったのかどうかよく分からない。
f0098768_2104568.jpg

第一回とくしまマラソン、合言葉は「走る阿呆になろう!」です。
なかなか気持ちよさそうな公認コースです。
f0098768_2123172.jpg

さーて、どんなカッコして走ろうかなぁ?
[PR]
by okkz | 2008-02-17 21:04

刺激?

おっりょーにとってランニング大会に出ることが唯一の人との出会い?

今日も隣りの市の大会に出てきました。
f0098768_21413013.jpg

地元の大会なのに今まで1回も出ることがなかったのは自分でも不思議??

ところがこの大会、うちの市の大会と違ってものすごくうまく出場者の気持ちになって

運営してるのに驚いた。。。今回は過去最高の出場者というのもうなづける。

参加料も割安ながら参加賞も良い。

車椅子レースもある。初めて生で見たよ。

スタート/フィニッシュが道路上っていうのがすっごく気持ちいい。

スタートの時に隣りにいたオジサンと話したけど、50歳台、60歳台別の入賞を

つくってくれ!と要望したら今年から実現したそうな。。。

すっごいCSを考えてる大会だよね。。。うちの市の大会も少しはココの大会の心意気を

見習って欲しいものです。

ところでスタートの時に隣にいたオジサン、年齢聞いてビックリ!!「70歳」だってよ!

まだまだおっりょーももっとがんばらんといけませんな。

いろんな意味で大会に出るといい刺激を受けます。 

ところでおっりょーだったのは、自分の記録。

スポーツジムを止めてから自己筋トレや距離を延ばして毎日走ってはいたものの

気力はなんか拍子抜けでした。。。

でもわからんもんですねぇ。

3ヶ月前に出た同じ距離のタイムよりもなぜか2分近くも上回ちゃいましたよ。

やっぱり練習の成果でしょうか? スポーツジムに通っていた頃より2倍近くの時間

走ってますからね。

とにかく今日出た大会は来年も絶対出たいですね。

だけど今日、本当はこっち(↓)のほうにも行きたかったんだよな。

2008静岡おでんフェスタ
http://www.at-s.com/html/gourmet/oden/index_b.html
[PR]
by okkz | 2008-02-10 21:38

グリコーゲン枯渇状態です、あれは!

どんな練習をしてきたのかは、知らないけど、トラックの女王のフルマラソン挑戦はとっても残念な結果に終わっちゃった007.gif
この寒い中、「初マラソンで一人旅」はすべてが初体験だったと思うけど、やっぱり無理しすぎましたね、集団で行ったほうがよかったのかな?
f0098768_20551914.jpgフルマラソン経験者ならわかると思うけど、34キロ過ぎからの失速は明らかに『グリコーゲン枯渇状態』ですな。
今日までの食事の内容、どういう練習をしてきたのかがとっても気になる。
それにしても夢遊病者のようになりながら、転ぶことなんと4回、最後まで笑顔で完走した彼女の根性はたいしたもんだよな。 
感動をありがとう、彼女の次回の挑戦が楽しみです。 
Excite エキサイト : スポーツニュース

おっりょーは会社の駅伝大会に参加してきました003.gif
先週に続き今週も大会出場です。
会社の駅伝大会は、会社構内を走ります。おっりょーは5.2キロの3区。
この区間は、テストコースを1周するのが特徴です。
普段は入ることはできないテストコースを走れたのは貴重な経験でした。
[PR]
by okkz | 2008-01-27 20:41

おっりょーが競争した相手?

地元のランニング大会に出てきました。 といっても2年ぶりです。
5㌔へのエントリーだけど、今日はたいへんな結末(ドラマ?)になっちゃった。
f0098768_2134348.jpg

10㌔の選手がスタートしてから10分後に5㌔の選手がスタートします。
10㌔がスタートして、先頭集団はぜーんぶ高校駅伝で全国的に上位の豊川工業の2軍?3軍?の選手が占めます。 この光景は実に見ごたえありましたねぇ。
そんな光景を見てると、まもなく5㌔のスタート時間。

おっりょーは、まあ人が見てるところは絶好調?に走ります。
前半は自分としてはまずまずのタイムで折り返しました。
後半は登りが多い、苦しかったねえ。 
いよいよ最後のトラック1周。
ラストスパート200m?は、おっりょーの得意技? 
いよいよ第4コーナーを回って、おっりょーを追い抜こうとする選手がいる気配を感じたのでちょっと振り向いた。 オー来たな!
なにくそー! 抜けるモンなら抜いてみな!
 おっりょーは死ぬかも知れんほどの気力を振り絞ってゴールへ004.gif

するとどうだ、おっりょーの体にぶつかりながら駆け抜いてくじゃないか。 
ゴール前でちょっと交錯、負けたよー! と思ったらビックリ!!
なんと、その選手は10㌔1位ゴール、豊川工業の選手だった!

優勝した原田君にはほんと申し訳なくて、そのあと謝ったよ040.gif
よーく考えたら、おっりょーのゴールタイム+10分がちょうど1位選手がゴールするタイムだった。

チップを使ってるのでタイムが自動記録されるのはいいけど、今回の事がないように10㌔と5㌔のゴールは分けたほうがいいんじゃないのかなぁ050.gif

でもまあ出走部門は違ったけど、偶然にも豊川工業の選手とゴールが競えるなんてもう二度と実現できないよな?003.gif

豊川工業のエース(主将)はこっちに出ていた(↓)
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by okkz | 2008-01-20 21:34

「○○稲荷はどう行ったらいいの?」

Excite エキサイト : スポーツニュース
駅伝シーズン真っ最中ですねえ。 来週は男子だったかな?

おっりょーも来週の地元の大会、今月末の社内駅伝に備えて毎日厳しい練習008.gif??を続けてますが、毎年、ちょうど今頃は、街を走っていると通りがかりの車からよく聞かれることがあります。
    「○○稲荷はどう行ったらいいの?」
○○稲荷なんて迷うようなところにあるわけじゃんないんで、いつも 「え-なんでぇ?」なんて思っちゃうけど、まあ今日も親切に答えてあげました。

でも??

ちょっと今日はショックだった002.gif
5キロタイムトライアルをしてる真剣に走ってる最中に聞いてこられたからだ。

というか、速く走っていたら、声も掛けづらいと思うから、
おっりょーの走るスピードが「遅かった」ということかよ。 やっぱりショック!!
[PR]
by okkz | 2008-01-13 21:52

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな