人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

今年の抱負

を語っていませんでした。。といっても人に言えるような抱負は???

とにかく今年の俺のキーワードは、「現状維持への意地」

髪の毛の本数の 現状維持
走る体力の 現状維持
持ってるお金の 現状維持  
愛車(哀車)の 現状維持 
そして家族平和の 現状維持

持ってるお金の現状維持だけど、会社からいただけるものはホント少ないんで今年もとにかく増やさないといけません。本当は現状維持じゃなくて、去年の成果よりも少しでも上に行く事が目標。
てなわけで今日から始まりました。大発会、思いのほかいい出足だったようで、日経平均は1万7300円台回復したようですね。
国内景気や企業業績の好調が続くとの期待感から買い注文が広がって大幅続伸。大発会終値が昨年末の大納会を上回ったのは6年連続で、市場では、個人投資家の資金流入が強まると期待されていて、「年末にかけては平均株価が2万円台を回復する」との楽観的な見方も出ている。」とのことだけど、どうなるのかねぇ。 ともかく出足としては上出来でしたね。

今年は例年のように調子に乗って「俺の今年の期待銘柄」はここには書かんけど、まあ俺の持ってる銘柄が着たい銘柄かなぁ(笑)  冗談はこのくらいにして、この一年間で大きく下げたのが多いので売られすぎの業績好調な何をやってるかわかる会社を選んで買えば100%儲かると思いますよ。 ちょっと投げやり的ですが・・・・ 儲かるとは「信じる者」と書きますからね。
よくわからなかったら、その方面の雑誌でも見てください。だいたい共通して推奨されてる銘柄に間違いはありませんから、そういうのを選ぶのもいいでしょう。そんな中、いい情報を見つけたので参考までに・・・・・ 
>>>週間東洋経済 2006.12.30-2007.1.6号>>> P.122~
今年の抱負_f0098768_23343170.jpg


それから、忘れちゃいけないのが北朝鮮問題。北朝鮮問題は、今後もまだ紆余曲折が予想されるし、国連の制裁決議を受けて再開された6カ国協議も実質物別れで、今月に予定されている米朝直接対話で金融制裁問題に目立った進展がなければ、再度、北朝鮮の「瀬戸際外交」発動も懸念されます。だから地政的リスク関連の銘柄である石川製作所、豊和工、トキメックなどの低位防衛関連株の安値はおさえておくきだね??(もちろん僕は持ってます)

今年はいろいろと入用なので早々(1月中)に大損切りしてお金をかき集めないといけません。少しでもその損害を減らしたいので早めに上がってほしいねぇ。新年早々、いつもの神頼み、試練じゃよ。
by okkz | 2007-01-04 23:28

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな