おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:愛犬チップ ( 13 ) タグの人気記事

さんぽ日和

ここんところ暖かい日が続いてるんでちょっとビックリです。
というわけで散歩日和。
f0098768_1444363.jpg

我が家の”野獣”も今日は少し足をのばして(といっても短足ですが)、近くの川まで散歩です。
毎日、”華麗なるニート生活”が続く彼にとっては絶好の気晴らしになりました。
あと2週間もすれば、黄色とピンクのコラボが見られます。楽しみです038.gif
[PR]
by okkz | 2008-03-16 01:53

くじらを食べた子犬?

無理をいって生協で買ってもらった く・じ・ら。
       から揚げは、とっても 『懐かし、ま~い~う~』。
f0098768_22183519.jpg

 うまうま。。。。 そこへ近づいてきたうちの小さな家獣(↓)
f0098768_2219873.jpg

 イルかに乗った少年 ⇒ くじらを食べた子犬 だ。
[PR]
by okkz | 2007-12-11 22:20

・・・3兄弟

なぜかウチのマンションに巣づいたツバメちゃん。
巣作りの場所は一番いいところを選ぶという習性があるようだから、俺の車のすぐ斜め上に決めたわけだ。。。イヒヒッ。。。昔から、ツバメは縁起がいいもの、へび歳生まれが住んでる家には来ない、って聞いたことあるけど、このツバメ一家が我が家に『幸運』を運んでくれるんだろうか? 
いつもこの3匹に話しかけてる、ちょっと危ないおっりょーです。
でもこいつら(↓)3兄弟? まじでかわいいよなぁ。

こんな3兄弟は>>>
[PR]
by okkz | 2007-07-15 23:06

ジャパンペットフェア

横浜パシフィコで開催中の、ジャパンペットフェアに行ってきました。

西小坂井の始発は6:30。これで行くから横浜着は11時過ぎです。
やっぱり行楽日和なのか在来線でも人がいっぱい。なんとか座れるけど、
座れなかったらいくら往復1500円でも地獄だよな。

会場に着いたのは11時40分ごろ。 ほとんどの人がワンちゃんを連れてるのでそれを見るだけでも面白い。アフガン?3匹連れてる人も。。。(↓)
f0098768_2354331.jpg

それはさておき入場料1000円分の元は取らないと損なので必死です。
サンプルはたいしてもらえません。そこで考えたのは、ちょっと話し込むこと。
「うちの胴長短足君は、しつけがいいのかペットフードを全然食べないんですよ。。。」なんてね。
そうするとだいたいのブースでは、「じゃこれ試してみて」、とか言ってくれて奥からいろいろ出してくれました。 でもウソはこいてないのでいろいろもらった中で食べてくれるのあればいいけど。。。これが戦利品の数々(↓)
f0098768_23552588.jpg

ペットフェアと言うからには犬猫ばかりじゃありませせん。うさぎやハムスターの小動物、そして金魚、昆虫などなど、こういうものに関係する会社が出展しています。
(↓)彼もゲストで頑張ってました。。。
f0098768_23573923.jpg

まあなかなか楽しいイベントだけど、どう考えても中年男が一人で行くのは場違い?だな。

ということで背中にずっしりと戦利品をしょってあちこち動き回る気力も無いので、近くのワールドポーターズにも行かず、だんなさんお勧めのお店「龍味」も見つけれず、結局は自分がよく知ってる川崎駅周辺でブラブラして早めに帰ってきました。。
帰りも当然のごとく、在来線は大混雑。。いつも以上に疲れましたね。
[PR]
by okkz | 2007-04-02 23:53

1500円で

18キップを分けてもらったので、今、横浜で行われてるこれ(↓)に明日行くことにしました。
f0098768_22591882.jpg

なんせ現地滞在時間は約6時間、いろいろと回るにゃあちょっときびしい。
でもららぽーと横浜、ラゾーナ川崎、横浜ワールドポーター、そして中華の「龍味」には出没したいね。できたら中延、戸越銀座あたりも。。。まあ無理かな?
[PR]
by okkz | 2007-03-31 23:00

娘の作品

f0098768_8442983.jpg

[PR]
by okkz | 2007-03-31 08:40

今日はこいつと長~い一日

今日はこいつと長~い一日だ。。。。

Will you read more 。。。。。。。
[PR]
by okkz | 2007-02-11 08:53

今年は何をさておき、愛犬チップ。

先日の今年の10大ニュースで書き忘れたけど、去年の大晦日に我が家へ来た胴長短足くんは、やっぱり今年の最大の出来事かなぁ? 文字通りの戌年だった。
今日でちょうど1年、来た時はこんなに可愛かった。。。
f0098768_20413432.jpg

今はもう立派な成犬?でもこいつちょっとおかしいとこが多くてね。

-ドッグフードを食べない。主食はトリのささみと紗(さや)

-散歩に連れてっても動かない、歩かない(でも二人で行くとOK)
f0098768_2042010.jpg
 
そして寒いとき服を着せる時は、こんなけもの顔をするけど、ママが一喝するとなぜか固まり ます。この顔をウチでは「般若顔」と呼んでる。
f0098768_2042381.jpg

-そして散歩では走りまくる。 最後は超高速の走りでで締めくくります。俺だからついていけるけどその走りはまるで 「チップインパクト」、我が家ではそう呼んでます。
f0098768_20435879.jpg

-背の高い観葉植物、紙にやたらと興奮する。そして悪行の数々。
f0098768_20442562.jpg

-リラックスしすぎ。(無防備?)
f0098768_20445793.jpg

-なぜか俺のことが大好き。帰ってくると「クー、クー」と鳴いてぶっ倒れます。お前はホントに犬かよ? 時には凛々しいお姿。
f0098768_2045243.jpg


こんなぬるま湯育ちのチップと2回目のお正月を迎えようとしています。
[PR]
by okkz | 2006-12-31 20:00

今年のおりょーの10大ニュース。。

今年もあと2日。 プライベートではたいしたことはなかったけど、無理やり10大ニュースだ。

-「願えば通じもんです」
大好きな店、ウチの近くにあったらなぁ、と思っていたら、なんと2店もできちゃった。これは俺の念力かも?
f0098768_212756100.jpg
f0098768_21281479.jpg 
(詳しい様子は7/7のブログで)






-「死ぬかと思ったよ」
2年ぶりのランニング大会出場。たった5キロですけね。まじめに走りました。記録は。。。あ~あ、22分が切れません。何といっても体が重くて。。体脂肪25Kg。再来年を目標に10キロ痩せるぞ!(1/15)

-「念願のイベント」
かねてから行きたいと思ってた「ジャパンゴルフフェア2006」に行ってきました。いやー刺激まくりでしたね。藤田寛之のそばで深堀が。。もうたまらないです。来年は2日間行くぞ!(詳しい様子は2/28のHPで⇒ http://www.430.jp/rak2/user/okkz/ )
f0098768_2135109.jpg


-「俺が、ブログ?まさか。。。」
4年間続いたホームページを閉鎖してブログを始めることに。。。まったく考えてもみなかった。3月に起きた滋賀の幼稚園児殺害事件でコメントをKimさんのブログに書いてから、Kimさんから「ブログをやったらコメントを送れるのに」って言われて、ちょっと試しに。。。。と思ってじってたらブログができちゃったんで惰性で続けてます。でもKimさんのお陰でKiasuさん、脳天気さん、だんなさんとも知り合えてよかったですう。10月にはろくにネタも無いのに面白半分でゴルフブログも始めちゃったよ。(⇒ http://blog.golfdigest.co.jp/user/okkz/ )

-夏休み「徳島・讃岐ひとり旅」
夏の連休に嫁さんの実家のある徳島にひとり旅をしました。電車で、しかも18キップで。帰りは金比羅・讃岐経由で帰ってきました。また行きたいね、ひとり旅。(詳しい様子は8/18、19のブログで)

-「たった年3回」
2年前に13年ぶりで再開したゴルフ。今年はたった3回しかラウンドできませんでした。友達がいなんだよなー。来年の目標は年6ラウンド。あー、情けねー。

-「声が流れました」
久しぶりのラジオ出演、早朝のクイズ番組だったけどね。上出来でした。自画自賛。(。(詳しい様子は11/28のブログで)

-「ああ暴落」
去年とはまるで地獄のような株式市場。今日大納会で日経平均は17200円ほど。年初よりも上がったじゃない、っていうかもしれんけど中身はボロボロ、下がったのばかり。俺の所有銘柄は年初に比べてほぼ2/3だよ。まあそれでも大きい損切りしなかったので、今年の成果はプラスだけど、年初の目標は少なく見積もって軽自動車を買うぐらいの儲けが目標だったからね。。。。ガックリ!

-「新旧入れ替わり」
大したものはないけど、自転車、洗濯機、携帯、そして「車」と行きたいところだった。車は無理でした。愛車は10回目のお正月を迎えようとしています。これが困る事?に絶好調なんだよな。10回目といえば洗濯機。もう10年以上も故障せずに働いてた洗濯機を買い換えるのは少し抵抗があったけど、奥さんへの点数稼ぎ。まあクリスマスと誕生日のプレゼントということにして買い換えちゃった。ドラム式の高いのよりやっぱりこのタイプがいいみたいよ。ちょっと学習しましたね。
f0098768_21562542.jpg
以上、よく考えたら、9大?ニュースでしたね。

と書いて忘れてたのが「愛犬・チップ」の仲間入り。仲間入りは正確には去年の大晦日だったけど、実際、こいつが来た事が我が家の今年の最大ニュースかもしれんな。
f0098768_7563618.jpg

[PR]
by okkz | 2006-12-29 21:58

ケーキは食べましたか?

f0098768_23203435.jpg今日ケーキ屋さんに買いに行ったけど、クリスマス・ケーキって注文しなくても買えるもんなんですね。びっくりしました。今年は地元の有名店にしました。3000円もするとはね。。。
(ケーキの上に乗っていたかわいいサンタさん。⇒) でもなんでイヴにケーキを食べるんだろうね? 最近は鳥のもも肉も定番になってきたよねー。

そして頭がいたいのはクリスマスプレゼントだ。上の子はバーバリーのマフラーがほしいらしいけど用意できんかった。どうしようか? まだサンタを信じてる下の子は、とりあえず、第一希望のミュージックプレーヤーの安いのを買っておいた。そして嫁さんには洗濯機を買った。(もちろんカードで)。まあ10年も使っているからそろそろこの辺で変え時かなと思ってね。。。
f0098768_23211980.jpgもうひとりいました。うちの胴長短足クンだ。そういえば去年のちょうどイヴの日に、近くのホームセンターでこの子を見つけて買ったのであれからちょうど1年なります。来た時はまだかわいかったけどなー。今はその面影はどこへやら?? クリスマスということでおもちゃと腰振り相手のぬいぐるみを買い替えてやりました。(相変わらず今日も悪行ばかり。。服泥棒)
[PR]
by okkz | 2006-12-24 23:23

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな