おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

タグ:開運・スピリチャル ( 26 ) タグの人気記事

やってみた、でもすぐやめた。。。

いつでもどこでも相変わらず「神頼み」。
これがちまたで噂の。。。
f0098768_23315232.jpg

なんじゃこりゃ?

近づいてみる。。。
[PR]
by okkz | 2008-04-03 23:50

ひょっとすると。。。

大雪で交通混乱の中国、大学生がスキーでの帰省を試みる | Excite エキサイト

1/13の記事でネタにしたブラジルの予言者 「ジュセリーノの予言」。
 1月に東京で記録的な大雪とか予言。。。まあ見事に外れたけど。。。ちょっと待て!

彼の予言で最も注目されてるのは今年の9月13日に起きると言われている名古屋を震源地とする大地震。 これはその直前に中国で起きれば日本(名古屋)では起きない、と前置きされている。 彼の予言を弁護的に考えたら、地球の反対側からすれば日本も中国も同じなのかもよ? 
ということは、今回の中国の記録的な大雪も当たりって言っていいのか! じゃひょっとするとひょっとするかもよ?

彼の予言では、2月に川崎で被害のない震度5クラスの地震が起きるとされてます。
さーて、またお手並み拝見だ!
[PR]
by okkz | 2008-01-30 23:15

当たる確率は相当なもの?

「年末ジャンボ」新城で2等1億円(東愛知新聞より)

2等とは言えど1億円。
新城といっても数千人しか住んでいない最近まで鳳来町だった山村のサークルKの売店で出た。
f0098768_23531719.jpg

 2等1億円が出たサークルK長篠店宝くじ販売所=新城市長篠で

当たるといってみんな買いに行く某駅前のチャンスセンターと比べたらこっちの確率の方が高いだろうよ。 次回はこっちで買ってみるか?

「出た!1億円」今や年の瀬の風物詩ともいえる年末ジャンボ宝くじ(第532回全国自治宝くじ)で、新城市内の宝くじ販売所で2等1億円の当選が出て話題となっている。
発売したのは新城市長篠のサークルK長篠店(田中誠一オーナー)に隣接する販売所で、6年ほど前から宝くじの販売をはじめ、今までも1千万を超える高額当選はあったが、1億円は初めて。奥三河には、宝くじの販売所はあまり多くないが、オーナーの田中さんは他にも経営する、大野のサークルK大野店、稲木のカフェ ファストにも販売所を設け、新城市内に3店舗を展開している。また、有名な佐賀県の宝当神社にも時おり出かけ、今回も昨年12月に大当たりを祈願しに行ったばかり。
「お客さんの夢を見る手伝いができれば。」と田中さんは笑顔で話していた。 (清水恒好)


やっぱり宝当神社の御利益はスゴイようですねemoticon-0131-angel.gif
[PR]
by okkz | 2008-01-15 23:56

今年最後に。。。

どうしても言いたかったこと。。。

今年、斜め読みした本の中で一番印象に残ってるのが「天外伺朗」さんの本の一節。
f0098768_21543791.jpg

ところで天外伺朗さんって???
実はソニーの幹部で、あの”CD”を開発した人なんですよ!
その天外さんのスゴイところは物理的な理論をベースにスピリチュアルなことを照明していることです。

ところでその一番印象に残ってるのが「天外伺朗」さんの本の一節ですが、つぎのとおり。

<スピリチュアルな世界の物理学>~一つが多数を意味し、多数が一つを表す~
(アメリカの講演会での話です)
・・(中略)・・これほど多くの異なる国から、多くの異なる宗教を信じる、多くの異なる人々が集うというのは、すばらしいことです。・・(中略)・・日本に仏教が伝わる前から、伝統的な宗教として人々の暮らしに根付いていた神道は、この「赤い道」のことを「光の道」と呼ぶことも意あります。
神道では、世界各地の先住民の宗教とまったく同じように、あらゆるところに神を見ます。
たいへん贅沢にも、神の数は八百万とも言われているのです。
考えてみると、今日世界で紛争を起こしているのは、ほとんどが一神教を信じる人々です。それはヤーウェ(エホバ)だったり、アッラーだったりします。それに、キリストやマホメットが加わります。・・(中略)・・
スピリチャルな世界には、物質世界とはまったく異なる法則があります。一つが多数を意味することもあるし、多数が一つを表すこともあるのです。
物質世界でも、はるかに小さい素粒子の世界では、一つの素粒子が壁に開いた多くの穴を同時に通ることが知られています。つまり素粒子の世界では、一つであることと多数であることをはっきり区別できないのです。・・(中略)・・
さて虹というのは無色の太陽光が水滴に当たって、波長による屈折率の違いにより七色に分かれる現象です。これはまったくスピリチュアルな話ではなく、物質世界の物理学による解説です。
ということは、じつは無色の太陽光には、すべての光が含まれているということです。それが光の物理学なのです。
光というものは、色を混ぜるとどんどん浄化されていき、美しく澄んだ色になって、すべての色を合わせると無色になるという特性があります。
これに対して、絵の具は色を混ぜるとどんどん色が濁って汚くなり、すべての色を混ぜると真っ黒になります。
先ほど、神道では「赤い道」を「光の道」と呼ぶという話をしました。私たちは、肌の色、宗教、文化、いろいろな風習の違いをすべて融合し、お互いに尊重する道を歩いています。そうこれはまさに「光の道」なのです。
ですから、違う色を混ぜれば混ぜるほど、色は美しく澄んで、透明になっていきます。虹も美しいのですが、本当は太陽光はもっと美しく、聖なる光なのです。・・(中略)・・
あらゆるものが融け合った状態を、仏教では「空」といいます。「空」というと、何もないように思うかもしれませんが、そうではありません。すべてがあるのです。
すべてが融け合った聖なる状態なので、一見すると何もないように見えるだけです。それはちょうど、すべての色を含んだ太陽光が無色であるのと同じことです。


おっりょーが言いたかったのは、・・・
・太陽の光「お日様」がなぜ尊いのか、科学的に一理あるということ。
・一つのもの(例えば宗教)に縛られると、そのちっぽけなワクの中しか見えなくなって、自分のが一番正しくて他は絶対正しくないという態度emoticon-0130-devil.gifになってしまうということ。

2007年、いろいろお世話になりました。
おっりょーにコメントをくださった、Kimさん、Kiasuさん、NOTENKIさん、ビギナーKさん、ビビさん、Cervoさん、あっちゃん、ぶた子ちゃん、manbowさん、しげさん、2008年は絶対よい年なるはずですよemoticon-0102-bigsmile.gif
これからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by okkz | 2007-12-31 21:53

しごとおさめ!

官公庁では午前チュウでお仕事終わりでしょうけど、いつも僕らはめいっぱいしごとですよ。

でもまあ明日から連休に入るのでちょっとは落ち着けるかなぁ。

といっても連休前になるとなぜかおっりょーの仕事は増えてきます。 

   ”がー、今回もだよ!!!emoticon-0107-sweating.gif

休み明け納期が迫ってるものが2件ほどあって、今回は休み明けにバタバタする

余裕も無いくらいの日程なんだよなぁ。。。

だもんで、この休みにある程度目処をつけとくしかない!

ということでおっりょーの仕事納めはまだ当分先になりそうです。

今年は個人的には特に悪い事はなかったけど、相変わらず 「1泊2日」程度の

旅行でさえも実現できないようなしょぼい1年でしたねぇ。

まあスピリチャル的な努力はしたせいか、ウンキは上昇気味かもしれんけど、

金運は最悪だった。 

でも「商売繁盛」という点はかなったのか? 自分の仕事の受注は増えてますねぇ。

だけどいくら仕事が増えたって会社の給料が増えるわけじゃあないから、厳し~いっすね。


とにかく来年はスピリチャル的な部分をもっと高めようと思ってます。

今日夜、金スマで女性週刊誌でよく出てる霊能力者の「木村藤子」さんが、

今日テレビに出てましたね。 初めてテレビで見ましたよ。 

emoticon-0165-muscle.gifジムで走りながら見てたけど、時間を忘れて釘付けになって見てたんでたっぷり走り

込めた。 別の意味でも感謝!感謝!emoticon-0139-bow.gif

この人は、やっぱりホンモノですな!!

f0098768_0412231.jpg本にもある「気付き」はおっりょーの昔から気にしてるテーマ。

来年は、霊能力者、木村先生、そして今読んでる高木Iさんの本をもっと読みまっせ!!

(↓タイミングがいいのか、ニセモノ?細○数○さんが、突然降板っていうニュース、今日金スマに美輪さんが出演した時点で明白になったよね。要は、偽物は去れ!ってことよ)

「細木数子「ズバリ言うわよ!」突然降板 TBSとの間に何があったのか」
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by okkz | 2007-12-28 23:20

参加する事に意義があり?

宝くじはどのくらい当たらないのか | Excite エキサイト
           ・
           ・
           ・
 ↑ こんなの読んだら夢も吹っ飛んじゃうけど、「500年」という確率にはしみじみ現実を感じます。
とはいうものの、おっりょーはいつもどおりバラ10枚で参加します。

この夏に30万の大金をつぎ込んでサマージャンボを買った知人がいるけど、結果は・・・・・悲惨。
たった10枚で100万円が何回も当たった人がいます。
要はどんだけ神様が味方してくれるか?っていうことじゃないのかな?

おっりょーは、たった10枚でのチャレンジですけど、いろいろ情報仕入れて、微力ながら
「当たる確率が3倍上昇!」っていうのにチャレンジしてます。
      ・
      ・(↓ 当たったらあなたは?)
      ・
もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?! | Excite エキサイト

 ⇒ 宝くじ。、元ドラゴンズの福留なんかは買わないんだろうね?
   (1億でいいから貸してくれない!)
[PR]
by okkz | 2007-12-22 07:43

回って回って、回るう~ぅ~う ♪

そのように見えますか?
またNezuさんからのネタですが、錯視だそうです。
回ってるのが見えないと、老化してるという仮設もあるようだけどだという

回って、回ってを見る>>>
[PR]
by okkz | 2007-10-14 21:22

The Right Brain vs Left Brain

あんたはどっち?
Nezuさんのブログ(↓)から拝借。
http://ch03136.kitaguni.tv/

右脳 - 左脳派診断 
The Right Brain vs Left Brain test ... do you see the dancer turning clockwise or anti-clockwise?
If clockwise, then you use more of the right side of the brain and vice versa.
Most of us would see the dancer turning anti-clockwise though you can try to focus and change the direction; see if you can do it.

さてあんたはこの女性は時計廻りにまたは反時計廻りのどっちに回転して見えます?

その女性を見る(スケベ)>>>
[PR]
by okkz | 2007-10-12 23:37

前世・・・・

今流行のあの占い、前世版もあったんですね。

続きを読む>>>
[PR]
by okkz | 2007-10-07 22:09

De・MASSE

昨日は久しぶりに京都へ出張。

道路をはさんで会社の反対側にあるこのお店
 
    「De・MASSE」
いつもこの名前を見るたびに思わず笑っちゃいます。

さーて、何のお店でしょう? (昔はよく行ったけどな・・・)
[PR]
by okkz | 2007-09-26 23:26

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな