人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

もうこういう事故はなくなってくれ~

4台玉突き 2人死亡 名古屋の東名高速、トラック運転手逮捕

もうこういう事故はなくなってくれ~_f0098768_238142.jpg4台が絡む事故で、大型トラックに追突され炎上した乗用車(手前)=25日午前10時、名古屋市名東区の東名高速上り線で、中日新聞ヘリ「まなづる」から
25日午前9時20分ごろ、名古屋市名東区小井堀町の東名高速道路上り線で乗用車が大型トラックに追突され炎上。計4台が絡む玉突き事故となり、乗用車に乗っていた2人が死亡したほか2人が重軽傷を負った。愛知県警高速隊は大型トラックを運転していた岐阜県山県市、運転手宮川和明容疑者(38)を業務上過失致死の現行犯で逮捕した。同隊で死亡した2人の身元の確認を急いでいる。
調べでは、現場は名古屋インターの降り口を東京方面に少し過ぎた辺り。宮川容疑者の大型トラックが前方不注意で乗用車に追突し、そのはずみで乗用車が前にいた普通トラックに追突、このトラックがさらに大型トレーラーにも追突したらしい。
乗用車は激しく炎上し、運転手と同乗者1人が死亡。普通トラックを運転していた愛知県小牧市の会社員酒井宏さん(38)が腰の骨を折る重傷。宮川容疑者も軽いけがを負った。大型トレーラーの運転手(38)にけがはなかった。
事故で午前9時40分すぎから名古屋-三好インター間の上り線が1時間通行止め。名古屋インターを先頭に最大で約4キロの渋滞となった。さらに午前10時半から春日井-名古屋インター間上り線が通行止めになった。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また悲惨な交通事故が起きてしまった。こういう事故が後を絶たない。
ただ今回の事故が起きたのは、朝の9時です。大半のトラックの運転手は早朝は寝ながら運転してるということを聞いたことがあるけど、9時でも目が覚めてなかったのか?
犠牲になったのは豊田の会社に社用で向かう35歳と45歳の会社員。
年齢からみてもお二人にはまだ小さいお子さんもいるのかな? そうであればお子さんには悲しい夏休みになってしまった。。。と思うと可哀相でなりません。 もうこういう事故はゴメンです。こういう事故が起こると、いつも明日は「我が身?」と思いながらハンドルを握るけど、高速道路ではこういう状況になったら細心の注意を払うしかないよね。まあ高速はあんまり利用しない方が賢明かもね?
by okkz | 2006-07-25 23:29

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな