人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

続・RC-Z

先日のブログでも書いたけど、RC-Zの建売1区画、まだ残ってます。
まだ決めかねてます。でも一昨日、とりあえず支払いプランを出してもらいました。
一番心配なのは、今のマンションが予想価格で売れるのか?ってこと。
そもそもこの辺の土地柄としてマンションの需要は少ない田舎ということもあるし、売れるのか心配。売却が決まらないと当然二重払いを強いられる。まあ「買取」という手もあるけどその場合、買取価格はかなり安くなってしまうようです。 家を買うということはまたローン? とりあえず35年。そうすると俺は82歳か!もうこの世にはいないよな? まあこれまでどおり繰り上げ返済をしていくつもりだけど、ローンが終わるのは35年後というとこの世にはいない?ということより、俺の場合、それまでにローンが払えなくなってるかもね?
でもホントに迷うよ、こんなライフプランでいいのか?それでも買うべきなのか。。。。。
何かの縁も感じるし、こんなに買いたい気持ちにさせるのも「RC-Zの家」に魅力(詳しい事は17日のブログ)があるからです。
続・RC-Z_f0098768_1122012.jpg(←これが残り1区画の物件、左から2軒目。ヨーロッパの町並み風?うちの田舎都市辺りではまだ非常に珍しいRC-Zの家)
土地面積が20数坪。だからこの辺の大きな家好きの人にはこの家の小ささには何の魅力も無いだろうけど、RC-Zの性能・魅力を知ったら逆にショックを受けるかもよ?とにかく見た目より中に入ってみると広く感じるので驚きです。屋上は使い放題。しかも家の隣もこのRC-Zの家ということは、騒音などの問題は皆無でプライバシーが守られる間取りになっているということはまたまた魅力ですね。(車2台買える余裕は無いけど、この家はこれでも2台置けます。)
さてどうしよう。。。。
by okkz | 2006-09-24 01:18

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな