人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

Mさんからのマレーシア便り

元同じ職場のMさん、今はマレーシアへ出稼ぎに行ってます。
Mさんのような生活がしたいよ。。。

そのMさんからメール、思わず匂ってきそうだけど、食べたいなぁ!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日で最近ドリアンの店が出ているので写真を撮りました。
マレーシアはシーズンになると道端にドリアンを売る店が出現します。
そんなに安くはないですが、少しは新鮮です。
ドリアンは食べごろが難しく、外からたたいたり、ゆすったりして
良さそうだと少しカット、窓を開けて中を確認します。
この時点で客がOKといえば、秤に乗せて重さをチェックし、金を払います。
鉈みたいなものでないと開かないので、普通は全体に切り込みを入れてもらい、持ち帰ります。
ホテルなどは持ち込み禁止なので、店の前で食べる人も多いです。
今回RM15で1個買いましたが、4列実が入っていて、
1人で食べるには量が多すぎました。
Mさんからのマレーシア便り_f0098768_23372786.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by okkz | 2007-01-18 23:37

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな