おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:家族 ( 34 ) タグの人気記事

携帯ピアノ?

娘が昨日名古屋で買っててきた(↓) ついにここまできたか、携帯ピアノ!
f0098768_23224673.jpg

弾いてみるなら弾いてみい!

じゃあ弾いてみよう・・・続きを読む>>
[PR]
by okkz | 2008-03-17 23:28

太っ腹?

毎回感心するのが岡崎市のゴルフ練習場が企画するこのイベント(↓)
f0098768_22164046.jpg

初心者でも出れるこのイベント、今回も小5の娘で申し込みました。

今回の参加者は総勢35名。

30分くらいコーチの指導を受け練習してから、3球の持ち球でドラコンを競います。
f0098768_2229554.jpg

すごくうまい子はいっぱいいるので、うちは当然参加するだけが目的。

さてイベント終了時のお楽しみ抽選会です。

今回は5人にヨネックスのマーカー、8名にスリクソンのキャップ、

そして1名にWiiと、ロイヤルさんはホント太っ腹!!

参加35名中、14名が何かをもらえるなんてすごくない?

やりましたよ(↓) 満足!満足!
f0098768_22304693.jpg

この他に当然参加賞がもらえるから(↓)頭が下がります。
f0098768_22315678.jpg

タダでこんなに頂いていいのかなぁ。

近けりゃこのレッスンでも受けさせたどね。。。
f0098768_22324154.jpg

こういうやり方に対して、うちの市のジュニアに対するやり方はホントひどいもんですよ。

少しはロイヤルの育成コンセプトを見習って欲しいね。
[PR]
by okkz | 2008-02-16 22:32

初任給?

f0098768_185442.jpg


誰がもらった>>>
[PR]
by okkz | 2008-01-29 18:05

おっりょーの2007年プライベート10大ニュース

ことしもあと3時間あまり。

おっりょー自身の10大ニュースを思い出してみたemoticon-0136-giggle.gif

・ジャパンゴルフフェアで藤田プロとご対面、当たった(2月)
f0098768_20514124.jpg

当たったといってもインプレスのキャップだけど、ホントの狙いはインプレスのドライバー。
でも俺に幸運をくれたお蔭か?今年の藤田プロ、優勝こそ逃したけど大活躍でしたね!
来年も応援しますよ!

・ブリジストンレディースでたくさんの収穫(5月)
さくらのサインで完成した、藍&うえはら&さくら(↓)
f0098768_20595192.jpg

その他、女子プロ10人にこんなものなど(↓)いろいろもらちゃった。
f0098768_21354100.jpg

賞金女王もおっりょーのカメラに。。。(↓)
f0098768_2172867.jpg

・10㌔マラソン大会に5年ぶり出場(11月)
なんとか死なずにほぼ目標タイムで。。。
まだまだおっりょーの挑戦は続くけど、フルマラソン復帰はやっぱ無理。 

・らんとちゅうがあの世に。。。(9月)
しかも9・11のあの日に逝ってしまいました。

・マイカー(シャリオ・グランディス)が丸10年(12月)
12/19で丸10年、走行距離18.1万キロ。
おそらく来年の今頃も11年目になってるでしょう?
「買い替えは 遠くなりけり 定年後?」

・仕事:Gの代表になっちゃった(4月)
まさか俺が? っていうことだけど、これにはマジで驚いた。
ただただG員みんなに元気を与え続けたい。

・スポーツクラブに入会emoticon-0169-dance.gif(5月)
申し込み最後の日に入会するつもりもなく冷やかしで見にいったら、「いつでも止めれるじゃん」っていう嫁さんのささやきに心が動いた。
この8ヶ月、体重5キロ減、筋肉モリモリemoticon-0165-muscle.gif?っていう効果だけど、何にしろ毎日時間が無さ過ぎます。ってことで1月末でやめちゃうよー。 
今の美しい?体形が維持できるか?が心配。

・不二家の秘密がついに明るみに。。。(1月)
これで出鼻をくじかれた。。。ちょうどお金が無い時に。。。
泣く泣く売る決断をしました。

・長女が高校進学(1月)
ねずみーランドに行きたいため1月末に決めちゃうとは。。。
ただただ呆れるばかりだ。
まあでもバラエティ富んだ子が多くいる学校に行って刺激たっぷりでよかったかなぁ?

・高野山ひとり日帰り旅(8月)疲れた~。本殿見るの忘れちゃった~。何やってんだか。
[PR]
by okkz | 2007-12-31 20:19

市内小学校陸上競技大会

運動なんてムリムリ、家系的に考えても・・・
ところが下の娘は、なかなかのもんだ。
運動神経・能力は普通より下程度なのに、陸上部に入ってしまった。
よく頑張っているのが少し心配だったけどなんか頼もしい。

そしてついに市内小学校陸上競技大会には、なんとハードルで出場する
ことになった。実をいうとハードルに出る子がいなかったからのようだ。
でも出れるだけでスゴイ、頑張れ!

昨日が大会だった。
午後1時からの競技です。

ところがだ!! その時間の15分前に行ったら、なんと!!
もう娘のハードルは終わっていた。
なんてこった!!
もう二度とこういう姿は見れないかもしれんのいに悔しい。
(当然予選で敗退、7人中5位(1人転んだで))
実は競技は30分も早く進行していたんです。
何で??毎年同じようにやってるはずなのに30分も早く進んじゃうなんていったい
どうなってるんだ!!
まあ終わったことを悔やんでも仕方ない。
来年も出て欲しいんでハードルでも買って練習しようかな? ついでに俺も?

(閉会式)
f0098768_22123958.jpg

[PR]
by okkz | 2007-10-14 22:12

工場見学

小学校5年生は社会で自動車産業を学習する。
うちの下の娘は今週は近くの自動車部品工場に行ってから、
その翌々日にトヨタ自動車に工場見学に行ってきた。
普通だったらまず入れませんから、俺がが一緒に行きたいくらいだった。。。

今まで小学生の工場見学で印象に残ってるのは上の娘が小2くらいの時に行った
近くのイ○○○のお味噌工場。なんで印象に残ってるかって、もらってきたものがスゴかったから。
なんと、高級お味噌の詰め合わせ。こんなの食べたこと無いのでしっかり覚えてるわけです。
でもこの後、こういううまい味噌をたまに買うようになったから、記念品にいいものを出すって
いうのは決して無駄じゃないと思う。
その点、トヨタはセコイねえ(さすが世界1、いやセコイ1)。

俺も仕事柄、いろんなところを工場見学してlきたけど、一番印象に残ってるのはCLP2002で訪れたシリコンバレーのIBM工場、カリフォルニアワインのFETZER、工場見学とはちょっと違うけどジャイアンツの本拠地パシフィックベルパーク球場見学(ベンチ、グランドも)、そしてトヨタ・GMの合弁工場かなぁ? この合弁工場、ラインのおっちゃん達、見学カートに乗ってる俺らに時々手を振ってくれて陽気に仕事してたのが印象的でしたねぇ。

そして上の娘はまた羨ましい。
今のピアノを買った時、販売店の人と先生でわざわざ買う予定の生産中のピアノを見に(選ぶに?)浜松の工場まで行ったことですね。俺も行きたかったよ。。。

まあプライベートならビール工場やこういうところ(↓)に行ってみたい。
静岡にあるので前から行きたいと思ってるけど、どうも予約でいっぱいらしい。
(やっぱり食い気ばっかりだな)
f0098768_031877.jpg

ちょっと遠いけど、ここも(↓)面白そうだよ。。。。晩 餐 館。。。
f0098768_0315668.jpg

[PR]
by okkz | 2007-10-12 23:57

40位台後半・・・

おっりょーの年齢ではありません。

More>>>
[PR]
by okkz | 2007-10-08 22:02

9・11 その朝、突然に・・・・

たいへんな事になってしまった・・・・1週間延ばしたために???

続きを読む>>>
[PR]
by okkz | 2007-09-16 21:29

愛知県内の高速道路内にファミリーマート初登場!

7月27日(金)新城PA下り店開店!

俺の実家はすぐ近く。
 
豊橋中心部から車で約20分、豊川中心部からでも車で約10分ていう所なのに
路線バスも廃止されちゃった中途半端な
                      
                  ド田舎
当然近くにお店なんかありません。
一番近くのコンビニまでだって6~7キロはある。

というところにファミマが開店。 これにはおっりょー!!!

東名高速まで数百メートル、新城PAまででも1キロくらいなんで
一番近いお店ができたってわけだ。 しかも24時間営業。


2~3年前、こんなことがあった。
土曜日に実家で夕飯を食べてたら、玄関のブザーがなった。
実に不気味でした。
引き戸をあけるとそこには若いOL風の女性2人。

えっ!何? こんなとこに??

女性: 「豊橋駅はどっちのほうでしょうか?」

俺:「いやー、豊橋駅はこっから遠いよ。歩いては行けん。どっから来たの?」

女性:「茨城です。東名バスで豊橋北のバス停で降りて・・・・」

俺:「なんで?、なんで?」

女性:「ビーズのコンサートに来たんだけど・・・」

俺:「ビーズ?? こんなとこでビーズのコンサートなんてないよ」

女性:「渚園のビーズのコンサートに来たんだけど宿が近くに取れず、豊橋駅の近くに予約したんです。それで・・・」

俺:「あー、そういうことね。。。。。わかった。。。。。。
   豊橋北っていうバス停が豊橋駅の近くだと勘違いしたんだ。。。」

(豊橋北といったってまわりは一面カキ畑、豊橋駅までの公共交通機関は無いよ)

ということで家に帰るまで少し待てもらって、豊橋駅まで2人を送ったなんてことがありましたね。

東名高速とはいえ、こんなド田舎にファミマができるとは思ってもみませんでしたよ。
                明日オー^プン!
[PR]
by okkz | 2007-07-26 23:40

恐るべし、そろばん

そろばんに通ってる娘がそろばんで「そろばんDS」のソフトを買ってきた。
発売日よりも早く買えて3000円だそうだ。
なーんか、いいのかねー、全国珠算教育連盟推薦とかだけど。。。
f0098768_23302193.gif

これならそろばんに通わなくてもよさそうだけど、そろばん自体がわかってないとだめみたい。
内容は次のとおり。

■ 計算トレーニング
・そろばんの目
・たし算(加算)
・たし算とひき算(加減算)
・かけ算(乗算)
・わり算(除算)
■ 読上算
・練習、競技
■ フラッシュ計算
■ そろばんゲーム
・踊る珠
・結び算
・重圧壁
■ 珠算検定
・チャレンジモード
・試験モード
■ 暗算検定
・チャレンジモード
・試験モード
[PR]
by okkz | 2007-07-11 23:30

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな