人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

里帰り 8月14日~15日(その1)

毎年夏に帰ってる嫁さんの実家、徳島県日和佐町(⇒今年4月から美波町)。
今年は、ワンちゃんも小さいし、長女は一応受験生で夏季講習もある、ということもあって、結局僕だけが帰省することになりました。
ということは車じゃもったいない、ここは18キップの出番です。。。

いつもお世話になってるアピタの金券ショップのおじさんから18キップを購入。

いざ徳島へ。。。朝、8時前の快速に乗り込んで。。。大垣で乗り換え。。。大阪着が12時前。
そこから阪和線で和歌山へ。。。。和歌山へ着いたのが1時10分過ぎ。

里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_171160.jpgところで”へぇ~”ですが。「和歌山」っていう駅と「和歌山市」っていう駅があるのを知ってました?普通なら駅名は「新??」って付けると思うけど、「??市」の駅名って何なのよ? 実は「和歌山」駅がJR線、「和歌山市」駅が南海線の駅ということで少し離れてます。どうも接続も悪いようで余計混乱しましたね。
そんなこんなで少しバタバタしたけど、和歌山といえば「和歌山ラーメン」。 ところが。。。駅の近くには店舗がほとんど無いみたい? 仕方ないので駅の地下にある夜は居酒屋になってるような怪しい店で一応食べることはできました。味は確かに和歌山ラーメンの味だったけど。。。「微妙?」
里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_2254984.jpg
そしてご当地キティ「和歌山」バージョンを娘のためにゲット(キティ、熊野古道でっせ)

里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_1713947.jpgまあ、気を取り直してフェリー乗り場へ。。。ここからはフェリーで徳島へ向かいます。
2時間で徳島市に着きます。徳島市はちょうど阿波踊り3日目の夕方でスゴイ人が出ています。電車の時間まで30分くらいしかないけど少しだけど見ることが出来ました。見てると目がウルウルしてきます。毎回見ても感動じゃ、踊る阿呆に見る阿呆。 阿波踊りを生で見たこと無い人、絶対生で見てくださいな。ホント感動しまっせー。いやなことなんか吹っ飛びますよ。なんと言っても女の人がきれいなんだよなー。 来年は絶対ゆっくり見たいね。(↓)
里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_172046.jpg

電車の時間も近づいてきたので後ろ髪を惹かれる思い出電車に乗りました。
結局、嫁さんの実家に着いたのは8時過ぎ。駅でみんな手を振って待っててくれてうれしかったー。
久々の海の幸、ビールと一緒に最高です。満足、満足。

2日目は、まずは近くの大浜へ散歩。台風が近づいてるので波も高いです。(↓)
里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_179938.jpg
昼からは、毎里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_1792628.jpg年楽しみにしてる川へ行ってのんびりです。寝てましたね。これを1年間ずっと楽しみにしてるんですよね。(溺死体と思われたかも? ⇒)

夜は久しぶりに釣りです。家から歩いて2~3分のところにある波止場に今年は異常気象のせいか子アジが上がってきて大量のようです。今日の収穫はちょっと少なめ(↓)
里帰り 8月14日~15日(その1)_f0098768_1794637.jpg



ということで嫁さんの実家での2日間はあっという間に過ぎました。(嫁さんにゃあ悪いけど、お母さんの料理、最高でした。) (続く)
by okkz | 2006-08-18 17:17

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな