人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

東京マラソン

男性2人一時心肺停止 東京マラソンAED配置
Excite エキサイト : 社会ニュース

ついに開催されましたね。
日本では開催不可能と思われた大都市型でのフルマラソン。
抽選で参加できた3万人のランナー、羨ましいですねぇ。でも参加費1万円には驚き。
東京公道使用料は高いっていうことですね。
それにしても3万人、悪コンディションの中ご苦労さんでした。1人重体になってる人もいるっていう話だけど、AEDで助かった人もいてよかったですね。
まあフルマラソンには少々危険がつき物ですのでしょうがないことです。

来年は僕も参加したいと思うので応募しようと思ってます。(抽選倍率が気になります?) そうなると実に9年ぶりのフルマラソン参加になるね。でもそうするにはしっかり練習しないといけません。今日の様子をテレビで見て、ちょっと気合を入れられました。再来週から心を入れ替えて距離を走るぞ!!
フジTVが中継してたけどここはこういうレースには熱心なようですね。
実は僕は1999年の大晦日のフジTV主催の年越しファンランにわざわざ愛知から泊まりで参加してます。ナイナイの岡村とフジテレビの階段を駆け上がったことを思い出しました。このファンランは真夜中のお台場付近を走っただけだけどスゴイ人出でしたね。だからあらためて昼の東京マラソン、3万人のマラソンの実現にはちょと興奮しますね。(できれば有森だけじゃなく、浅井えり子、市橋有里、谷川真理、山口衛里、山下佐知子etc、淙々なメンバーが出てるんだから映してほしかったよ)

来週の日曜日は今日のゴールの東京ビックサイトに行きますよ。
by okkz | 2007-02-18 22:49

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな