人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

続・続・東三河ふるさと公園

今日も行ってきました。このくそ暑いのによくもまあ。。ですが。でも公園は心地よかったです。こんなに暑くても走るの?って変に思うかもしれんけど、デブの敵は「怠慢」なんです。みんなよりもずっと努力しないといけないんですよ。 さすがに、坂道はきつくて今日は30分ジョギングでばてばてでした。それにしてもここは人がいなくていいですね。
まあ続・続の紹介だけど、まだ行ってないところを紹介します。
それは散歩道。
坂道をずんずん上がっていって、三河山野草園のところに登り口があります。そこを上がっていくと、こんな感じで散歩道「自然満喫コース」ができています。(↓)
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_22205333.jpg

散歩道は枕木で両側が固められて道幅もわりとひろいです。竹林がきれい。
ヤマモモの木もあったけど時間が無いので途中で引き返して今度はさっきの登り口を左へ行きます。しばらく歩くと今度は「樹林トンネルコース」にぶちあたります。
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_22235452.jpg

ここも散歩道の両側や階段は枕木で固められてるんで、ここを作るのにも相当労力がかかったと思うよ。この前行った「展望ツツジ園」に向かってる道で、看板には250メートルって書いてあるけど、階段や登りばっかりなんでメチャきついっすよ。途中にエゴノキ発見。我が家のシンボルツリーとは違って、立派な木だよなー。
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_2226582.jpg

またどんどん昇っていくと、やっと山のてっぺんの「展望ツツジ園」に到着! ここも誰もいないのでこの景色を独り占め。。。先週よりは天気がいいのでナイスショットと思ったはずが。。。カメラ写り悪いよね(↓)。豊橋市内方面のランドスケープです。真ん中にかすかにちょっと高く見える建物が日航豊橋。
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_22302825.jpg

帰りは普通の道です。途中の休憩所はこんな感じ(↓)。景色もまずまずですよ。マイ・ガーデンにして、ゴルフの寄せの練習でもしようかな?(これはやっちゃいかけど)
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_22331393.jpg

そしてメイン道路をずっと西のほうに歩いて行くと「竹林」がありました。「竹林」と言ってもただの深い竹やぶだけど、今日みたいなメチャ暑い日でもほとんど「真っ暗」でひんやりした所でしたね。ちょっと何か出てきそうでひとりじゃ怖いかもよ?
続・続・東三河ふるさと公園_f0098768_22352128.jpg


以上、燃えるような暑い一日に公園をひとりでジョギングしてきた中年オヤジの「東三河ふるさと公園」報告はこれでおしまい!
by okkz | 2006-07-15 22:37

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな