人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

オトコ香る。

気になる新商品3つ、7月10日または11日に発売だそうです。
オトコ香る。_f0098768_2373341.jpgまずは、カネボウフーズの機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>
汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがするそうです。同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにん
にくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げてあるとのこと。体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲットだ。ぜったい買うぞ!

オトコ香る。_f0098768_2385762.jpg次もガムですが、ロッテの『プラスX〈レインボーフルーティア〉』
夏らしい7種類の華やかなミックスフルーツ味がお口の中で変化するそうです。
この商品特長は、
1.虹をイメージした7種類のミックスフルーツ味が楽しめる、キシリトールを配合したシュガーレスの粒ガム。
2.噛むとお口の中で味が変化する、食べて楽しい新感覚のフルーツガム。
※味の感じ方には個人差があるそうです。
▼香味の変化
最初……アップルとシトラスソーダの爽やかさが口の中に広がり、
中間……パイナップルとブルーベリーの華やかなおいしさが引き継ぎ、
最後……オレンジとグレープ、そしてストロベリーのフルーツ感が残ります。
3.ガム中のコーティングクエン酸を改良し、酸味の持続性がアップ。シャープなフルーツ感とさっぱりとした口あたりが特徴。
4.パッケージは、7種類の爽やかな果実感をイメージしたレインボーカラーのデザイン。

オトコ香る。_f0098768_2394633.jpgそして、コカ・コーラより「ファンタ R18」
R18といえば子供は飲めないの?って思うけど、「ファンタ R18」のネーミングには、ワイルドな成分と炭酸の強い刺激で気分をチャージサポートする、ちょっぴり大人なハイティーン向けの飲み物という意味を込め、「R指定」のR(Restrict:リストリクト/制限)を使ったそうです。
・ワイルドな成分と炭酸の強い刺激で気分をチャージサポートする、ちょっぴり大人なハイティーン向けの飲み物という意味。
・成分に、マカ、ガラナ、カフェインなどのワイルドな成分入り、ハイティーン世代の夏休み前のパワーチャージをサポート。
・気分転換を!すっきり感を!刺激を!求めるときなど…強烈な炭酸の刺激で、今年の夏をさらに刺激的に盛り上げる。
・味は、栄養ドリンクフレーバー。
成分に、マカ、ガラナ、カフェインなどのワイルドな成分入り、ハイティーン世代の夏休み前のパワーチャージをサポート。強烈な炭酸の刺激で、味は、ファンタ従来のフルーツ系フレーバーとは異なり、飲みやすい栄養ドリンクフレーバー。パッケージは、スプレーやマジックを使用した「グラフィティ」タッチで、個性的でワイルドなデザインとなってるそうだ。気分転換を!すっきり感を!刺激を!求めるときにだってさ。

それにしてもファンタってどれも「無果汁」なのにまるで果汁が入っているような味。ちょっと不思議ですよね。
by okkz | 2006-07-06 23:13

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな