人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

やっぱり今日はこれだよな。

朝6時からテレビではさわやかな?2人の記者会見のもようが。。。プロポーズの掛け合いがなかなかよかったですね。
今朝、ラジオで言ってたけど、陣内が風邪を引いた時に、紀香さんがわざわざ薬を届けてくれたそうで、そんことに陣内は「紀香も普通の女の子なんだ」と思って付き合おうと決めたとか。。。ごちそうさま。 「でかした!」と言った陣内親父の言葉ももっと聞いてみたいね。
それにしても、なぜ伊勢神宮で? 地元ではここを訪れたカップルは「別れる」というジンクスがあるそうですが、果たして。。。

陣内&紀香 来春披露宴を日テレ中継
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
やっぱり今日はこれだよな。_f0098768_23521435.jpg今月10日に結納した女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(32)が大安の26日深夜、都内で会見し、結婚を正式に発表した。同じく大安の来年2月17日に神戸市の生田神社で挙式することを明らかにし、紀香は「陣内さんに(人生を)お供します」と幸せいっぱいの表情。挙式後、都内で新婚生活をスタートさせ、披露宴は神戸市内で来春の4、5月ごろ。日本テレビが中継する超豪華披露宴になる。

午後11時25分からの結婚会見。多忙な2人のスケジュールが合わず、異例と言える年の瀬の深夜になったが、集まった報道陣200人以上が「おおーっ!」と感嘆の声を上げた。

場内が大興奮となったのはプロポーズの内容。陣内が11月中旬に伊勢神宮で「生涯をかけて恋愛をしてください。一緒に幸せになりましょう」と言うと、紀香は「お供します!」と答えたことを告白。大胆に胸元を開けたセクシーなワンピース姿でちょっと照れながら明かしたしおらしい言葉は、これまでの強い“ノリカ像”を覆すものだ。

2人が出会った5月撮影の共演ドラマ「59番目のプロポーズ」以外では初のツーショット。報道陣の質問に紀香が、まず陣内が答えていくよう立てながら対応するなど早くも良妻ぶりを発揮。交際に発展したきっかけを、陣内が「ドラマの打ち上げで、出演者ら全員の前で“受け取ってください”と連絡先を記した手紙を手渡した」と言うと、紀香は「何て気持ちのいい人なんだと思った」と一発でハートを射抜かれたことを明かした。

初めて出会った時の印象は「想像上の人物」(陣内)、「連れて来られた宇宙人」(紀香)と大きな開きがあったが、バッティングセンターでの初デートなど自然体の交際が続く中で「自分がありのままでいられることが驚くほど居心地が良かった」(紀香)とホレ込んだ最大の理由を説明。

結婚式について、紀香は白無垢(むく)とともに「京都で十二単(ひとえ)を一から作ってもらっています。紋様は家が平家なので伝統的な“向かい蝶”を入れています」とし、かつらも皇室のご成婚でも使われる「おすべらかし」を発注済み。ずれ込んだ結婚発表でも「彼が頑張って対応してくれた」と愛を深めた様子で、婚約指輪と結納返しの高級腕時計をはにかみながら披露。

それぞれ「ノリカさん」「ジンナイ」と呼び合っていることを明かすと、報道陣は大爆笑。陣内は「僕が藤原紀香に嫁いでいくと思われているので、そう思われないようにしたい」と苦笑いを浮かべた。

 婚姻届は挙式後に提出し、新婚生活は都内でスタート。子供は「一姫二太郎がいい」(陣内)、「天に任せて待っています」(紀香)と見つめ合ってほほ笑んだ。(スポーツニッポンより)
by okkz | 2006-12-27 23:52

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな