おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:絶景 ( 35 ) タグの人気記事

新聞ネタになっちゃうとは。。。ビックリ!!

うちの近くで数年前からちょっとした話題になってる家。
家を立て替えてからのイルミですが、前の方が良かったような気がするのは俺だけかなあ?
週末に見に行ってみようっと。

豊川の竹内さん方のXマス電飾が点灯
f0098768_23362175.jpg

(遠くからも見物人が来る豪華電飾)
街はXマスムード一色。豊川市八幡町の竹内博文さん(58)=公務員=方では、豪華なXマス電飾が点灯。岡崎、新城などからも見物人が詰めかけ話題に。
昨年、一昨年は家の建て替えで休止したが、ぜひ続けてほしいの声が多く復活。新しい家も電飾効果を考えてデザインしたという。
しかし今、竹内家を悩ます問題が発生。たくさんの車が並び交通渋滞や、火の付いた煙草の吸殻が道に捨てられるなど。パトが出動したこともあり警察とも相談。しばらくは様子を見ながら続けるが、「ぜひマナーを守って下さい」と竹内さんは呼び掛けている。(東愛知新聞)



うちのすぐ近くの家でもけっこうすごいイルミの家があるけど、なぜか8時30分に消灯でっせ(↓)
f0098768_23152329.jpg


[PR]
by okkz | 2007-12-05 23:37

師走・・・

あんまり言わなくなったような気がする。 
           早いもので今年もあと1ヶ月足らず。

それにしても今年は!というか今年もどっこにも行けなかったなぁ?

まあ日帰りで(ひとりで)2月に東京、3月に横浜、8月に高野山へは行ったけど
ここ10年ちかく? 『旅行』 というものをしたことがない。

おっりょーの同僚の中には年3回の連休は必ず 「家族旅行」 に行く人がいるけど、
なんでこんなに身分が違うんだろう?って思っちゃう。

今年行きたかったところ (=今年も行けなかったところ)
・北海道(どこでもいい)
・東北(恐山)
・山梨(ほったらかし温泉)
f0098768_22454237.jpg

・長野(上村、大鹿)
・奈良(春日大社)
・島根(足立美術館)
・徳島(美波、阿波踊り)
・大分(豊後高田、湯布院、九重”夢”大吊橋)
f0098768_233826100.jpg

・沖縄(本部)
・ハワイ(ホノルルマラソン)
・オーストラリア(サウスコースト、セントラルコースト、パース)
     今はこんなきれいな風景が見れるかな(↓)
f0098768_233113.jpg

特にパースには深い思い入れがあります。
23年前、輸入車(トヨタ車)のVIN貼り付けのバイトをしながら、1ヶ月フリー滞在してました。
あの突き抜けるような爽快感のある街の美しさは他にそうは見れませんよ。
兼高かおるに「世界で一番孤独で美しい街」と言わせたもんね。
     23年前はこんな感じでした(↓)
f0098768_22464766.jpg

     今はこんな感じ(↓) 間違い探しができそうですね。
f0098768_22471393.jpg

     また絶対行きたい場所のひとつですね!
[PR]
by okkz | 2007-12-02 22:47

心が洗われるようです

闇に浮かぶ青い地球 かぐやがハイビジョン撮影Excite エキサイト : 社会ニュース
f0098768_23105613.jpg

「美しい」という言葉以上の日本語があったら、今それを使いたい!!
[PR]
by okkz | 2007-10-01 23:14

プール開き。。。

夏ですね。。。といっても天気はへんですが。。
今日は市民プールのオープン、無料です。
小5の娘は男女9人で仲良いく行ってきたようです。いいですねえ
俺ものんびり浮かんでいたいなー。

プールといえば。。。この光景(↓) 
日本じゃないよ、だって女性の水着?を見てごらん。。
f0098768_2115565.jpg

ホント「ここはプールなの?」って思っちゃうよね。(日本に生まれてよかった。。)
知人のMさんから頂きました。
[PR]
by okkz | 2007-07-07 20:57

今日は一休み

スポーツクラブは・・・・
今日まで7日間皆勤賞でした。 
だから行かないとちょっとスッキリしない気分。

ということで久しぶりに外を走りました。
今日は昨日までの夏のような暑さが一転、冬に逆戻りとまではいわないけど、嵐の中を走ることに。。。。風に吹き飛ばされそうでした。
不審者に間違われたことはないけど、途中で倒れたらあの世逝きだし。。。夜走るのは危険が多くてね。。。こう考えるとスポーツクラブで走るのも案外いいのかな?
まあそんなことを思いながらも走り続けるおっりょーです。

こんなところを走れたら最高だけどなァ(↓) 実現はあと??年後?(トーコさんのロングステイオーストラリアより)
f0098768_22451414.jpg

[PR]
by okkz | 2007-05-10 22:45

やっぱり桜

今日は絶好のお花見日和。
  お花見なんてできる身分じゃあないけど、桜を撮って少しは気分を味わんと。。。

近くで(ちょっと車で10分)一番好きなのはここの桜。(音羽川)
すでに散り始めでした。。
f0098768_22362418.jpg

そしてここはウチからもっと近く(走って4分)、有名な?佐奈川の桜。
f0098768_22365019.jpg

その手前ウチからもっとっもっと近く(走って2分)、堀の淵です。
ここは人も来ないしゆっくり桜を見るにはいいところです。
ここも散り始めだなぁ。
f0098768_22372738.jpg

反対向いて・・・・もう一枚。
f0098768_2238371.jpg

[PR]
by okkz | 2007-04-08 22:38

ここはどこ??

とある会社の本社工場。。。
f0098768_22234280.jpg

今朝のNHK経済羅針盤で「おっりょー」

ヒントはこのキャラクター。。。

続きを読む。。。。
[PR]
by okkz | 2007-03-18 22:34

今日のクイズ

今朝のラジオでの3択クイズの問題。当たれば9000円でしたね。
Q:静岡県岡部町で展示されている雛人形の特徴は。。。
①:雛人形が等身大。
②:召し物がお茶とみかんで染めてある。
③:??? (忘れた)

正解を見る>>
[PR]
by okkz | 2007-02-20 22:35

明日はいよいよ?

『世界の車窓から~オーストラリアの大自然を巡る旅~』明日はいよいよ俺の目指してる地のひとつカイヤマ周辺が放送されますよー。
f0098768_2238233.jpg

実質2分ちょっとの放送時間にじれったく感じながらも毎日興奮しとります。
昨日は運転手の様子が映ってたけど、ほんとにのんびりリラックスして運転してるんだから日本とはずいぶん違うよな。。。

夏真っ盛りの南半球、オーストラリアの誇る二大長距離鉄道に乗車します。太平洋岸のシドニーからインド洋に面したパースまで、東西4352キロを結ぶインディアン・パシフィックでオーストラリアを横断、そしてアデレードからアリス・スプリングスを経てダーウィンまで、南北2979キロを駆け抜けるザ・ガンで縦断します。途中のウルルやキャサリン渓谷では荒々しくダイナミックな景観が広がり、悠久の時の流れを感じさせます。さらにケアンズ近郊を走る高速列車ティルト・トレインやキュランダ観光鉄道も紹介します。車窓に溢れるアウトバックの赤い大地、碧く輝く海、緑あふれる熱帯雨林…。美しく、厳しい自然の姿とそこに暮らす人々、またオーストラリアならではの愛らしい動物たちとの出会いが待っています。
俺の住んでる地域は2007年2月12日から4月15日までの放送かな?
毎日見るって決めてても、ボケッっとしてたらあっという間に見逃しちゃいます。
ということで娘にこんなの(↓)作ってもらってテレビに貼っときました。
f0098768_22585688.jpg

これなら大丈夫V
[PR]
by okkz | 2007-02-15 22:39

寒いですねぇ。。。

これでも見て温まりましょう。(↓)

おーっ! 真夏の日差しはこちらから>>
[PR]
by okkz | 2007-02-04 21:14

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな