おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:株・株主優待 ( 45 ) タグの人気記事

注意深く見守る?

「・・・引き続き市場・経済動向を注意深く見守りたい・・・・」
また同じことを言ってる。。。先月も同じようなこと言ってますからね。
「注意深く見守る」っていうことは、
「何にもしない」
                                ってことじゃないの?

これじゃあどう考えてもお先真っ暗、また明日も売られるのは確実!!
もうこいつ(↓)の顔は見たくもない。  額賀は「官政不況」の象徴顔だー。
f0098768_23355716.jpg

確かにサブプライムローン問題が震源地なんだけど、日本市場がなんでこれほどまで売られるのかちっとも理解していない。
担当大臣、首相のアホさ加減、経済音痴?なのが原因のひとつじゃないのかねぇ?

日本を代表する政治家がこんな状態だから、外国人も嫌気がさすわけだ。
こんなことになっても何の政策も考えない、出せない、のんきな政治家にはもう辞めてもらいたい。
「日本人の頭脳は劣化している」 なんて言われるのも最もだよな。

<<東証>全面安の展開、終値1万3504円51銭
16日の東京株式市場は、円高の急進などを嫌気して、ほぼ全面安となり、日経平均株価は4営業日連続で大幅に下落、終値は前日終値比468円12銭安の1万3504円51銭と、05年10月以来の低水準に落ち込んだ。TOPIX(東証株価指数)も下落し、終値は同47.83ポイント安の1302.37。東証1部の出来高は30億2800万株。
米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響で前日の米国株が大幅安となる中、外国為替市場で一時、1ドル=105円台まで円高が進んだことで、電機や自動車をはじめ輸出関連株などに売りが続出した。日経平均は午後に入って下げ幅を拡大し、東証1部では全体の9割以上に上る1601銘柄が値下がりした。


お奨めしたい銘柄は数々あれど、ちっともその気になれない。
今年は早くも敗北宣言です。
[PR]
by okkz | 2008-01-16 23:05

前代未聞

新年早々、

おっりょー的には前代未聞の出来事が3件も。。。

今年はとんでもなくひどい年になりそうな悪い予感がする?

<箱根駅伝>駒大3年ぶり6回目の総合V 9区で逆転071.gif
Excite エキサイト : スポーツニュース
・・・やっぱり給水が『水』だけって言うのが問題なのでしょうか? それにしても暑くもないのに脱水症状になるとは経験のあるおっりょーでも理解できん。東海大の踏み切り?捻挫、じん帯断裂は可哀相だったよな。

東証急落、一時700円超安 大発会、7年ぶりの波乱 050.gif
Excite エキサイト : 経済ニュース
・・・200円~300円は下げるとは予想してたけど、半日前場だけでコレだけ下げるなんて見たことも聞いた事もない。日本経済、もう終わりかもよ?

<パリ・ダカ>開幕前日に中止 モーリタニアの治安悪化で 007.gif
Excite エキサイト : スポーツニュース
・・・三菱は出鼻をくじかれた。シノケンが一線を去ってからあんまり興味なくなったけど残念!
[PR]
by okkz | 2008-01-05 20:59

久しぶりに聞いた言葉?

?????

それは。。。。
[PR]
by okkz | 2007-10-18 23:14

因縁の「お米パック」

「優待狙いの銭失い」
f0098768_21102164.jpg

まあ会社が潰れなくてよかった、よかった。。。
[PR]
by okkz | 2007-07-07 21:11

「幼児活動研究会」って

知ってます??
なんとちゃんとした会社なんですよ。今日始めて知りましたよ、上場会社ってことも。。。何やってる会社かって??
「幼稚園・保育園で体育授業指導、課外体育指導を全国展開。保育所運営、園経営コンサル等」 いろんな会社が上場してるけど、この会社にはちょっと驚きましたね、今日値上がり率上位なんです、何は材料あったのかねえ?

ということで今年前半戦もほぼ終わり。。「株ちゃん」はどうなった?って書きたいところだけど、不二家で踏みつけられ、最近は加ト吉で裏切られ、不祥事続きで相変わらずいいことないですねえ。不二家のマイナス分が大きくて、どうにも挽回できません。でもまあ、ちょぼちょぼ行けてるのもあるので、コツコツ儲けていくつもり。

今週から来週にかけて株主総会があちこちで。。。一度は出席してみたいけどなかなか実現できませんねえ。そんな中でもホリプロは日曜日にやってるくれるからありがたいね。
まあ開催場所は東京だから当然出席できないけど、そのあとの懇親会は、東京の近くに住んでる友人に代わりに行ってもらってます。(こんな感じ↓)
f0098768_23543737.jpg

f0098768_2355892.jpg

株主には配当のほかにミュージカルや映画の割引券、そしてクオカードがこんな感じで送られてきます。(偶然なのか俺は7307人中4444番目の株主)
f0098768_2359842.jpg

f0098768_23593275.jpg

こう考えると株主重視のいい会社だわな。
[PR]
by okkz | 2007-06-22 23:55

今週の株ちゃん

休みというのに今日は早朝5時起き。
というのも隣町の神野ゴルフのショートコースに行く為。早朝なら平日1500円(9H)の魅力は大きいです。
当然ひとりででしたが、ちょっと距離あるショートコース。スコアは散々、ボールも全部なくしちゃって、ちょっとショック。
まあ今日のことはいい薬にして、5/1の本番頑張るぞ!

早朝ゴルフのあとは、税務へ修正申告へ。例年どおり「書き方間違ってる」って呼び出されていたから、書き直し。でもいつも思うけどもう少しわかりやすい書類にして欲しいね。
去年の儲けに対する税金は大した額じゃあないけど、今年は申告が必要な額まで儲けれないと思うので来年は確定申告、しなくていいかもね?

ところで今週は、あんまりよくない地合いの中、先週のコーナン商事に続いて安田倉庫、ダイビルを売りました。また言っちゃあいけない愚痴ですが、なんで売ったらすぐに上がるんだよ!!コーナン&ダイビル!

いけない、いけない、そんなこと気にしない、儲けれたんだからそれで満足しないといけませんね。
これが宇宙の法則。
[PR]
by okkz | 2007-04-27 21:13

何だコリャー!!!

アミールSなんかで喜んでる場合じゃなかった。
午後から地獄の急降下、日本鋳造。いつ利食いしようかなぁ?なんてのんきに構えてたけど、またお荷物になりそう?(↓)
f0098768_2304289.gif


やっぱりこういう(↓)会社の中から選らばにゃいかんな(日経ビジネス4月16日号より)
f0098768_2353214.jpg


俺の好きな言葉・・・
f0098768_2361262.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-25 23:06

今週の株ちゃん。

何なんでしょう、この下げは。。
去年の2月ごろにかったものは大きく下げたまま。あーどうなっちゃうの。。
そんな中、コーナン商事が売れました。今月の利確1号です。
それからゴルフパートナーは切り替えし爆騰しちゃって、まったく読めないよねぇ。
ゴルフパートナーは世話になってるし、買っておくべきでしたわ。

まあこんなの(↓)どうです。 「さけのつまみ」は永遠に不滅です。
9万円、配当j2000円、優待のおつまみセット?2000円分、どうです??
f0098768_23253591.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-20 23:22

M&Aの噂の。。。。

ご無沙汰してます。

いいのがいっぱいあるんだけどなぁ。。。

先立つものが。。。。

(エコノミスト3月27日号より)
f0098768_13403918.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-07 13:47

今週の株ちゃん

<USJ>東証マザーズに上場 ストップ高で終値5万6百円
Excite エキサイト : 経済ニュース

久しぶりですが。。。最近は日経平均の乱高下がハゲしくて売り時・買い時がすごく難しいねぇ。でも話題では事欠かないです。今朝のラジオのクイズでも出たけど、あの「USJ」が今日上場しました。なんと意外や意外、ストップ高で終わりましたね。まあ5万円の資金で買えるんだからお手頃っていえばそれまでですが。。。来週はどうなるのやら?
身近なところでは、ゴルフ関係でもよくお世話になってる「ゴルフパートナー」も最近、上場しました。それからすき家のゼンショーが「かっぱ寿司」を傘下に入れるということで上昇したり。。。非常に好ましいニュースが多いですな。
自分ごとですが、計算どおり優待確定前の上昇の「ワタミ」も売却できたので、今月は大きく下げなけりゃぁまあまあのプラスになりそうです。ワタミはまた年末にでも買うつもり。このお金でお米パックGet目的であの「加ト吉」を買っちゃいました。また食い気。。。
f0098768_2237674.gif

デパート業界に目を移すと、「丸栄」が思いっきり上げてますね。こいつはいつも仕込んでおこうと思いながらも買うのを忘れちゃったー。マジで悔しいよな!!
[PR]
by okkz | 2007-03-16 22:18

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな