おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:健康オタク ( 34 ) タグの人気記事

東京ジージ・・・・

リクエストした本です。
f0098768_23425219.jpg


でもこれからは健康で長生きできる人なんてほんの一握りになるんじゃないの?

おっりょーが独自に統計を取った結果とは。。。(前にも書いたけど)

続きを読む>>
[PR]
by okkz | 2008-03-27 23:50

病気にならない生き方~レシピ集~

ちょっと前にリクエストで借りた本ですが、おっりょーにはちょっと難しくて作れそうもないメニューばかり007.gif
f0098768_22541365.jpg

このシリーズで著者が言いたいことを要約すると、
『体内にじゅうぶんなエンザイム(酵素)があると免疫力が高まり病気になりにくくなる』                                                っていうこと。
また、この本では 『植物性85%、動物性15%』 が理想の食事、と言ってます。

今何かと話題(*)のアグネスちゃんの本も借りて読んだ。
f0098768_22584818.jpg

(*:クリスチャンでありながら、あれを聞いて顔面神経痛が治ったとか??)
自分のレパートリーに増やせるようなシンプルで珍しいメニューが多かったね010.gif
[PR]
by okkz | 2008-03-08 22:59

一生太らない体のつくり方

図書館にリクエストしたこの本がやっときました。
f0098768_22561072.jpg

とにかくこの本に書いてあること納得させられることばかり。

期待通りの内容です。

今までどんだけ走っても痩せなかったけど、ジムに通ってから同じ距離しか走ってないのに
10%体重が落ちた理由、理論がようやく解明できました。

考えてみれば、Wiiフィットのメニューはこの本のトレーニングとよく一致してる。

それは「筋トレの後に有酸素運動をすると脂肪の燃焼が大きい」ってこと。

この本の注目すべき内容を少し紹介しましょう。
「本当のダイエットをお伝えしたい」
「誰もが太る生活を送っている」
「脂肪が増えるのは筋肉の衰えが原因」
「たった二日間で一歳老ける方法」
「運動の効果をプラスにするもの、マイナスにするもの」
「大切なのは運動の”順番”」
「筋トレは、週二、三回が効果的」
「体脂肪一キログラム減は、何日分の食事量に相当するか?」
      ・
      ・
      ・
      ・
最後にこれがついてるのがなかなかよい。
f0098768_2256371.jpg

[PR]
by okkz | 2008-02-18 22:54

今日で終わり

9ヶ月続いたスポーツジムも今日で脱会。
ジムの休みと飲み会以外の日はほとんどマジメに通ったけど、経済的な理由、仕事との両立が難しくて脱会することにした。
 (かわいらしくて清々しい受付の女の子に会えなくなるのが残念!)

これからは以前のように平日夜はランニング、そしてコレ(↓)をメニューに加えるつもりだ。
f0098768_082599.jpg

f0098768_092559.gif

これで今のカラダを維持できたら言うことないけどなぁ?
元の体重に戻らんことを祈るのみ!!
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:58

買ってみた。

これ、105円 老眼鏡です027.gif
f0098768_223649.jpg

何のために???

その訳を読む>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-27 22:36

寒いっすねー。。。

寒いっすねー。。。
マイナス二桁に慣れっ子の北国の人に聞かれたら笑われちゃうけど、たった1、2℃でひーひー言ってるおっりょーです。

そんな中、昨日ラジオで聞いた通信販売の商品が気になって。。。
すぐにネットで注文しちゃいました。

それは???

エコで安上がりで超暖かい??>>
[PR]
by okkz | 2008-01-20 20:35

お金をかけずに引き締まったボディを作る」方法?

経済的&多忙性&飽き性が理由で、今月末でスポーツクラブを脱会するおっりょーですが、どうやってこの美しく引き締まった?ボディ066.gifをキープしていこうか悩んじゃいますねえ。

そんな中、今日ちょっと気になる本を発見003.gif
タイトルは 
「一生太らないからだの作り方」

この本の内容は
『2008年4月、メタボを対象に、健診・保健指導が各保険組合に義務化されます!本当に効果的かつ健康的に体脂肪を落としたいと思うなら、筋肉運動をおこない代謝をあげることが、実はもっとも有効なのです。本書では、なぜ筋肉運動が有効なのか、そして短時間で健康的に痩せるための筋肉運動の法則と、有酸素運動の基本知識、さらにスロトレの実践を紹介。今日からすぐに始められます!』  ということ。 

もうこれしかないよな!

ところで、「そんなの関係ねぇ~!」の小島よしののあの理想的な引き締まったボディの秘密っていう記事も見つけたけど、ほんとかねぇ?(↓)

小島よしおのボディのつくり方>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-13 22:23

スポーツクラブおさめ!

066.gif今日でスポーツクラブも今年の営業は終了。来年は4日からの営業ですね。
5月に入会して8ヶ月、月20回以上まじめに通いましたよ。。。

その成果で体重は5キロダウン、047.gif筋力?%アップしたけど、
今日、来月で脱会する手続きをしちゃいました。 

理由は、とにかく「時間が無い」ってこと、ちょっとマンネリで飽きちゃったこともあるけど、月9400円と通うガソリン代のことを考えたら、もう『限界』って判断したわけ。

まあ、来年1、2月でランニング大会へ出るのも一段落つくのでいいタイミングでした。

心配なのは、筋トレ止めて元の体形へ戻っちゃうんじゃないか?ってこと。
だから同じようなことを工夫して家でやろうと思ってる。
(本当は2万円で買える筋トレマシーンを買いたいけど、狭い家なんで許しが出ない007.gif
[PR]
by okkz | 2007-12-29 22:28

99%カット?

糖質?
  いやいや!

  給料??
    とんでもない!!

    ボーナス???
      恐ろしっこ!!!

それは>>>
[PR]
by okkz | 2007-12-09 22:41

イメージに騙されてはいけない!!

ってライバルのD社は言うけれど・・・・・
前から気になってた「ケフィア」が出たんで、騙されたつもりで買っちゃいました。
f0098768_21553449.jpg

まあ成分の信憑性がちょっと心配だけど、「千年・・・・」とは、ネーミングがうまい。
Y社は広宣での商品イメージづくりがお見事。

やっぱり ”イメージに騙された” 健康オタクのおっりょーです。

今マイブームでやってるのがこれ(↓)
f0098768_21542440.jpg

写真だけじゃあわからないでしょうが、 「小指○○」です。
 (キーワードは、健康雑誌の「安心」)

これがけっこう効果あり? 

まあどれが効いてるのかわからんけど、今、体調絶好調のおっりょーです。
[PR]
by okkz | 2007-09-16 21:55

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな